2005年08月28日

あるいは酒でいっぱいの海、あるいは‥

2、3日更新できないので今日はがっつり更新しようと思ったんですが
明日早いのでちょっと時間がないですね‥(´・ω・`)ショボーン
ネタはまぁあるのでまた2、3日後にがっつりいきたいと思います☆

続きを読む
posted by にゃち at 00:20| Comment(4) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

Ride on the Pink Moon

今日はジャイアントステップじゃないですか!?
やっと三日月が出ました ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
ってわけわかんないですね、すみません_(._.)_
でも信じて頑張ってよかったですよ◎微妙にタイミングが悪いですが。。
プログラムの方も2、3歩進んで、次は虫取り。果たしてどこにいるのか‥。
兎にも角にも人生晴れたり曇ったりですね、うん。


今日の1曲:サニーデイ・サービス / 若者たち

『彼女はといえば遠くを眺めていた
 ベンチに腰かけ若さを弄びずっと泣いていた』(漢字とかは適当)
のラインが今日はいつも以上にグッときました。
この歌詞は「若者たち」って意味ではほんと秀逸ですね。
posted by にゃち at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Aphex TwinのPV「Aparatus」

ここです

曲としてはアルバム「Drukqs」収録の「Gwarek2」と「Vordhosbn」をつなげたものになっています。
重いですが他のサイトでも見ながら気長に待ちましょう。待っただけのかいはあるはずです☆
曲も映像もクオリティ高いよ(・∀・)チゴイネ!
posted by にゃち at 00:14| Comment(0) | TrackBack(1) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

La Monte Young礼拝堂

La Monte Young礼拝堂

ラ・モンテ・ヤングのファンサイトなんて日本ではここだけじゃないでしょうか?
ライナーノートの邦訳、アートワーク、パンフ、Discography、などなど。
凄い充実っぷり( ̄□ ̄;)
ライナーノートの邦訳なんか読むと「おぉ現代音楽って感じやな〜」って思いますねw
僕はラ・モンテ・ヤングは「Forty-Two for Henry Flynt」という曲しか持ってませんが
このサイトに載ってないし、詳細は不明です。
鐘の音みたいのが16分間鳴り続く、人によっては苦痛でしかない作品。ドローンつぅの?

ラ・モンテ・ヤングって誰やねん!!っていう人はトップページに説明が載ってるんでそこだけでも読むといいと思います。
posted by にゃち at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

Roll with it!!

研究がどうもこうも進まず。
実験は思うようにいかないし、プログラミングもコンパイル→メイクはできるのに実行しても何も起こらないという状態。どないやねん((=-_- =))
焦りばかりがつのって宿題をやってない小学生な気分。
ま、僕に限って言えば焦るといいことがないので「カーム・ダウン、カーム・ダウン‥」と自分に言い聞かせて今日を凌ぐのでありました。
明日もきっとそうだろう(,,゚Д゚) ガンガレ!

続きを読む
posted by にゃち at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

newsを2つだけ

MOOGシンセサイザーの生みの親、ROBERT A.MOOGが死去

ムーグ・シンセサイザーって言うからてっきりムーグさんかと思ってたらモーグさんなんですね。
ムーグの音は僕も大好きです。
この人がいなかったら今のミュージックシーンはほんと大きく違っていたでしょう。。
心からご冥福をお祈りします。


国立大、1100億円黒字 1位は大阪大の71億

ふへぇ‥どこも儲けてますねぇ( ̄□ ̄;)
これなら授業料もっと安くしてほしいとこです。
でも実際うちの大学なんか付属病院が黒字のほとんどを占めてそうですけどね。
posted by にゃち at 01:13| Comment(4) | TrackBack(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

彼女はキュート、夏の風はスイート

土曜日はイタリア、フランスへ2年間留学すると言う友達の送別会。

続きを読む
posted by にゃち at 01:40| Comment(5) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MSNでパクリと検索すると・・・

