2006年01月31日

へべれけセミナー帰り

あぁ、また長くなってもーた(;・∀・)

続きを読む
posted by にゃち at 00:33| Comment(2) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きになったにうすあれこれ

九大に居酒屋がオープン

頼むからうちのSキャンパスにも作ってください。
にしても最後の大学院生のコメントは必要なのか?笑

サディスティック・ミカ・バンド再結成

ヴォーカルに木村カエラで「タイムマシーンにお願い」!!
「どんたく」と「塀までひとっとび」がカップリングだったら買います(宣言w)。
『黒船』は日本のロック史に残る名盤ですお^^

Aphex Twinがニューアルバム『Chosen Lords』をリリース

“Analord”シリーズ好きだったし、普通に楽しみです♪

PCを勝手に換金 京大職員解雇

4月から働く人、気をつけるよーにw
早くも上司が一人減ったねww
posted by にゃち at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

誰かには言ったけど、誰かには言ってないこと思い出す

この週末は髪を切って、昼寝して、ESを書いて、友人と話して、ESを書いて、と言った感じでした。

続きを読む
posted by にゃち at 00:41| Comment(16) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Cock Rock Disco 2006 Free Compilation

ここです

これを知った掲示板(ここ)によると
ポップでカラフルでファンキーでメタルで現代電子音楽でコラージュノイズオーケストレーションなブレイクコアのレーベルサンプラー。

だそうで、まぁ確かにそんな感じです◎
要はアバンギャルドなブレイクコア、ってとこ。
非常によいです(・∀・)イイ!!

「言葉が全然わかりませんよ、にゃちさん」って人はまぁ先ず聴いてみてください☆
ジャンル分けなんて基本的にはどーでもいいノダ♪
posted by にゃち at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デスクトップでパニックになるイタズラ

ここです

これ、一時期うちの研究室で流行りましたw
助手の先生がビックリしてたのを思い出しますww
ダマツさんちでも悪戯したこともあったかも∩゚∀゚∩アヒョ

やっぱみんな思い付くんやな〜
まだやったことのない人は隣のデスクの人にやってみてください☆
あ、その人が再インストールとか始めても僕は知りませんのでw
posted by にゃち at 00:01| Comment(5) | TrackBack(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

Go confidence in the direction of your dreams.

さっきイタリアに留学してる友達からメールが届きました♪
遠い友達からの突然のメール、嬉しいね ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

んでまぁ同期のみんなには同じのが届いてるはずなんで知ってると思いますが
メールの最後にこんな言葉が書いてありました↓

Go confidence in the direction of your dreams.
Live the life that you have imaged.


そいつの大学に来た宇宙飛行士の言葉らしいんやけど、響く言葉ですね( ・∀・)
僕は今就活を通じて自分の夢やこれからの人生像について考えている段階です。
信じられる夢が見つかるかな〜

遠い国で頑張ってる友達がいるってことは凄く刺激になります。
あいつに負けないように僕も成長しよう☆


今日の1枚:The Monkees / Head

60年代のカルト映画『Head』のサントラ。
フリッパーズの3rdの元ネタですな。
サイケでモンドで素敵な感じ(・∀・)イイ!!
posted by にゃち at 01:20| Comment(4) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

僕らの幸ちゃん〜ロックないいわけ〜

ま、だいぶ話題なんでみんな知ってるかもやけど。

ここです

間奏でのシャウト(?)、これぞロック!!!
形式や常識には縛られないぜwww
最後の笑顔が素敵です♪
posted by にゃち at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | image/movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

続・to go or not to go

以前言ってた国際会議(この記事参照)、主催者が先生にメール送ってきたみたいで
今日先生に行け行け言われました‥どうしよう。。
いや、前言ってた通り条件は最高なんですが、Deadlineの3/1までに3ページのプロシーディングス(ちょっとした論文みたいなもん)を出さねばならんのですよ。
そんな時間あるか?そもそも何を書くのか??
まぁみなさん先輩から後輩に至るまでみんな行くべきと言うんですが‥‥
う〜ん( -人-).。oO(・・・・・・)

何か最近考えることがいっぱいで頭がパンクしそうだぎゃー
取り敢えず腹が減りました。食うべきか食わざるべきか。。


今日の1曲:キリンジ / 風を撃て

パラッパッパ パッパラ パッパラ フェイドアウェイ、っと♪
posted by にゃち at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オットセイになれ

ここです(ややエロ注意)

こいつらやばいwww
今度飲んだ時の罰ゲームにやってもらおっとw
posted by にゃち at 00:36| Comment(2) | TrackBack(0) | image/movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小沢健二・岡崎京子・ウゴウゴルーガ

昨日のオザケンのニューアルバムと岡崎京子のリバーズ・エッジの話をしたんですが、何とその後偶然その2人の懐かしい動画を見つけました!!

スチャダラパーのライブに小沢健二が登場!!して「今夜はブギーバック」動画

オザケン若いよ‥カワイイよ‥でも動きがちょっとキモチワルイヨ‥

ニュースステーションに小沢健二が登場!!して「さよならなんか言えないよ」動画

何だかトラブル続出‥歌詞は合ってないし‥最後の方は絵もオカシクナッテル‥

ウゴウゴルーガに岡崎京子が登場!!して何やら、動画

懐かしすぎる‥なんつーか渋谷系だなぁ‥シュールクンにトマトチャン‥
ウゴウゴルーガは毎日1本ずつ再放送で見たい感じですね♪
完璧ハイティーン向けの番組だよw
今で言うピタゴラスイッチって感じ?もっとか。
posted by にゃち at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | image/movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

リバーズ・エッジ

予告通り、と言っても3日遅れですが、がっちゅり更新です☆
何か色々と妙な生活を送ってたんで夜家にいる時間があんまなくてですね、こんなことに。
いやまぁ最近充実してるな〜とは思います♪

頑張ってこの記事以外にも4つ記事を投稿したんで、
mixiから来た人もゼヒ見てくださいね(blogタイトルをclick!

