2005年09月29日

Here, There and Everywhere

1日レーザーの調整。まだしばらくかかりそう。

続きを読む
posted by にゃち at 01:41| Comment(6) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NO NEW YORK

ここです

紙ジャケ化はいいのですが、これは言い過ぎだろ、と思ったもので。・゚・(ノ∀`)・゚・。
いや確かに素晴らしいアルバムだと思いますけどね。

そー言えばこの間のJames Chanceの来日公演も素晴らしかったらしいですね。
行ったらよかった‥もう来日はないだろうな〜
Contort Yourself!!!

そー言えばをもう一つ。
BOΦWYの曲、NO NEWYORKはこのアルバムから取られたのでしょうか?
誰か知りません??
posted by にゃち at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何やらアーティスティックな人のサイト

マインドストリッパーの逆襲

音楽、漫画、文章、どれもなかなか凄いです。
こういう人っていそうだけどやっぱいるんだなぁ‥って自分で何言ってるかよーわからんw
posted by にゃち at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | web site | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

徳島ラーメン食べたかった。。

ってわけでさっき家族旅行から帰って来ました。
四国はほぼ制覇、って感じです。
特に食の部分が良かった♪
讃岐うどんはやっぱり(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

さてさて、学会が終わってからこっち道楽しまくりなのでまた気を引き締めないと!!


今日の1曲:Super Furry Animals / The Man Don't Give A Fuck

←左の音ログが復活しまして嬉しい限りです☆
でもこの曲はアマゾンに絵がないようなので表示されません‥有名な曲なのに。。
posted by にゃち at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Xiu XiuがカバーしたPixies「Gigantic」

ここですキャラメルblogさんより)

Xiu XiuとPixiesという組み合わせが面白かったもので。

おまけ:Xiu Xiuのライブ動画
CDとはまた少し違った雰囲気。
posted by にゃち at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海外アーティストの翻訳記事がいっぱい

ここです

個人的にはナイスなセレクトです(・∀・)イイ!!
Syd BarrettやNew Order、Smithsなんて興味深いです♪
「Stuartが選ぶベストLP Top10」もニューウェーブ!!って感じでいいですね。
Felt好きか、ナルホド。ナットク。
posted by にゃち at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

人生色々。

学会は無事終わりました( ´ー`)フゥー...
内容が出した分野と結構ずれてたんで人が来ないんじゃないかとビビってたんですが
意外と来てもらえて嬉しかったです♪
教授レベルの人はツッコミが厳しいんでそれはもう焦るのですが
ナイスなアドバイスを結構くれたりして参考になりました。
(K大のY先生のマシンガントークにはほんと戸惑いましたよw)
なるほど、学会とはやっぱり有益なものですな。
それに何か少し一人前に近づけた気分☆
実にいい経験でした。
何かとご協力頂いたみなさん、どうもありがとうございました_(._.)_

続きを読む
posted by にゃち at 01:47| Comment(5) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

さぁ明日。

明日で何かと辛かった日々ともサヨナラです( ´∀`)/~~
と言っても問題は山積みなんだけども‥でも問題が何もないよりはいいのかな。

続きを読む
posted by にゃち at 22:29| Comment(5) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

翔べ!!!

学会は何とかなるような気がしてきたけどどうだろう。
早く開放されたいもんです。

続きを読む
posted by にゃち at 02:09| Comment(7) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たまにはペンギン

古いけどこんなのどうすか??

こんなの

グレイト(・∀・)チゴイネ!
誰か5作目以降の情報知っている人いたらタレコミキボンヌで。
posted by にゃち at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | penguin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今夜もニュースから

ミツバヤツメ

なんでしょうかこいつはwww
「気持ち悪い」と好評、って何かお笑い芸人に対する評価みたいw
横から見ると‥Click!!
こう見るとわりと普通‥でもないか。。

SPACEMEN 3秘蔵集2枚組

やなぎむRさん大好きSPACEMEN 3の秘蔵音源集。
にしても100枚て!!!
最初から8990円もするけど、こりゃ10倍にはなりそうですな。もっとか。

□□□ニューアルバム「ファンファーレ」、11月2日発売

はい、来ましたよ。
1stからどのくらい成長してるか楽しみですな♪
posted by にゃち at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

haircut 100

中秋の名月、実に綺麗ですね☆←これは星
気温も下がってきてこれから暫くいい季節だ。

今日は髪を切りました。
血雪さんは髪を切るのはあんま好きじゃないそうですが僕は好きですね♪
リセット、って感じで、いい気分転換になります。
失恋女性が髪を切るのもよくわかりますよ。
今日は一旦リセット、リフレッシュしてまた明日頑張りますか!!
にしても明日世間は祝日ですか(+o+)


今日の1曲:Squarepusher / Squarepusher Theme

これなんてモロJAZZが基調ですな。ベースが素敵。
にしてもすっかり忘れておりましたよ(´〜`)イヤーマッタク
posted by にゃち at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Psychedelic Rockのレア盤が大量に紹介されてるサイト

BlueSkyCafe

この前凄いサイトを見つけたって言ってたのはここです。
やなぎむRくらいは(*´д`*)ハァハァと言ってくれないかな?ムリか。
凄い量。しかも超マニアック。
このページのくらいはまだ知ってるのも多いですが、
さらに深く潜ったらもう完璧に知らないアーティストばっかですw
こら参考になりますが如何せんレアなのが多いみたいですね(;・∀・)
いや〜(・∀・)チゴイネ!