MSNでパクリと検索すると・・・

へぇ〜っ!!‥というより盛り上がってるなぁコメント欄( ̄□ ̄;)
サマソニにはこんな集団も出没したそうですよ。

こんな集団

叩かれるのは人気がある証拠だからファンの人も余りムキにならないようにね。
って偉そうにすみません(*_ _)人ゴメンナサイ
周りの雑音に惑わされずに自分の好きな音楽を聴こうぜ、っと。
posted by にゃち at 00:45| Comment(0) | TrackBack(1) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

憶える事、忘れる事。

今日はうちの学部がオープンキャンパスということで高校生の相手をしてきました。

続きを読む
posted by にゃち at 00:49| Comment(5) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カルト教祖素養診断プログラム

ここです

あぁこれでやっと僕にかけられた誤解が解けるよ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!
僕の結果は‥

教祖の才能 :125点、 偏差値:52.8
信徒の才能 :103点、 偏差値:50.2
総評〜あなたはカルト的なものに特に興味は持っていないようです。テレビなどでカルト集団のニュースをやっていても、他人の事だと思っています。おそらく、カルト的なものと関り合いになることはないでしょう。
合格可能性:D

というわけです。
だから壷は売っていないってばw
さぁ誰か教祖候補生はいないかな〜
posted by にゃち at 00:23| Comment(11) | TrackBack(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴレンジャー全怪人死因リスト

だいぶ前に見て笑ったんですが最近また見つけたので紹介。有名かな。

ここです

下にいくほどネタっぽくなってくのはどーゆーことなんでしょう?
必ずゴレンジャー○○+妙なもの、っていう構図w
それにサブタイトルも凄いですねww
全部色が入ってるし、「むらさき色の遊園地!悪魔の墓場」「ピンクの電話鬼!殺しのダイヤル」「青い夏休み!魔の殺人海岸」「オレンジ色の初恋!呪える大都会」とか凄いセンス。・゚・(ノ∀`)・゚・。
実際のテレビもさぞかしシュールで面白かったんだろうな〜
posted by にゃち at 00:15| Comment(3) | TrackBack(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

最近U2よく来てるよなぁ‥_| ̄|○

昨日はSTAR WARSエピソードIIを。
これまで出し惜しみしてたのが嘘みたいな数のジェダイとライトセーバー。
ヨーダかっこいい(・∀・)
ストーリーもエピソードIよりよかったです。
あぁ‥でもエピソードIIIがいよいよ観たくなってしまった。。
エピソードIIIだけ観てない都合のいい人はいないですか??

続きを読む
posted by にゃち at 00:34| Comment(9) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GOING UNDER GROUND「きらり」PV視聴

ここです

「セブンスター」か「ばらの花」か。
というより「見つめていたい」か「1979」か、って言った方が正確か◎
Aメロなんか「冷たい頬」そっくり。
とまぁイロイロ言っておいてなんですが、僕この手の曲好きなんですよね〜
↑に挙げた曲は全部大好きだし。
何故か抗えない‥何でだろ。。
posted by にゃち at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WHAT'S THAT SOUND??とボロフェスタ

エレクトロニカの祭典「WHAT'S THAT SOUND??」

Four-TetにCaribou(元Manitoba)ってばナイスな組み合わせ(・∀・)イイ!!
Mogisonってのは聴いたことないけど書いてある文章を読む限りでは良さそうですね♪
アイスランドってのがまた期待を膨らませます。
でもこの日は他の用事があるので行けないんだなぁ(´・ω・`)ショボーン
9月に出ると言うコンピで我慢しますかに。
エレクトロニカ(フォークトロニカ)好きは行っといて間違いないのではないでしょうか!?