特にDorian Concept『Seek When Is Her』はマジでいいので
ゼヒみなさん落として聴いて下さい♪
あ、モチロン違法じゃないですよw ネットレーベルからのリリースですから◎

今日学校帰り、むしょーにリバーズ・エッジ(岡崎京子ね)を読みたくなったんで
ブック・オフへ行ったんですがありませんでした(´・ω・`)
誰か持ってたら貸してくらはい☆


今日の1曲:The Streets / Has It Come To This

現役ではイギリス最高の吟遊詩人(多分w)、ストリーツのデビュー曲。
Hip-Hopはあんまり聴かない僕ですが、ハルカリとストリーツは大好きです♪
どっちもHip-Hopじゃないって言われそうですが(^_^;)
posted by にゃち at 02:15| Comment(3) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっといい話を2本

1本目:神様への手紙

2本目:結婚記念日

ロマンチストはモテるらしいので僕もT課長を目指します。
でも恥ずかしくてなかなかできないですよねノ(´д`*)
posted by にゃち at 01:51| Comment(3) | TrackBack(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤクルト30本はやっぱり無理らしい。

ここです

探偵ナイトスクープで俺も見て、これ絶対やる人いるわ〜!!
と思ってたらやっぱいましたねwww
俺も挑戦してみようかなぁ‥でも体調壊しそうで厭や〜
誰かやってw
posted by にゃち at 01:48| Comment(2) | TrackBack(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Dorian Concept『Seek When Is Her』

ここです

ネットレーベルはEARSTROKEからのリリース。
Squarepusherを思わせるJazzyなIDM。これはかなりいけてます(・∀・)イイ!!
取り敢えずダウンロードして2曲目「This Might Hurt」、聴いてください☆
posted by にゃち at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小沢健二、ニュー・アルバム・タイトル、曲目発表

ここです

こないだの続報!!
アルバム・タイトルは『毎日の環境学 Ecology of Everyday Life』。
タイトルだけ聞くとNew Age / Ambient系っぽい感じ?って思ってしまう。
ん〜何にせよドキドキするなぁ!!


おまけ:ソフテロ、アルバムもうすぐそう(本人のblogより)

これを読む感じだと収録曲も決まって、アルバムは春かな〜
あ、ソフテロってのは名古屋のインディーズ(一人)バンドで
最高のコード進行で魅せる、稀代のメロディ・メーカーなんですよ♪
みなさんゼヒ覚えておいてください☆
posted by にゃち at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

がっちゅりベリィロール

ちょっち忙しかったもので、全然更新できてなくてすみません_(._.)_
明日辺りがっちゅり更新しようと思います☆

続きを読む
posted by にゃち at 00:53| Comment(6) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

ああ男もまた女によって変わるんだな by 桜井氏

何だか長くなってしまいましたが1月18日のこと。

続きを読む
posted by にゃち at 02:23| Comment(4) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小ネタ少々

ドラマ「ちびまる子ちゃん」

これはみんな知ってるんだろうけど‥キャストが‥
ヒロシを高橋克己ってのはいい気がするんだけど、
母を清水ミチコってのはイメージ違い過ぎ。。
先生を笠井アナってのも、ない。。
モト冬樹も若過ぎるし。。
とまぁ文句を言ったものの「じゃあお前考えてみろよ」と言われると困るのも事実w

量子ファイナンス工学入門

菊池さんのblogで知ったんですが、これ凄いなw
金融資産を量子として扱うんですか‥不確定性がでてくるのかな。。
株価の運動をつかさどる4つの力!!
相対論的量子ファイナンス方程式!!!
金融にもランジュバン方程式とか出てくるんですね‥
市場のマルコフ性とかあったりして(笑)

ロバートフリップが Windows Vista のサウンドに参加?

翁がウィンドウズ!!
コメント見るとイーノも昔手掛けたことがあるとか( ´・∀・`)へー
そーいや僕のパソコンにはデビッド・バーンの曲がサンプルとして入ってたなぁ。
フリップ、イーノ、バーン‥なんとなく共通点を見出せそうで面白いですねw
posted by にゃち at 01:21| Comment(6) | TrackBack(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

PVがいっぱい

ここです

たまには音楽ネタを投稿しないとアクセス数が減りそうで心配なんでこの辺で。
洋楽PVがいっぱいです♪しかも割といい趣味♪♪
ただ重いのが難点ですが(;・∀・)

Meat Beat ManifestoのPVとか初めて観たし(これとか)、
The JamのGoing Undergroundも師匠が若くてファンは泣けますねw(これ

とまぁ洋楽をちょっとでも聴く人ならきっとお気に入りのPVがあるはず☆
「洋楽なんて聴かないから何観ていいかわからん!!」って人は取り敢えずこれでも。
だいぶチョイスを間違ってる気もするけど(^_^;)

Squarepusher「Come On My Selector」のが死んでるのが残念です(´・ω・`)
posted by にゃち at 01:42| Comment(1) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

コンヤハネムレナイ

今日はほんとは研究室行くつもりだったんですが‥訳あって行けませんでした。。
しょーがないから家で仕事。久し振りですが意外と進みました☆
とは言え、コンシュウガヤマダ。。。

続きを読む
posted by にゃち at 00:33| Comment(8) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

