2005年10月19日

女教師姿に(・∀・)モエッ

さっきやってた「落下女」と言う番組のBGMが全部フリッパーズとオザケンの曲でなんかよかったです♪
Cloudy (Is My Sunny Mood)みたいなマイナーな曲もかかっててビツクリ( ̄□ ̄;)ナント!!
番組の内容はというとクソしょーもないものでしたが、杏さゆりたんのコスプレ姿に萌え〜でした(〃▽〃)やっぱカワイイ。

あーもう直ぐ何故かSounds Greatのギターの人が泊まりに来るみたいです。
ので今日はこれまで。


今日の1曲:Of Montreal / Fun Loving Nun

小山田圭吾も大好き!のKindercore出身アーティスト。
オモチャ箱をひっくり返したような(凡庸な表現だ)マジカル・ドリーミー・オペラ・ポップ。
posted by にゃち at 01:08| Comment(3) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Parkour Movie

ここここ

街中を走ったり高いとこから飛び降りたりしてるだけなのにめちゃカッコいい!!
特にビルtoビルには痺れますね(・∀・)チゴイネ!
こーゆーのパルクールっていうらしいです。
posted by にゃち at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | image/movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

THE SMITHS BOOTLEGS

ここです

スミスのブートレグをたくさん解説。
ってほとんど誰も喜ばないでしょうが自分のためのブックマーク。
ちなみに僕はスミスのブートは2枚くらいしか持ってません。
この上のページもスミスの全曲紹介とかあって面白そうだな〜

その上のページ
posted by にゃち at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

ロッテ、パリーグ優勝

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

もう10年近くファンやってますが初めてのリーグ制覇です♪
ってか31年振りですか‥いやはや。
この調子で発情期のネコ科もやっつけちゃってください(≡゚∀゚≡)

え〜、週末は鍋を食った記憶しかありません。
あ、あとスーツ買ったか。結局ダークグレイの1タックにしました。

明日から1週間ほど研究室に米国の女教授が来るそうです。
英語で自己紹介しろとのこと。少し考えとかないと。


今日の1曲:フリッパーズ・ギター / Knife Edge Caress

フリッパーズの曲の中でも地味な方だと思うんですが何故か好きなんですよね。
やっぱ歌詞なのかな(ここに歌詞がありました、暇な人はどうぞ)。
少なくとも作詞に関しては小沢健二はやっぱ天才だと思います。
ちなみにセンス溢れるタイトルはOrange Juice「Satellite City」からの引用です(の筈)。
posted by にゃち at 01:48| Comment(3) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豊田道倫が12月2日にニューアルバム「東京の恋人」をリリース

ここ参照

松本亀吉先生曰く「パラダイス・ガラージの魅力をキープしたまま、深くて熱くて一緒に歌える、みーくんの新境地。」だそうです。
これはかなり期待できそうですね♪
それにゲストが凄い。曽我部恵一に半野田拓、川本真琴の名前も。
やっぱ才能の周りには才能が集まるものなんですな。

あと同じく松本亀吉先生によると豊中のブックオフにはMERZBOWのコーナーがあるらしいw
誰だブックオフでメルツバウなんか売った奴はwww
今はCDはゼロみたいやけど今度行って見てこよっかな。
posted by にゃち at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

半草半獣「ハテナ」

・“半草半獣”の新種微生物、その名は「ハテナ」

最初動物→植物を食べる→葉緑素を取り込む→植物になる→分裂して増える
 →片っぽは葉緑素を相続して植物のまま
 →もう片っぽには口ができて動物に戻る→また植物を食べる→繰り返し
って感じですか。スゲェなこりゃ。

にしても名前が「ハテナ」とはねw
オモロイからいいですけどこれがサイエンスに載るんかww
posted by にゃち at 01:03| Comment(7) | TrackBack(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

デザイン偏光

気分転換にデザインを変更。
だいぶスッキリしたんではないでしょうか。
にしてもやっぱSeesaaのテンプレにはいいのがない(´・д・`)
posted by にゃち at 11:27| Comment(3) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おやすみ、ばははい、また明日

眠〜い(´д⊂)ので今日はもう寝ま〜すc(-。-,,)c)~"
いやはや疲れる1日でしたよ。ミカンは諦めてください。
おやすみ、ばははい、また明日゚・*:.。. .。.:*・゜


今日の1曲:カーネーション / MOTORCYCLE & PSYCHOLOGY
posted by にゃち at 00:18| Comment(1) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

南行き

今日は研究室秋の遠足で南の方へミカン狩りに行ってきます。
車の運転も久し振り(高速はもっと久し振り)だな〜緊張。。
何はともあれこれでレク係の仕事は終了です。
後継はAさんかNさん頑張ってください(,,゚Д゚) ガンガレ!
さぁさぁさぁさぁ楽しみだっと☆


今日の1曲:Popol Vuh / Hosianna Mantra

先日の宣言通りクラウトロック/ジャーマン・プログレをイロイロと聴いてるわけですが‥
やっぱこの時期(70年代前半)の西ドイツは名盤の宝庫ですな!!
どのバンドもアバンギャルドかつ独自の世界を創り上げていて本当に素晴らしいです。
にしてもこのポポル・ヴーに至ってはロックでは確実になく‥でも何とも分類不能な‥
現代教会音楽とでも言うか‥まぁともかく、素晴らしい、音楽です。
posted by にゃち at 01:54| Comment(12) | TrackBack(2) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

