2005年07月30日

アイデン&ティティ

昨日の(コメント欄での)宣言通り、「アイデン&ティティ」を久し振りに読みました。
「愛だろ、愛。」で何か思い出しただけなんですけどね(^_^;)
ほんと、言葉の1つ1つが心に響きますね‥中島の悩みは全ての男の悩み。泣きました。
本当の愛とは?ロックとは?
ロック、かっこ悪い。ロックンロール、カッコいい。みたいな風潮が蔓延る昨今ですが
高校の頃とか考えたもんね、ロックとは何かって。
答えは出なかったしある意味今でも考え中ですが。
愛についても同じ。
ロックとは何か?真実の愛とは何か?
子供っぽい質問ですけど誰か答えられる人いますか??
歳を重ねるにつれて自分に問いかけることは少なくなっていくんだろうな。。
そんなこと考えるだけムダ、と思わずにたまには考えてみるのもいいですね。
確かにロックロック書くのは恥ずかしいけどねwww

映画の「アイデン&ティティ」も観てみよっかな〜
でも原作知ってる映画観るのそんなに好きじゃないんですよね。。
姑獲鳥の夏」とかキャストが僕のイメージと合わなさ過ぎで萎えますΣ(´д`;*)

続きを読む
posted by にゃち at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

口ロロの情報nがオープン!!&「朝の光」のPV一部

口ロロメガトンNEWS

僕がずっとPUSHしているアーティスト、口ロロの情報ページができたみたいです。
(口ロロについてはこちらをどうぞ)

そして何はなくとも新曲「朝の光」(8/3発売)のPVですよ〜(´∀`*)
「というわけで」というエントリの真ん中へんにlinkがあるんでゼヒ見てみてください☆
音質、画質ともにかなり悪いみたいですけど。
普通で最高のエレクトロ・ポップ。サニーデイっぽいメロディもご愛嬌。
映像も素敵で続きがほんと観たいです。
そしてシングルの発売がほんと楽しみだなぁ〜っと♪♪♪
posted by にゃち at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国1万年の歴史

やっぱり大陸は凄かった!!な記事2つ。

自己治癒能力を持った謎の生命体「太歳」を発見か 中国

くんほう様キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!!
って若干ネタバレごめんなさい_(._.)_
まぁそんな都合よく運悪い人もいないか‥(独り言、分かる人には分かるw)。
ま、粘菌でしょうけど、やっぱ中国人は食べるのかな〜
飛行機と何か以外は食べる、って言うらしいですね(最近知りました、でもかたっぽ忘れましたw)。

中国沿岸部に謎の巨大生物の死骸が漂着

体長凡そ12m、重さ2トンってとんでもないですね( ̄□ ̄;)
まぁ「中国5千年の歴史」と同じようなものかも知れませんがwww
ただ何かゴジラに見える気もするな〜w
中国、やっぱ凄い国です(まとめ)。
posted by にゃち at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TENORI-ON

ここです

岩井俊雄とYAMAHAとのコラボによる21世紀の音楽インターフェイス、だって。
16×16個のLEDスイッチによって音楽の知識がなくても視覚的・直感的に作曲・演奏が可能、って僕にピッタリではないか!!
取り敢えずやってみたいな〜ポチポチっと。
そーいやYAMAHAに就職ってのもアリかもね(いや真面目に)。
posted by にゃち at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

土用の丑∈(゚◎゚)∋ウナー

ってことで無理矢理(回転)寿司屋で鰻を食べましたが体調は戻らず。
いや鰻はもう最高に美味しかったですけど。
土曜日飲もうってのに大丈夫かな〜( ; ゚Д゚)

そうそう、例の数学科図書館の本今日やっと借りられました♪
英語に拒絶反応を起こしたのでまだ読んでないですが使える本だといいな〜
ちなみに延滞の犯人は‥Dイ先生でした!!いやまぁ別に文句はございませんよw

風邪治さなあかんし、もうさっさと寝ますか、ね〜 (つ∀-)オヤスミー


今日の1曲:スーパーカー / Easy Way Out

なるようになるさ、どうせ
なるように――――
たぶん、なるようになっていつか若かったせいで片付けるさ
posted by にゃち at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロパガンダ写真研究所

プロパガンダ写真研究所

捏造写真の検証をしているサイトです。
まぁ有名なヤツが多いですが勉強になりますね。
カチーンときますね凸(゚Д゚#)
posted by にゃち at 00:38| Comment(2) | TrackBack(0) | web site | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

