2005年09月13日

朝に、震えない。

あ〜今日もチカレタ(;´ρ`) グッタリ

選挙はやっぱ面白いですね。税金たくさん使われてるんだろうけどもw
にしても堺市民は一体何を考えてるのか(´〜`)イヤーマッタク

続きを読む
posted by にゃち at 01:26| Comment(2) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

URのライブ動画

デトロイト・テクノの代表格、Underground Resistanceの92年のライブ動画です。

http://www.saff.is.it/df04/ur_live1.rmvb
http://www.saff.is.it/df04/ur_live2.rmvb
http://sonicfloor.astropolis.org/video/blog31.ram

2つ目は1つ目の続き、3つ目だけ違う時のです。
CDで聴くのとは印象が全然違うな〜いやはやカックいい♪
初期URは政治的、ってのも実に納得。

Detroit 2 Detroit -デトロイトテクノblog-さんより)
posted by にゃち at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これを喰ったわけ??

大阪城公園に自生しているキノコを喰って食中毒になったチャレンジャーがいたようですが
喰ったのはこのキノコみたいですね。

オオシロカラカサタケ

この外観のものを喰うとは‥勇者としか言いようがない。
posted by にゃち at 00:45| Comment(4) | TrackBack(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

讃岐うどんが食べたいの/冷凍ものでも食べたいの

昨日はちょっとした日だったので(パクリ)1日幸せに過ごしました☆
でもまぁ今日も何か凄い日だったな。。

続きを読む
posted by にゃち at 23:25| Comment(8) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PV3本〜sigur rós、 Plaid、Navarro〜

sigur rós「glósóli」

新作「takk...」より。
実に北欧っぽいPVになってますね。
ここには他にもたくさんPVあり♪

Plaid「Caretstik」

Warp在住PlaidのPV。実にWarpっぽい音。
こういうPV僕は大好きです(・∀・)イイ!!

Navarro「Future Nature」

新作「Future Nature」より。
これまたアンビエントな音とよく合ったナイスPVとなっております☆
でその新作はこちら→「Future Nature」
ですが重かったですヽ(;´Д`)ノ
一応弁解しておきますが違法ぢゃないですよ〜Mp3アルバムですからねw
posted by にゃち at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Here news comes again

小沢健二の小説「うさぎ!」連載開始

それも楽しみですが早いとこ新作作ってくださいYO〜☆
前作がR&Bだったから次はJAZZとか作ってくれない‥よなぁ。。
どっちにせよ後3年は待たされそうなヨカーン

16連射の高橋名人とYMCKのジョイント・ライヴが開催決定!

YMCKのライブ行ってみたいよな〜♪
やっぱピコピコ音はうちら世代にとっては堪らんです(*∀*)ウヒョー
トンガルキッドが売れるくらいだからYMCKがブレイクしたっていいはずなのにな〜
にしても高橋名人は何やるんでしょう??
そーいや詐欺疑惑とかありましたねw

紀藤 ドラクエ魔球!!

これだけ昔のネタです。
今は楽天で「ぱるぷんて」を唱えてるんでしょうかw
posted by にゃち at 22:06| Comment(2) | TrackBack(1) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

二日酔いにはアンビエント

訳あって体調不良。
俺は一体何をしているのだと思う晴れた日の午後。

続きを読む
posted by にゃち at 23:48| Comment(15) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

音楽ニュースあれこれ

ニュー・オーダーのシングル集、日本盤化!

またベストが出るんかいΣ(´〜`;)
でもまぁ僕は何故かSubstanceを持ってないんで、Perfect Kissが例のプログレ・エレポップの方なら買うのもありかもしれないな。
Everything's Gone Greenも聴きたいとこだし。

〈ボロフェスタ '05〉の出演アーティスト追加発表

以前お伝えした(この記事参照)ボロフェスタ '05の追加出演アーティストです。
「あらかじめ決められた恋人たちへ 」に「ANATAKIKOU」と益々行きたくなってきますが
行けないんだよな、この日は((=-_- =))
いや‥ってかマジ行きたいぞ、このフェスはははは!!!

やる気のないダースベーダーのテーマ

メイン・タイトルはなかなか様になってますがダース・ベイダーのテーマには思わず笑ってしまいますね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
リコーダーてwww
いや、これはなかなかいいですよ♪
posted by にゃち at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Moodmusic Records

Moodmusic Records

audioのところでたっぷり音が聴けるのですがそれがどれも素敵だったので紹介。
こういう音は意外と持っていないのでほしいな〜
でもこのレーベルのCDとかって普通にCD屋で買えるのだろうか?
posted by にゃち at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

今日の出来事今日は無し

今日は研究室にお泊まり。休憩がてらblog更新。
今日の出来事を書こうと思ってたんですがめんどくさくなってんで止め。
さっきした実験のデータをもちょっと解析して、寝ま〜す☆彡
明日が何だか楽しみだ、っと(´▽`*)


今日の1曲:MALCO / 男はバカなのか俺がバカなのか

今珍しくラジオ聴いてるんですがさっき流れてました。
友人のライブに行ったら対バンで出たバンドなんですがメジャーデビューしたみたいですね。
「凄そう」のメジャーデビューは果たしてあるのか!?
(,,゚Д゚) ガンガレ!
このblogで宣伝したら少しは効果があるのだろうか。。
posted by にゃち at 01:36| Comment(4) | TrackBack(1) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

押尾学大先生のファンサイト?

