2005年11月10日

120点

火曜は京大のY研との交流会でした。

続きを読む
posted by にゃち at 01:07| Comment(4) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DMBQのドラマー西浦真奈さん事故死

ここです

まさかDMBQがヤフーニュースに載るとは‥ご冥福をお祈りします。
それで昨日久し振りにDMBQの『DMBQ』を聴きました‥日本の音楽界は惜しい人をなくしたと思います。
羅針盤もどうするんだろう。。。
DMBQがダイナマイト・マスターズ・ブルース・クァルテットの略だって初めて知りました。
posted by にゃち at 00:23| Comment(0) | TrackBack(1) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権6 後半戦

ここです

この間の続き。
この日祝日だったから僕は放送観れたんですけどね♪
見逃した方はゼヒどうぞ。
僕はやっぱ児玉さんと辻本議員がツボです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
posted by にゃち at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | image/movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

Gentle Sunday

土曜日は久し振りにテニス。
できなさっぷりに萎えたけど、まぁでも普通に試合になってたからいっか◎
にしても体力落ちました‥2人でラリーしてたら1時間でもうヘロヘロ。

続きを読む
posted by にゃち at 00:36| Comment(11) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人はなぜ人を殺してはならないのか。

ここです

僕も確か中3の時この質問の答えを真剣に考えました。
思えばあの頃は色々な形而上学的問題(この質問は違うけど)について真剣に考えたものですが、最近はほんとそういうことを考えなくなりました。
哲学の本も読まなくなったなぁ。。
きっと現実の問題の方が遥かに難しくなったからでしょうね。
posted by にゃち at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

Escape from...

やっと一山越えまして、明日は谷川で一服、かな♪
でもまたすぐ次の山が待っております。。

続きを読む
posted by にゃち at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Excelで動くシンセ

Realtime Fourier synthesis - Sound generation

オモシローイ(・∀・)
もちょっとイロイロできたらいいですけどね。

あ、マクロのセキュリティ設定を下げないと使えないと思うので
出来ない人は下げてから試してみてください。
危ないもんじゃないから大丈夫ですお◎

いつかはリチャードみたいになりたいな、っと。
posted by にゃち at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Ghosthunt / Cool Traxzz

Ghosthuntというアーティストの2003年の作品を集めたアルバムがネットレーベルEARSTROKESよりリリース。だそうです。

ここ

まだちゃんと聴いてないですが、なかなかバラエティに富んでる感じでよいです♪
だから違法じゃないからねw
posted by にゃち at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

何とも気持ちが落ち着かない夜は

わざわざ早めに研究室を出て帰りにHMVに寄ったのに□□□の2ndは売っておらず‥ありえんミ,,゚Д゚彡
妙に洋楽が充実してる割に日本のものは全然ない店でした。もう行きません。
でもムカついたから閉店時間オーバーで試聴しまくりました。
が‥Boards of Canadaに坂本真綾、どちらも今回のはう〜ん( -人-).。oO(・・・・・・)
Boards of Canadaはモチロン悪いってことはないんですが何か最近所謂エレクトロニカには飽きてきたな〜いいアーティストは多いんだけど。。

何とも気持ちの落ち着かない夜であります。
どう落ち着かせるか、もう寝るか?


今日の1曲:Interpol / Slow Hands

カッコいい。カッチリくる。そして踊りたくなる。
posted by にゃち at 00:36| Comment(2) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

灰野敬二インタビュー

蒙古班革命

「即興」について語っておられます。現代音楽みたい。
灰野敬二は『わたしだけ?』しか持っていませんが歌が、声が、凄いと思います。
このサイトには他にもイロイロと濃ゆいメンバーのインタビュー有り。
posted by にゃち at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

進軍ラッパが鳴り響く

今日は□□□のニューアルバム『ファンファーレ』の発売日ですよ〜!!
でもまだ暫く買えそうにないなぁ‥その辺のCD屋で売ってればいいんだけど。。

続きを読む
posted by にゃち at 01:15| Comment(5) | TrackBack(1) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「カルシウムが足りないとイライラする」は都市伝説?

ここです

そーだったのか( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
この記事だと言われ始めたのは90年代後半?とされてるけど
何かもっと子供の頃から言われてた気がするな〜
にしてもガルベスってば懐かしいw
posted by にゃち at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

Girl From Mars

火星の美しい夜が続きますね☆
天気もよくてイイ感じだ。寒いけど。

続きを読む
posted by にゃち at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Scott Herren系のビデオ

ここです

1番上はレコーディング風景、2つ目はSavath & SavalasのPV、最後はライブ動画です。Prefuse 73は評判を聴いて最新作を試聴してみたものの、イマイチだったので評価低かったのですが、これはなかなかカッコいいですね。
Savath & SavalasはPrefuse 73のボーカルチョップのイメージからは離れたチルアウトなできとなっております。
1つ目のクレジットにあるJohn McIntyreってTortoiseのジョン・マッケンタイアとは違いますよねぇ??
posted by にゃち at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