京都大学西部講堂「ボロフェスタ'05」

こっちは行けるだろ!!と思ったら同回旅行の日じゃねぇか(-∀ー#)
ダマシ何もこの日にしなくても。。
曽我部恵一は言うまでもなく、カーネーションに赤犬、それに最近話題のZUINOSIN、
とこれまた凄い(゚∀゚)
まぁ行けないんですけどね。。
西部講堂行ったことないからこっちにいるうちに1度くらいは行っておきたいな〜
posted by にゃち at 00:26| Comment(2) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

めちゃめちゃモイスチャ〜♪

この間借りてきたSTAR WARSエピソードIを観ました。
土曜日は結局今週も打ってしまったので(^_^;)
ボロ勝ちだったんでいいですけどねw
で、感想ですが、前の3作に比べるとストーリーが今一つですね。。
それに映像も大した事ない感じでした。
まぁそれはしょうがないことなのかも知れませんが。
でも少しずつこれまでの謎が分かってきて早くエピソードIIを観たいです☆
何かエピソードIIIを観に映画館まで行ってしまいそうな気分だなぁ。。


今日の1曲:Atari Teenage Riot / Fuck All!

そう叫びたい時だってあるよね。
熱いのにクール。僕もまたそうあれかし。
電子ノイズが飛び交うめちゃめちゃミクスチャ〜♪(深キョン風に)
posted by にゃち at 01:42| Comment(10) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魔法を信じるかい?

魔法を信じる人は下からどうぞ↓

信じる人 / 信じない人

何のアルバムかはわかりませんがThe Lovin' Spoonfulのベスト的な内容ですね。
一応説明するとThe Lovin' Spoonfulは60sアメリカのフォークロックを代表するグループです(簡単すぎる説明w)。
やっぱり「Do You Believe In Magic?」が有名ですが「Summer in the City」なんかも名曲なんで是非。
posted by にゃち at 01:22| Comment(5) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クターの夏祭りでフラフープ、フォー!!!

「クターの夏祭り」なる企画がクターのサイトで開催中みたいです。

クターのサイトはここ

んで新ゲーム「クターのフラフープ・夏バージョン」が公開されてます♪
と言ってもいつもみたいにdownloadはできなくてウェブ上でやるタイプです。
僕は一応100越えはしましたが、前みたいにのめり込む気にはイマイチなれないな〜
取り敢えずプレイしたら壁紙がもらえますよ。ど派手ですが(^_^;)
またこれで200越えとかする輩がいるんだろな〜w

あと夏祭り企画第3弾としてスクリーンセーバーも公開中。
これはなかなかクオリティ高しです☆
第4、5弾は何かな〜??
posted by にゃち at 01:02| Comment(6) | TrackBack(0) | web site | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

終戦記念日

敗戦記念日とも言うそうですね。厭な言い方。
想う事はイロイロあるのですが‥インターネットってのも難しいですね。。
そー言えば小泉首相は今日靖国神社に参拝するのでしょうか??
どうせ言ったならちゃんと実行してほしいとこです。


今日の1曲:The Stone Roses / She Bangs the Drums

今日3本目の光(SHG)が出たときにかかっていた曲。
当然のようにその後は喜びのダンス、ダンス、ダンス。
Good SongからLucky Songへ。彼女がドラムを打ち鳴らす。
posted by にゃち at 01:46| Comment(0) | TrackBack(2) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Matt Shadetek「Move with the Bass」

ここです(右上のDJ mixってとこをclickで聴けます)

1時間近くあるんで全部は聴いてないですけどこれはかっくいーですよ♪

57 minutes DJ mix
Grime, Dancehall, Hiphop and International Crunk Wierdness
mixed and chopped on 2 decks and 1 laptop
だそうです。
と言ってもどんなジャンルなのか不肖の僕にはよくわかりませんですが(^_^;)
レゲトンでないことだけは確かなようですねwww
posted by にゃち at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラえもんの台詞も効果音もない1コマを抜き出すとシュールだ

ここです

確かにシュール。・゚・(ノ∀`)・゚・。
このスレ立てた人は藤子・F・不二雄並のセンスが‥ってのは過言か。でもナイスセンス☆
やっぱね、ドラえもんは笑えて泣けて最高の漫画ですよ((=゚Д゚=)ノ ドコデモドア-冂
posted by にゃち at 00:56| Comment(2) | TrackBack(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