具合が悪いのは君だけの話じゃない

風邪引きました(;つД`)のに今日は泊まりです。。
バファリンの優しさが効いたのか、今はだいぶ楽ですけど◎

続きを読む
posted by にゃち at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

夏の4分33秒

今日訳あって電車に乗って改札を出たら幼稚園生と思われる子供たちが拙い言葉で大合唱。
「世界には困っている人がたくさんいます!ユニセフ募金にご協力ください!!」
僕は募金が嫌いなので当然のように素通りしましたが、さすがの僕も何か自分が悪いことしてるような気がしてしまいましたΣ(-_- ;))
全く気分が悪い。
金を集める(=人を救う)という目的を考えたら全く素晴らしいやり口ですが、アレはほとんど暴力ですね。脅迫に近い。
喫煙者を追い詰める「喫煙者=人でなし」作戦にも似ていますね。
ってまぁ僕が勝手に脅迫と感じただけなんですけどねw
でもTVとかでも何でもそうだけど子供を使うってのは何かズルイよな〜


今日の1曲:Aphex Twin / PEEK 824545201

最高(最低)のノイズ/インダストリアルミュージック(音楽ではないかw)である蝉の大合唱と上手い具合に絡んでできあがった雨上がりサマー・デイドリーム。
意味不明ですが要するに蝉の声とドリルンベースは相性がよかった、という実験結果です。

posted by にゃち at 01:43| Comment(5) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7586(ナゴヤロック)

この夏の(極私的)話題作と言えば口ロロのシングルとこのCD、7586(ナゴヤロック)です。
ソフテロのライブMCで知っただけなので詳しい内容はわかりませんが
このサイトの簡単な紹介を見てるだけでもかな〜り期待できちゃいますね♪
今最も熱い名古屋シーンの現在地が凝縮されているに違いない。
口ロロが19曲1200円なら7586は12曲1000円、どっちも超お得!!
みんなで7586を買って来年こそは鶴ロックに行こうщ(゚▽゚щ)

9月4日全国発売。名古屋は8月上旬先行発売です。
帰省する途中に名古屋で買っていけるかな☆

口ロロとそのニューシングルについてはこちらを。
posted by にゃち at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

できたっ!!

ガンプラ.JPG

例の天保山ガンダム展で買ったガンプラ、完成しました!!
僕の写真テクニックのせいもあるんですが何かやけに画像が粗いですね。
構図も悪いし(;・∀・)
でもほんとに困ったのはガンダムにとらせるポーズ。プラモなんて持ってないからね〜
いやはや写真って難しいですよねぇ‥実験しててもよく感じます。
そーいや元写真部のあの人はもうこのblogを見たんだろうか。。おーい。

続きを読む
posted by にゃち at 01:28| Comment(3) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

ナツ・ザワールド!!!

髪を切った以外にはもうなんの変哲もない週末。
あーでも数え役満を上がったアホがいたっけ‥もうほんと勘弁してくださいw
でも髪を切るのはいいですよね。振られた女の子が髪を切る例にも見られるように、人生のささやかなリセット効果がありますからね。
リセットボタン最高。僕は1年で4月が1番好きです☆

続きを読む
posted by にゃち at 01:01| Comment(2) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

珍しい名字ダイジェスト版

珍しい名字ダイジェスト版

このリストの中に「珍名」という名字がありますが(珍しい名字‥まんまだw)
僕の知り合いに「珍田」さんという人がいますw
いやもうそれを思い出したんで投稿しただけですwww

にしてももう1年くらい会ってないなぁ‥久し振りに一緒に飲みたいです。
そう言えばYさんの結婚式2次会で「はだか祭」再結成ライブしたらしいですねw
観たかったな〜(´∀`|・|) ソー
posted by にゃち at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | web site | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白石さんにインタビュー

生協の白石さんについては以前も取り上げましたが(ここ
今度は白石さんに直接インタビューした人がいるみたいです。

ここです

相変わらずジェントルですねぇ(ノ´∀`*)
来年からK大に勤めそうな転写男さんにもこれぐらいジェントルにいってほしいですねw
あと知らなかったんですが白石さん応援blogみたいのもできてるみたいです↓

がんばれ、生協の白石さん!

個人的には7/9の記事に笑いました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
DEEP PURPLEはSmork on the waterくらいしか知りませんけどね。
てか白石さんて性別はどっちなのかなぁ‥ゲームとかのネタに詳しいとこを見るとやっぱ男なのかな〜
posted by にゃち at 00:01| Comment(0) | TrackBack(1) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

Englishman sees this web-log? Comment please!!

アクセス解析を見てたらどーもJapaneseじゃない人がこのblogを見てるみたい。

証拠その1

英語に翻訳されてます。
ゃちblogて‥記事は下に落ちてる上に途中からは翻訳されてないし。
かべ→orべ、七尾旅人→Nanao traveler、とか面白いですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でもこれで果たして外国人は読めるのだろうか。。

証拠その2

google.co.uk!!ということはイギリス人が見てるのでしょうか?
でもよく見たらこのblogへのリンクどこにもないやんw
一体どーゆーこと??

