2005年11月19日

キモチワルイ‥鶴(??)

ここです

ωαγατα..._φ(゚ー゚*)
よし、今度作ってみよう!!

ってその今度っていつよ?
「また今度〜しよう」という言葉ほど信用ならない言葉はないことを僕はこれまでの人生で学んだのであります。
あぁそうさ、女の子はいつだってそう言うだけなんだ。
そして僕もまたそう言うだけなのです、いつだって。

と軽く暴走気味ですが要するに家に折り紙なんてないってだけですwww
まぁ適当な紙でも切ればできるか。
‥っと月曜日には僕の机の上にこの鶴(?)が置いてあるんじゃないかな、と言ってみるw
posted by にゃち at 01:26| Comment(2) | TrackBack(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実写アニメーションのPV

ここです

面白いな〜っていうより凄い!!かな。
こーゆーの僕にも作れるんだろうけどなかなか時間と労力がかかりそうですねΣ(´д`;*)
Plan BってアーティストのNo Goodって曲みたいですけどよく知りません。
まぁ普通のヒップ・ホップですね。
posted by にゃち at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

もしもし、ハロー

昨日毎ナビのWeb上でできるSPI模試を受けてみました。
が‥こーゆーの初めてだったもので時間配分がわからず撃沈↓↓
結果は23日にでるのですが見たくもありません、あぁ!!
やっぱり慣れが必要だろう、ということで過去の模試もできたのでやってみたらこっちはそこそこできました◎
第1回が240点、第2回が210点。(両方300点満点)
うちの大学のレベル的にはこの点がいいのかわかりませんが。。
にしても非言語系は結構難しいです、時間が足りないヽ(;´Д`)ノ
言語系はまぁいいとして、あと時事問題は当たり外れがありそうな感じ。
SPI舐めてたけど少し練習した方がよさそうだな〜


今日の1曲:moools / バブル期

ギターを中心としたアンサンブルが素敵過ぎる。
ポスト・ロック風味の入ったインディ・ギター・ロック( - _ - )イイ!
歌詞も素敵。
中途半端に壊れてみても変わってるとは言われない〜♪
posted by にゃち at 01:11| Comment(8) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Exciteサーチストリーム

ここです

リアルタイムで日本の誰かが検索をかけてるワードが見れます。
あぁ、みんなの欲望が流れていくよヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)ノ
posted by にゃち at 00:53| Comment(7) | TrackBack(0) | web site | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

街の音をサンプリングして音楽を作るゲーム

A Break in the Road

街のあちこちで色んな音を採集、それをミックス・スタジオに持ち帰って音楽を作るゲームです。
楽器がリコーダーしかできない僕は、こーゆープチ・ミュージシャン気分が味わえるゲームが大好き(・∀・)
完璧ハマってしまいました♪
posted by にゃち at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

to go or not to go

昨日調べものしてたら僕にピッタリそうな国際会議を見つけてしまいました。。

・15th International Conference on Ultrafast Phenomena

続きを読む
posted by にゃち at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジミヘン祭り

ここです

じみへん(・∀・)カコイイ!!
動画で見ると(聴くと)よりカッコよく感じられるなぁ‥シビレル
ギターがこれほど雄弁だなんてね。
posted by にゃち at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

第一回小ネタ集

ちっちゃいネタが溜まったのでまとめてGO

・「車載カメラに映る隕石落下の瞬間」

うわ〜凄ぇ!!でもこんなん堕ちてきたら恐いな。。

・五輪に向け、「間違いだらけの英語標識」訂正作業開始 北京

頑張れ北京w

・ブッシュ大統領が言ってもいないことが聞こえる朝日新聞「素粒子」のソラミミ度について

これだから朝陽はねヽ(-@∀@)ノ デッチage

・殺人アリが眼球食い尽くす=たかられた糖尿病患者死亡・インド

蟻は血糖値がわかるってこと!?エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

・秋葉原で聞いた お嫁さんにしたい!ランキング

綾波未だ強し‥でも厭でしょ、綾波がお嫁さんとか。。僕は南の方がイイw
一番左の方は存じ上げませんが‥そして唯一一人だけ現実世界の方が‥ww

・セミヌード

御後が宜しいようでw
posted by にゃち at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

トマトケチャップ皇帝

今日は医学部の研究の実験台バイトということで、精神科にてイロイロとIQテストみたいのを受けてきました。

続きを読む
posted by にゃち at 01:43| Comment(14) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

有名なペンギンGIFアニメの新作?

ここです

以前4つ目までは紹介してましたが、もうこんなにできてるとは(・∀・)チゴイネ!
いやはや、やっぱペンギン最高☆
posted by にゃち at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | penguin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

音楽にうす

羅針盤、解散!!