John Cale「Perfect」のPV

ここです

詳細は知りませんが新曲でしょうか。
にしてもあのジョン・ケイルがこんなストレートなロケンローをやるとはね( ̄□ ̄;)
PVも普通だし、丸くなったってことなのかな(って偉そうなw)。
posted by にゃち at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Power-Pill / Pac-Man

ここです

Power-PillってのはAphex Twinの別名義だそうですが、こんなの知らなかったな〜
曲はと言うと名前の通りパックマンのテーマをネタにしています。
こーゆーの好き♪さすがはリチャード、素晴らしい。
posted by にゃち at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

答え合わせ

前回の答え合わせ。

続きを読む
posted by にゃち at 01:35| Comment(6) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HGのフラッシュ、そして。。

・HG@落書き王国TricksteRさん)

飛ぶのか、そう飛ぶのか。・゚・(ノ∀`)・゚・。
このゲーム面白そーだなー♪
あ、今アクセス集中してるみたいで繋がりにくいですが色々ミラーができてるみたいなんで頑張って探して下さい。

続きはモロ下ネタなんで女性は注意!!!
でもめちゃオモロイすw

続きを読む
posted by にゃち at 00:50| Comment(2) | TrackBack(0) | image/movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

音楽評論家、間章のファンサイト

・僕はランチにでかける

極めて哲学的、詩的なロック評論。
こんなの僕以外誰も喜びゃしねーかな。
無性にクラウトロックが聴きたくなりました。今からタンジェリン・ドリームでも聴くかな。
posted by にゃち at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | web site | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

ハッピー・タイム

最近どうも何事に対してもやる気がでなくていけませんわ。
なんつーかどうも地に足が着いてない感じがします。
まぁ一時的なものだとは思うんですけど。
この連休でリフレッシュできるかしら。

続きを読む
posted by にゃち at 02:34| Comment(5) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イグ・ノーベル賞

量子光学でノーベル物理学賞2005を受賞されたロイ・グラウバー氏についてうちの先生に聞いてみたところ会ったことはないし分野も割と遠い、とのこと。そうですか。
だからA新聞の取材も適当に断ったんだと。そうですか。。
にしてもA新聞は先生宅に直接電話を掛けてきたそうですよ。
個人情報を持ってることを全く隠しはしないんだな、大新聞も。
たちの悪い勧誘と変わらないじゃないか。

そしてそしてイグ・ノーベル賞2005(栄養賞)はあのドクター中松に決まったそうです!!

こちらこちら

おめでとうございます☆
でもこの記事のメインはこっち↓

・過去のイグ・ノーベル賞受賞者一覧

これは面白い。・゚・(ノ∀`)・゚・。
個人的にはやっぱ専門の物理学賞がツボですがw常温核融合が97年に成功していたなんて!!!
にしても2度も化学賞を受賞しているジャック・ベンベニスト氏の業績をうちの助教授の先生に知らせてあげたいものです。
水はやはり非マルコフだったwww
posted by にゃち at 02:09| Comment(0) | TrackBack(1) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Galaxy 2 Galaxy, Los Hermanos Live At LIQUIDROOM ebisu 13/02/05

・Galaxy 2 Galaxy

・Los Hermanos

デトロイトテクノのカッコよさを改めて感じまくっている今日この頃ですが
これまたカッコよいですよ〜
JAZZTORONIK好きの9万円さんの耳には訴えかけるものがあるのではないでしょうか??
って普通にURとか聴いてるかもしれないけど。

以前紹介したURのライブ動画も合わせてどうぞ→こちら
posted by にゃち at 01:43| Comment(4) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

クレイジー・ダイヤモンド

リクナビ、毎日就職ナビ登録完了。
にしてもどんな仕事がしたいかなんていきなり言われても困ります。
毎日の方の適職診断やったら「システム保守運用」「薬剤師」「経理・財務・会計」「プログラマー」「品質・生産管理・メンテナンス」だそうです。
「経理・財務・会計」以外はちょっと‥薬剤師とか今更言われましてもw
適当に企業をブックマークしたもののさぁこれからどうするか。。
東芝や松下とかもうエントリー開始してるのね( ̄□ ̄;)


今日の1曲:Pink Floyd / Bike

音楽にせよ小説にせよ、「こいつ狂ってるよ」って作品の作者はえてして極めて理性的であるものですが、これの場合は実際に作者がヤバいって言う身も蓋もない作品。
実験室で1st聴いてたらテンションが上がる上がる。これぞサイケデリック。
posted by にゃち at 00:53| Comment(8) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノーベル物理学賞2005

ここです

ロイ・グラウバー氏は量子光学の創始者ということだそうで、氏がいなかったら僕の研究(室)は多分なかったってくらい関係が深いはずなんですが‥‥知りません(^_^;)
先生なら知っているんだろうな。明日聞いてみよう。

光周波数コムってのはこんなものでして、僕のレーザーもプリズムを通せば写真のような虹が見えるはずなんですがやったことありません。
これは今度やってみよっと♪

とまぁ何かと僕の研究と近い内容なので妙に親近感を感じたノーベル賞でした。
posted by にゃち at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シューティングゲームで1人で2人プレイする男

ここです小太郎ぶろぐさんより)

神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
ちょっと長いけど後半へ行くほど凄いからゼヒゼヒ観てください。
ただこのゲームのシステムがイマイチわかんないけど(;・∀・)
posted by にゃち at 00:13| Comment(2) | TrackBack(0) | image/movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