ちなみにこれらは一昨日のアクセス解析にあったんですが
今見たら昨日も同じようなとこから来てるみたい。
というわけでタイトルはその彼(女)に向けたメッセージです。
何か宇宙人に電波を送る気分w

今日の1曲
posted by にゃち at 01:05| Comment(3) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

J-POPイロイロ

目ぼしいネタもないのでこーゆー時は音で紛らわすです。
珍しく邦楽がおっこってたってのもあるんですが。
洋楽ならいくらでもあるんだけどほとんど誰も喜んで貰えなそうだかんね(;・∀・)

ここです

J-POPのアルバムがイッパイなんですが‥ほとんどしょうもないのですね( ´O)η ファ〜
でもまぁHALCALIや古明地洋哉、ニートビーツみたいなナイス・ミュージックもあるんで楽しんでみてください☆
にしても一体どんな趣味してるんだか‥ある意味振れ幅大きいしw
posted by にゃち at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

魔法

昨日借りたい洋書があったので数学科図書室に初めて行ったんですが
手続きやら何たらがめんどくさい上に借りたい本を数学科の先生が延滞してるとのことで
デストローイ!!な気分でした。
30分以上探しましたよ、僕は(;´ρ`) グッタリ
本の内容的にSノ、Dイ、Hシ、Wダ先生辺りが考えられる(ムカついたからワザワザ調べましたw)。心当たりの者は至急返すように。そして共同研究しましょうヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
しかも数学科以外の人が借りるには図書館本館で!臨時のカードを作らなきゃいけないんだって。めんどくせ〜
あ、今書いてて思い出したけど図書館出る時に退出のチェックするの忘れました、ごめんなさいm(__)m

今日の1曲
posted by にゃち at 01:26| Comment(3) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パンクダイアリー!!!

↓の記事と同じところで知ったんですが「完全パンクマニュアル」のサイトにいつの間にか「パンクダイアリー」なんてのができてるみたいです(フレームの下の方ね)。
ってみんな知ってるのかな。
このダイアリー、おそらくどの日記blogよりも面白いですよ!!
個人的には7/5の
キョンシーは死んでるからデスには違いないが…デスメタルで いいのか?
まあとにかくファッションパンク!!
に爆笑www
あぁこれも誰にも同意してもらえないのかしら。。(´・ω・`)ショボーン

完全パンクマニュアル自体も最高に面白いので、まだ見たことがないという人はゼヒ読んでパンクとは何かについてお勉強してくださいw
デストローイ!!
posted by にゃち at 00:48| Comment(4) | TrackBack(0) | web site | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブライアン・イーノ氏、自身の尿の味について語る。

ここです人類の進歩と調和とせつなさと心強さと糸井しげさと渡辺みさとおちまさとさんより)

「たいへんアンビエントな風味」に爆笑(≧▽≦)ギャハハハ
と言ってもおそらく誰も同意してはくれないと思いますがw
ニヤリとでもした人はこれを機にコメントでも書いてお友達になりましょう☆
posted by にゃち at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

素敵な音ゲー(?)

ここです

パイプやら何やらを上手いこと繋げて素敵な音楽を作っちゃって下さい。
もうほんといつまででもやっちゃいますね。
ソプラノリコーダー以外に弾ける楽器がない僕にとってはこういうサンプリング感覚のゲームは非常に嬉しいです♪
有名ですけど↓のも以前かな〜りハマりました。

・インド音楽を作ろう

ポリリズム、萌え〜(・∀・)ですね。
電子音楽作る(割と)本格的なソフトがずっと欲しいんですが何かいいの知りませんか?
要するにバンドはできないからリチャード・D・ジェイムズになりたいのですよw
posted by にゃち at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

海の日は海に(後編)

〜前回までのあらすじ〜
キモダマシ軍との激しい戦いに辛くも勝利したニャチ・スカイウォーカー一行。
勢いのままにダマシ・サイドへ突入するも暗黒魔王ダマシ・ベイダーの罠にはまりダマシ姫と離れ離れになってしまう。
独りになったダマシ姫に迫り来るダマシ・ベイダーの魔の手!!
一方、すんでのところでダーヨに助けられたニャチは、ダマシ・ベーダーこそが父、ダマシン・スカイウォーカーであることを知るのであった‥

大嘘です(わかるわなw)。ほんとはこっちです。
スターウォーズは一作たりとも観たことがないので許してください_(._.)_

続きを読む
posted by にゃち at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