ちゃいなさんが亡くなって、羅針盤はどーすんのかな〜とか暢気なこと言ってたわけですが(この記事参照)、まさか解散とは。。
あぁ、ずっと買おうと思って買ってない、想い出波止場の『大阪・ラ』を買おう。


ニュー・オーダー+スミス+ストーン・ローゼズ

僕の大好きな3バンドの名前が並んでて「何何!?」と一人焦ったわけですが、
どーやら各バンドのベーシストが集まった3ベースの謎バンドのようですね。
いやでもこれは中々楽しみです♪

そー言えば以前、V:リアム・ギャラガー、G:ジョニー・マー、B:ピーター・フック、D:レニ、というスーパー・マンチェ・グループができたらなぁ‥とかこのblogで書いてた気がしますが‥まぁそれはムリだろうなw
posted by にゃち at 01:08| Comment(2) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

人間

外でiPodを使いたかったのでブックオフにでも行くことに。
ギター・ポップをいっぱい詰め込んで原チャでゴー!!
でも目ぼしいCDはなかったので漫画を立ち読み。
寄生獣とヒミズ。どちらも面白かったです♪
寄生獣はまぁ若干テーマが古くなっているのは否めませんが、ストーリーが実によくできてて一気に読んでしまう感じでした、素晴らしい☆
ヒミズは中高生の時に読みたかったな〜って感じの、まぁ考えさせられる内容ではあります。
ちょっと鬱になりそうな感じ。
どちらも僕が連れて行ったさわやかギター・ポップとは全く合わない内容でw
途中でiPod止めてしまいましたww
これを本末転倒と言う(;´∀`)

今ほんわかテレビで「浜松の餃子にはモヤシが付いている!!」ってことを奇妙だ〜とか言ってるわけですが、確かに僕の実家でも餃子にはモヤシが付いておりまして‥そうなのか‥あの辺だけなのか、モヤシ付きは。。
考えてみたらこっち来てモヤシ付きの餃子って見たことなかったな〜
いやはや、面白いね、こーゆーのは。


今日の1曲:PJ Harvey / Rid of Me

90s英国ブルーズの名曲。
こんな女性とはお付き合いしたくありませんなw
posted by にゃち at 23:56| Comment(3) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神様、受刑者に訴えられる

ここでつ

なるほど、洗礼は契約ですかw
これは「神様は実在するのか?」という問題に帰着しますね。
いなきゃ起訴できないしww
posted by にゃち at 22:54| Comment(3) | TrackBack(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

The White Stripes「The Denial Twist」のPV

ここでふ

ニューアルバムの1曲から。
相変わらず凝ったPVを作ってますね。
どの太さが本物か、イマイチわかんなくなっちゃったんですが、にしてもメグ、だいぶ痩せてません??
posted by にゃち at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

iPodがやって来た ヤァ!ヤァ!ヤァ!

iPod mini.JPG

桃色のあの娘が僕の元へやってきました♪

続きを読む
posted by にゃち at 00:34| Comment(5) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

星が見える名言集

今日は本物の名言集ですよw

星が見える名言集

管理人が選ぶ名言集」には昨日のキルケゴールのもありますね。
高校生の頃、キルケゴールとニーチェには大層お世話になりましたw
キルケゴールは今読むとちょっと気恥ずかしいですが、ニーチェは今でも余裕で有効ですね。
やっぱり素晴らしい( ・∀・)
posted by にゃち at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | web site | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

traksy vol.1映像アーカイブ

ここです

NumbとかAUDIO ACTIVEのギターの人とかが参加したイベントのライブ映像です。
グレイト(・∀・)イイ!!
しかも全部で150分!!!
週末の暇な夜にどうぞ☆
posted by にゃち at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

光光光

どーも体調がよろしくないです((+_+))
単なる寝不足だといんですが‥。
それに今、上の部屋からアノ声が聞こえてきてウンザリ┐(´д`)┌ ヤレヤレ
まぁお互い様なんだろうけど。

続きを読む
posted by にゃち at 01:35| Comment(5) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歴史的名シーン、名セリフが関西弁だったら

ここです

面白いなぁωαγατα..._φ(゚ー゚*)
僕も好きなキルケゴールで作ってみました。

さぁ、サイは投げられたでぇ。わいは淀川を渡るんや。
この横丁はわいをケンカに巻き込むかもしれへん。でもわいはビビらへんで〜
わいはわいが見っけた「この横丁」を駆け抜けて進むんや。
(キルケゴール)

うーんイマイチ。。
posted by にゃち at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セカイイチ「虹」のPV

ここです(11/19まで)

歌唱法といいメロディといいどーしてもくるりが思い浮かびます。
あと奥田民生も。
いいと思うんだけど何か売れそうにないなぁ‥
posted by にゃち at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

