2005年10月31日

ニコラス刑事冒険派

今日は1日彼女とのんびり。

続きを読む
posted by にゃち at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何やらBreakcoreがいっぱい

C8 TUNES

何やら大量にBreakcoreの音源が置いてあります。
違法ではないそうなのでブレイクコア好きもブレイクコアって何?って言う人もイロイロ聴いてみたらどうでしょうか??

posted by にゃち at 00:30| Comment(2) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権6

ここです

オモロ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
みなさんのおかげ最近見てないけど面白いことやってますね♪
飯ばっか食ってないでもっと他の企画やったらいいのに。

あ、そのうち消されるそうなのでお早めにどうぞ〜
posted by にゃち at 00:21| Comment(2) | TrackBack(0) | image/movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

マイクチェック

昨日はあぁもう何て言うか無為な1日を過ごしてしまいました。。
こんなに非生産的な1日は久し振りで、まぁそういう意味では貴重なんですが、
お前そんなに暇じゃねーだろ、っていう。
就活のための自己分析しようかと前日には思っていたんですが予想通りやる気が起こらず。
取り敢えず頭が痛くなるくらい寝て、しょーもない食事を食べ、TVを観まくりました。
しかも昼寝のし過ぎでまったく眠気がやってきません(´(・)`)クマッタ・・
眠くなりそうな音楽を聴きながら読みかけの短編集でも読むとします。

続きを読む
posted by にゃち at 03:04| Comment(2) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

brogのお値段鑑定

How Much Is My Blog Worth?ザイーガはんにて)

このblogの右下にある怪しい男の顔に気付いた方はまずおられないかとは思いますが
その正体はこれ↑なのであります。
要するに貴方のblogのURLを入力するとそのblogのお値段を鑑定してくれるというヤツです。
単なる占いではなさそうやけど、英語キラーイなので一体どんな原理で鑑定してるのかはわかりません(^_^;)
取り敢えず僕のbrogは$3,387.24ということだそうです。
でもこれってどう読むんですか?ピリオドは小数点??
なら45万円くらいですか‥誰か買ってくれw
しかもこれ値段は変動するんだって。チェックしてないからほんとかどーか知りませんが。
posted by にゃち at 02:32| Comment(9) | TrackBack(1) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

最後は日記みたいな

木曜はKさんの家で飲んで泊まり。
固定砲台も来ました。転写男とダマーシは来ずえ。
やなぎむRのお土産の日本酒美味しかったですよ♪
襲われたりもしましたが(本人は記憶がないそうw)ナカナカ楽しく飲めました。
Kさんはすっかり酔ってしまって転写男さんにはずいぶんと迷惑がかかったかもしれませんが‥その後痛みは引きましたでしょうか??
そーいやKさんは学祭の麻雀大会で準優勝したそうですよ!!凄ぇな〜(・∀・)

金曜はぼんやり起きて半日研究室。
レーザーの調整マヂで進まない|ι´Д`|っ
これは何か本当にヤヴァイ予感がする。。
コヒレントの人呼びたいな〜

今日は就活関係を少し進めようかしら。


今日の1曲:モールス / セメント盛り/セメント盛り題2

相変わらずどこにも『moools』しか売ってないモールス。
着地点の見えないメロディが特徴のギターロック。
歌詞も異化す☆
「セメント盛り」は「メメント・モリ」から連想した造語だと僕は思ってるんだけど違うかな〜
posted by にゃち at 00:25| Comment(2) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お次は音楽Newsアレコレ

LIGHTNING BOLTがニュー・アルバム『Hypermagic Mountain』発売

やなぎむR出ますよ〜って知ってるかな。
にしてもこいつらジャパノイズ(相変わらずダサい言葉w)からも影響受けてるんですね〜
確かにボアの感じはしますね。

YMCKがニュー・アルバム『ファミリーレーシング』発売


さぁこれを買うべきか買わざるべきか。。
初回限定にはこんなのが付いて来るんですか‥( ゚д゚)ホスィ…
0-0-0-0さんからのTrackbackで知りました。ナイス・トラックバック☆

グループ魂のニュー・シングル「君にジュースを買ってあげる」PV公開中

流石は大人計画。
ヒロインの女の子カワイイなぁ・ ∪´∀`)モキュ
公開は今日一杯なのでお早めにどうぞ。
posted by にゃち at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先ずは普通のNewsあれこれ

東大院生手作りの超小型衛星「XI」

一辺10cmってだいぶ小さいなぁ( ̄□ ̄;)
同世代の人が凄いことをやってるのを見ると刺激されますね!!
にしても1500万円で打ち上げられるってのも安いな〜

ジョージ・ベスト氏重体

George Bestと言えばThe Wedding Presentの名盤ですな(これ)。
三味線カッティングを聴いて無事の快復を祈ろう☆

・「人生、宇宙、すべての答え」をGoogle検索すると‥

なんでやねん。・゚・(ノ∀`)・゚・。
種明かしはこちら。便利かもしれませんね。
posted by にゃち at 00:08| Comment(2) | TrackBack(1) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

S女とお楽しみタイム

月曜は合コン風鍋。
と言っても“合コン”って感じでは全くなかったですが(;・∀・)
新鮮で楽しかったですけどね♪
水の量をやたら気にする子に第二次世界大戦マニア、そして姫www
にしてもS女(SMのSじゃないですよw)の子は色んなとこで繋がってて面白いです。
それだけに悪いことは絶対できないですけど(^_^;)

火曜は1日レーザーの調整。
それとレーザーの引越しを手伝ったり。
なんでこんなに重いのか‥って思うくらい重いですね(;´Д`)ハァハァ
水もアホほどでるし‥全く何かと効率の悪い装置です。


今日の1曲:Junior Senior / I Like Music (W.O.S.B.)

