2005年12月31日

2005年最後の投稿(多分)

2005年お疲れ様です。

僕にとっての2005年は短いか長いかわからん僕の人生の中でも
1、2を争うほどにしんどい年であったように思います。
何とかやってこれたのは周りのみんなのお蔭です。いやマヂでそう思っています。
" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ "
ただモチロンいいこともたくさんありましたよ♪

2006年が今年以上にいい年になることを祈って☆彡
取り敢えずは最近できたサークルがこれからどーなってくかが楽しみです(・∀・)

それでは皆様よいお年を!!
と言ってもmixiやblog上にはまだまだ出没しますけどw


今年の1枚:ソフテロ / 「よろしうら」+「シングルズ+モア」

おそらく今年CDで1番よく聴いたのはこのアルバムかと。
名古屋在住の石川氏による、最高のメロディとギターと歌詞が
めいっぱい詰まったアルバム。
ファンキー、ソウル、ロックンロール!!
バンドアンサンブルも素晴らしいです。次作が本当に待ち遠しい。
posted by にゃち at 02:31| Comment(5) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年iTunesで聴いた曲Best10

iTunesでは曲ごとの再生回数が表示できるので
今年聴いた回数の多い曲Best10を調べてみました☆
でもまぁ実際音楽はCDやiPodで聴いてる方が多いので
真のBest10ってわけではないんですが、まぁ参考までに。

ルールとして、1アーティスト、1アルバムからは1曲ずつにしています。
それでは続きをどーぞ。

続きを読む
posted by にゃち at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

第参回小ネタ集

くるり オリジナル年賀カード

くるり特製、BGM付きの年賀状が作れます。
(携帯会社が)携帯で年賀メール送るのは止めて欲しい、的な感じになってるんで
こーゆーの送ったらどーでしょうか。


超凄いフィギュアスケート動画

スゲーΣ(´д`ノ)ノ
ジャンプはやたら回転してるし、ステップもわけわからん!!
でもやっぱ僕は織田クンの方がよいな〜


Donkin Quest ドンペンの冒険

ドンキこんなんも作ってんのかw
僕はまだやってないんで誰かこの年末年始にやってみてくださいww


ミニスカートの科学!

バカだ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
アホなことを真面目に科学するのはオモロイっすね♪
posted by にゃち at 00:21| Comment(3) | TrackBack(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Jimi Hendrix「Wind Cries Mary」動画

ここです

ジミヘン、カッコいいよ(*´д`*)
高校の頃は何がいいのかわかんなかったけど、僕も少しは耳が大人になりました。
posted by にゃち at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

デートバトン

まいこはんから頂いたのでやらせていただきます☆
では続きをどーぞ。

続きを読む
posted by にゃち at 23:12| Comment(4) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

I'm back

え〜、さっき帰ってきました。

VFSH0049.JPG

続きを読む
posted by にゃち at 23:11| Comment(4) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

北へ

今日はイヴをたっぷり満喫しまして、
明日からはちょっくら北の方へ行って来ます。

一応言っておきますが、月火は1日中就活のセミナーですw
そういうことにしておきますwww

ではでは!!

久し振りの飛行機だな〜


今日の1曲:YMCK / Go Ymck, Go!

そういやチアリーダーに応援されたことって1度もない。。
って普通ないか‥応援されてみたいな〜
とまぁそんな曲です。ピコピコ♪
posted by にゃち at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

Starless And Bible Black

親戚のおばさんからクリスマスカードが届きました♪
母の妹に当たる人で、大阪へ来て以来毎年送ってきてくれるのです。
自分のことをいつも想い、応援してくれている人がいることを僕はどーも忘れがちです。
両親のこともそう。
思いがけずこういう手紙が届くと、そういう人たちのことを思い出して、
もっと頑張らなきゃな、と身に詰まる想いです。

もっと頑張らなきゃな、ほんと。

それではよいクリスマスを!!
そしていつも支えてくれる周りの人たちへの感謝を!!!