ここです

矢田亜希子と交際中とのことで話題ですが‥こんなに凄い人だとは知らなかった。。
posted by にゃち at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | web site | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MOOG BREAK-BEATS(Tribute to Robert Moog)

以前お伝えしたようにムーグ・シンセの生みの親、ロバート・モーグ博士が先月21日に亡くなられたのですが(この記事参照)、その博士の偉大な業績に敬意を表するトリビュートアルバムがリリースされたようです。

ここです

あの何とも最高なムーグの音を存分に楽しめる内容になっていますね♪
前も言いましたがこの手の音は今日本で絶対に受けるはず!!
と思っているんですがそうでもないですか、そうですか。
posted by にゃち at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

誰が降らしたのかって? 忘れたよ。

今日もたっぷりフられてきましたよ。明日の朝が峠なのかな?
天気みたいにバタバタした1日で余り仕事が捗らなかったな〜( θ_Jθ)コマッタモンダ

続きを読む
posted by にゃち at 01:23| Comment(5) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

IDM + Jazz -> Napalm Jazz ??

前回の記事のコメント欄に書いたように、Jazz風味の多めに入ったIDMってあれば聴いてみたいな〜と思ったので早速調べてみたところ、Napalm Jazzというアーティストが候補にあがりました。

証拠(下の方のGenreを参照)

んでここ↑で早速試聴できるじゃん♪とclickしてみたもののどれも死んでるΣ(-_- ;))
オフィシャルサイトも死んでるΣ(-_- ;))
のでしょうがないから裏技使ったりしてやっとこさ辿り着きましたよ、音が聴けるところ。

ここです(1番上のs.i.v.a.って曲だけ生きてます)

‥でもさ、これIDMって言うよりはGlitchですよね(もしかしたらGlitchってIDMに包括されます?電子音楽のジャンル分けはよーわからん orz)。
バックもJazzでは全くなくてシタールだしw
まぁ1曲だけでは何とも言えないのでもっと聴いてみたいな〜

でまぁもうちょっと探してみたんですがElectro Jazz(Nu Jazz)系ばっかでした‥なかなか見つからないもんです。
なんかこの辺について詳しい人いたらタレコミ宜しくです_(._.)_
posted by にゃち at 00:53| Comment(2) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NHKのみんなのうたのMIDIのページ

Let's have a song!

赤鬼と青鬼のタンゴ、一円玉の旅がらす、北風小僧の寒太郎‥懐かし過ぎる。。
歌詞も今読むといいな〜と思えるものが多いですね(・∀・)イイ!!

「ありがとうさようなら」を聴いていたら管理人さんと同じく泣けてきました;;
なんだよ、この気持ちは。。

どうしようもないものの一つに「時間」というやつがありますね。
posted by にゃち at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

Stairway To Heaven is gone

いつも通りの週末を送っております。

そう言えば今朝のサンデージャポンでこの間取り上げた「排便おじさん」のことを放映していたんですが、その時後ろで流れているBGM(同語反復かw)がクリムゾンの21st Century Schizoid Manだったのに激しく笑いました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
それはマズいだろうよTBSw

続きを読む
posted by にゃち at 21:51| Comment(4) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WARP系の音源イロイロ

ここです

凄く僕の趣味とピッタリです。
WARPはやっぱいいですよね♪
でもPrefuse 73の最新作はイマイチだったなぁ(+o+)
あとMaximo Parkも確かWARPなんですがどうなんでしょう?
聴いたことはないんですがディスコパンクはもう余り聴く気になれないんですよね〜
posted by にゃち at 16:29| Comment(4) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

民主党ポスターのコラいろいろ

選挙まで後一週間ですが‥

ここです

一応断っておきますが僕は別に民主党が嫌いということはございませんよw
ゼヒもっと頑張って欲しいと応援しております☆
でもこういうのって大丈夫なのかなぁ‥怒られそうですよね(^_^;)
笑ってまいますけどもww

さぁさぁ誰に投票しようかな〜
posted by にゃち at 16:17| Comment(2) | TrackBack(0) | image/movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

昨日見た夢(エロ注意)

音ログのジャケットとプロフィールの絵が同じになってるのがクールですね。
明日には変わってしまうのでしょうが。。

続きを読む(エロ注意)
posted by にゃち at 01:09| Comment(12) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Captain Beefheart & The Magic Bandの映像がたくさん

あるサイトです。

Captain Beefheart & The Magic Band music & video archive

映像以外もイロイロありそうですがまだ見ていません。
いくつになっても牛心隊長は「難しいけどかっこいい」音楽の代表ですね。
映像の方も実にカックいい(・∀・)この人やっぱキレてますね。
関係ないけどサックスは泣き声を表現するのにもっとも適しているとふと思いました。
posted by にゃち at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