Jackson 5を思わせるキャッチーなキラキラ・ソウル・ポップ。
アルバムを聴いてると最高にハッピーな気分になる、こんなCDはあんまりないな♪
posted by にゃち at 01:20| Comment(11) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くるりのニュー・シングル「Baby I Love You」フル試聴

ここです

くるり史上かつてないほどストレートでシンプルな3コードのラブソング。
みなさんいかがですか??
僕は「いいんだけど物足りない」って感じです。
posted by にゃち at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月の音ログランキング

ここです

左から右へ、1位〜100位。
アジカン、椎名林檎、バンプ、くるり、コールドプレイ、レディオヘッド辺りが目立ちます。
「趣味は音楽を聴くことです」って答えるような日本の若者はこーゆー音楽を聴いているんでしょう(モチロン僕もそのうちの一人ですが‥)。
なんつーかこいつらJAPAN読んでそうだな〜って感じで非常に好感が持てますねw
posted by にゃち at 00:32| Comment(10) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

関係各社の方々には深くお詫び申し上げます

プロフィール写真を今まで詐称(?)していたことを深くお詫び申し上げます(*_ _)人ゴメンナサイ
今後このようなことは一切起こらないように気を引き締めていく所存であります。
あれ(これ)は僕ではなくてジャン・マレーという俳優さんでした。

‥というわけで本物に差し替えました。
が、よく考えるとこの写真も鬱な感じがどこかスミスっぽいなぁw
How soon is now(これ)が一番近いかな‥と思ってググるとtATuばっか出てきました(^_^;)
そーいや1stアルバムでカバーしてましたね。確か意外とよかったっけ。

続きを読む
posted by にゃち at 01:53| Comment(6) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

100%から

昨日は結局5時までかかって月曜の論文紹介用テキストを一応完成。就寝。
取り敢えず1つ仕事を片付けたものの来週、再来週は忙しくなりそうです(((;-д- )=3
就職活動もな〜やんなきゃいけないんだけどな〜ペースが上がりません。
危機感がないようなあるような。
豊田道倫の「人体実験」を聴いて頑張ります。
今日は寒いってよ〜


今日の1曲:オオルタイチ / Beshaby

最近ダマシ邸でしか聴いてなかったんで久し振りにちゃんと聴いたらやっぱこれは凄いなと。
でも本当に1番アバンギャルドなのはダマシさんが歌うアルバム最終曲「Bi!tan」です。
必聴(←ヒッチョウって一発で変換できないのね)。
頼めばきっと歌ってくれますよ。
posted by にゃち at 01:32| Comment(9) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

T-Rex「Metal Guru」の歌詞の意味

ここです

Guru Guru(ジャーマン・プログレ)について調べてる時に偶然見つけたんですが。。
ふ〜ん。。
posted by にゃち at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

More, more and more

今日は飲んでしまったので研究室に泊まりです。
何か目が覚めてきてしまったし、この後もちょっと仕事するとします。
結構酔ってるのが問題ですが。。

続きを読む
posted by にゃち at 01:12| Comment(6) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

音楽動画あれこれ

The Arcade Fire with David Bowie「Wake up」

今やたらと人気のあるThe Arcade FireのライブにDavid Bowieがゲスト参加した時の動画、だと思います。
これを聴くとまるでボウイの曲みたいで共演するのも頷けますね。
この他にもなななんとFive years(アルバム「ジギー・スターダスト」の1曲目ですね。僕はボウイで1番好き)をやったらしいです!!そっちが聴きたいΣ(゚△゚;)
にしてもこのThe Arcade Fireと言い、ここ数年のカナダシーンの充実っぷりは凄いですね〜


New Order「Here to stay」

これはPV。何か怪しい音質。
アルバム発売当時はこのPVがよくMTVとかで流れてたっけ‥とちょっと懐かしかったので。


Whitehouseライブ動画

正直言ってこれではWhitehouseのよさは分からないと僕は思いますが、おまけ。
あの圧倒的な音圧が感じられないですね。ただのジャンクバンドみたい。
posted by にゃち at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

New Order「Singles」

ここです

あぁ‥結局また中途半端な内容なんですね。。
レビューで書かれているように、Perfect Kissがアルバムヴァージョンなのには心底ガッカリです(´・ω・`)
聞きどころはEverything's Gone Greenあたりか。
とは言えニュー・オーダーを1枚も持っていない、という人には最適の入門版ではあるでしょう。ちょっと高いですが買って損はないと思います。
にしてもほんと、何枚中途半端なベストを出したら気が済むんでしょうかΣ(´〜`;)

収録曲の詳細はこちら
posted by にゃち at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

頑張れバッテリー!!!と俺

研究室にパソコン電源のコードを忘れてしまったのでバッテリーと勝負中です。
後1時間半の命。

続きを読む
posted by にゃち at 00:21| Comment(3) | TrackBack(0) | web site | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

漫画家・末次由紀氏盗用(盗作)検証サイト

ここです

スラムダンクから盗用したとのことで今話題の漫画家、末次由紀氏の盗用検証サイトです。
これは確かにマズイですね(;・∀・)「参考」というレベルではないです。
にしてもパーフリの「カメラ!カメラ!カメラ!」のジャケからも採ってるとは( ̄□ ̄;)
なかなかイイ趣味してるじゃあないかw
posted by にゃち at 00:08| Comment(3) | TrackBack(0) | web site | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Hardcore Penguin

ここです

久し振りのペンギンネタ。
一体彼に何が起こったのか。。何か薬でもやってるのかしら。
Hardcoreだったら‥スピードかなw
posted by にゃち at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | penguin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