僕もクリスマスカードと、おばさんへの返事を書きます。


今日の1枚:King Crimson / Red

メタル・クリムゾンの完成盤。
今日テレビでクリムゾンが流れていたので聴きたくなって。
にしても聖夜に聴く音楽じゃない気も(^_^;)
タイトルの直訳:1. 赤 2. 堕天使 3. 再び赤い悪夢 4. 神の御意思 5.星一つない
う〜む‥合ってるような合ってないよーなw
posted by にゃち at 02:34| Comment(5) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマス・プレゼント

寂しいクリスマスを迎えるおまいらに俺からのクリスマスプレゼントだよ〜ん

ここだよ〜ん

カエルの可愛過ぎ(〃▽〃)
posted by にゃち at 02:11| Comment(2) | TrackBack(0) | image/movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

曽我部恵一BAND「クリスマスにほしいもの」

曽我部恵一のオフィシャルサイトにて、
「クリスマスにほしいもの」という曲がクリスマス期間限定で配信中!!
聞きたい人は急げε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

こちらです

11分以上もあります♪
一聴した感想は、何か豊田道倫っぽい、って感じ。
最新作収録『東京の恋人』を思い出しました。
何か後ろで豊田さんっぽい声聴こえるけど‥まさかね。。
posted by にゃち at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

研究室で目覚めると‥

ベランダから1.JPG

そこは雪国だった!!
ってわけで、はしゃいで写真を撮りまくったのでムダにアップアップ↑↑

続きを読む
posted by にゃち at 00:10| Comment(2) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Track Boys「Radiation」

Track Boys「Radiation」

昨日ちょこっと紹介した曲がダウンロードできるところです。
何が新しいとかある訳じゃないんだけど
心躍る素敵なテクノ。
何故かカウントダウンにぴったりな気がするな〜♪
さぁみんなこの曲を落として新年を迎え入れよう!!
あとこのサイトではもう1曲ダウンロードできるみたいです↓

Track Boys「Aquarius」

電子音楽系のアーティストってこーゆー風に
フリーで曲を提供してくれるところが素敵です☆
posted by にゃち at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年の命名トップは‥

ここ と ここ です

空高くかけめぐるイメージ!!!
”ダイナミックなイメージで、将来の活躍への親の願いが込められている”

果たして今そうなっているかな。。
posted by にゃち at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

シークレットバトン

今日は研究室の忘年会で飲んでしまったのでお家には帰れません。。
しょーがないからお酒の力を借りて、
ナイガイセイ氏から頂いたシークレットバトンやります。

一応説明しとくと、これは普通のバトンと違って問題はバトンを貰った人しか分かりません。
バトンを貰ったことのないみなさんは適当に問題を想像してお楽しみくださいwww
さてさて‥

続きを読む
posted by にゃち at 01:50| Comment(4) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イルリメとかECDとかライブ映像たくさん

ここです(右の方からアーティストを選択)

知らないアーティストもいっぱいだけど、取り敢えずイルリメは聴いて欲しいです。
やっぱ関西に住んでる人間としては無視できない存在ですよ☆
posted by にゃち at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダマシ、もうすぐ世界一へ

ここです

頑張れダマシ!!!
ダマシ、プラス思考できるよーになったのか‥成長したなw
posted by にゃち at 01:13| Comment(3) | TrackBack(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

人生設計、ドッツ設計

YMCKdots.JPG

今日は某シンクタンクのコンサルのセミナーに行ってきました。

続きを読む
posted by にゃち at 00:31| Comment(2) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第2回小ネタ集

「翌朝に残らない」酒宴のコツ

ん、これはこれからの時期ためになりますな。
チョコ1粒でも効果あるのか〜


秘伝のタレに創業当時の成分は残っているか

世の中には面白いことをやってみる人がいますねぇw
シミュレーションまでやってるよ、グレイト。


論争 はしでカレー

Σ(゚Д゚;エーッ! 箸でカレーて!!
校長の言ってることオカシイでしょ?保護者が正しい。


昆虫学者の出した結論

。・゚・(ノ∀`)・゚・。
蜘蛛で実験してみようw
posted by にゃち at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sigur Rosのライブ動画、期間限定配

こちら

シガー・ロスってのはそれはそれは美しい音楽をやっているアイスランドのバンドなのであります。
25日までだそうなので聴きたい人はお早めに☆
あと下の方にはPV視聴と最新作の試聴もありますね。
posted by にゃち at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

mixiってば素晴らしい

いやはや、日曜日は楽しかった〜(・∀・)
mixiで知り合った方々と飲みにいったんですけどね。
まさかこんなに盛り上がるなんて!!
やっぱね、同いってのは気兼ねがなくていいね、うん。
さてさてこれからがまた楽しみだ♪

明日はセミナーが朝早くからあるんで今日はこんなもんで。
さらば!!
キィ〜ング、ボンビ〜!!!


今日の1曲:Can / Father Cannot Yell

まだまだ続くクラウト・ロック天国。今日はCanばっか聴きました。
ヴェルベッツを思わせるロックンロール。でもやっぱジャーマン。
ぐるーびー&とらんしー
posted by にゃち at 00:54| Comment(3) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