ちなみに貴方にとってPsychedelic Rockの名盤と言えば?と聞かれたらなんと答えますか??
僕は‥ベタですが13th Floor ElevatorsとPink Floidの1st、かな。
posted by にゃち at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリス・カニンガムが手掛けたPV3本

クリス・カニンガムがエレグラにDJとして出るってことが各地で話題になっていますが
その関係で「人類の進歩と‥」さんがPVを3本紹介してたので僕はそれを紹介。

ここです

もしかしたら1本くらいは以前紹介してたかもですね。
でもほんと何度観てもこの人の作ったPVは最高ですな(・∀・)イイ!!

そう言えばこの前IDM+JAZZみたいな音ないかな〜とか言ってましたが、
考えてみたら初期SquarepusherはまんまJAZZ+Drill'n'Bassって感じでしたねw
最近JAZZ色が薄くなってるから忘れてました(^_^;)
お騒がせ致しました_(._.)_
posted by にゃち at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

ゆらゆら帝国で勉強中

一昨日の徹夜の分を取り返すように眠りました(ρw-).。o○
でも気分は戻らず。仕方なく午後から研究室へ。
でも集中して勉強したら何か気分がよくなってきました♪不思議なもんだ。
よっしゃー!!明日は頑張るかー!!!

今日のTV:
化粧品のCMの加藤あいがカワイイ・ ∪´∀`)モキュ
ポッキーの妻武器はカコワルイ。
探偵ナイトスクープでThe Monkeys「Daydream Believer」が流れててよかった。


今日の1曲:ゆらゆら帝国 / 発光体

久々にゆら帝聴いたらピッタリはまった。
新作イイらしいですね、聴いてみたい☆
にしてもこの曲のイントロはまんまI Wanna Be Your Manだな。
それとももっと古い有名なフレーズなんだろうか?
この人達そんなんばっかだけどw
posted by にゃち at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

将来の夢。(バトン

血雪さんから受け取ったので考えてみますか。

続きを読む
posted by にゃち at 01:01| Comment(4) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンダム教習所 免許試験

ここです

もしかしたら有名でしょうか?動○ビさんで知ったんですがw
僕は今初代ガンダム限定免許試験を受けてみたんですが、15問正解、75点で不合格でした。
これはかな〜りムズイですぞo(゚Д゚)っ
合格者はガンヲタケテーイですなwww
posted by にゃち at 00:37| Comment(2) | TrackBack(0) | web site | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

取り敢えず音楽ニュースから

最優秀ブリティッシュ・ソング・トップ10

ほとんどベタですがデヴィッド・ボウイが「Life On Mars?」ってのはちょっと意外ですね。
「A Day In The Life」は「ブリティッシュであることは何かを示した究極の楽曲」ですか‥そんな感じはしませんが。。
これ読んだら「Waterloo Sunset」聴きたくなってきました。
こっちは「ロンドンを描いた究極の楽曲」ってとこですか。違うか。

JOHN LENNON生誕65周年トリビュート盤リリース

ビートルズ関連のトリビュートというとしょーもないのが多いですがこれはちょっと良さげですね♪
ナカコウの「Tomorrow Never Knows」とか聴いてみたいな〜
このナカコウってスーパーカーのあのナカコウですよねぇ??

The Libertines 新バンドのラインナップ

ベースは元クーパーですか‥まぁそんなに期待しないで待っておきます。

MALCOのインタビューとPV

音楽的にはそんなに好みではないけど「偶然ライブ観てすぐメジャーデビュー」って状況はなんか応援したくなりますね。
インタビューはなかなか長くて楽しめます☆
PV(とジャケット)には板尾が登場!!
ってかこいつらBARKSにも出てスゲーなぁ‥「凄そう」も(,,゚Д゚) ガンガレ!
posted by にゃち at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

雨ニモ負ケル風ニモマケル

今日は心も体も疲れきったのでもう寝ま〜す⊂( ⊂(´_ゝ`)
次こそはもうちょっと更新しま〜す☆
バトンも手が届いたら受け取りま〜す☆☆
いやはや。


今日の1曲:中村一義 / 威風堂々(Part2)

まだいけるはず、だぁぁぁぁl
posted by にゃち at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

You Forgot It in People

普通に更新しようと思ってたら何か凄いサイトをイロイロ発見してしまったので時間がなくなってしまいました(;・∀・)
そのサイトはまた今度紹介しますね☆
んじゃぷっすまも終わったし寝ますか (つ∀-)オヤスミー


今日の1曲:Broken Social Scene / Capture The Flag

カナダはトロントのポストロック/音響派の2ndより。
この1曲、ではなくてアルバムがほんと素晴らしい。ので1曲目を書いただけです。
ジャズの入ったいわゆるポストロックから轟音ノイズ、サイケ(orガレージ)、エレクトロニカまで。
曲ごとに上に挙げた要素のうちのいくつかを取り出しで組み合わせる感じでバラエティに富んでます。
しかもかなりキャッチー!!こういうバンドは珍しい。
カナダってば素晴らしいね♪


posted by にゃち at 01:49| Comment(2) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

