2006年03月29日

学会は終わるが就活は続く

明日から学会で愛媛に行ってきます。
これで忙しかった日々とも取り敢えずはおさらばです♪
とは言え就活はまだ続くわけですが(^_^;)
でもblogの更新はできるよーになると思います◎
明日もホテルから更新しようかしらw

松山の食べ物ってもうミカンのイメージしかなくてw
夕飯何食べようか迷い中なんですが、誰か何か知りませんか??
せっかくだからご当地物が食べたいんやけどな〜


今日の1曲:Broken Social Scene / KC Accidental

カナダの音響系入ったインディバンドの疾走感ありまくりの1曲。
バンドアンサンブルが素晴らしいです^^
posted by にゃち at 02:02| Comment(2) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

祝・一周年☆

ナイガイセイ氏に誘われて何となく始めたこのblogも
昨日3月20日で遂に一周年です!!
" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ "

飽きっぽい僕が1年間も続けられたのは
ほんと見てくださってるみなさんのお蔭です(TдT) アリガトウ
今調べてみたら、去年の昨日のアクセス数は10以下でしたがw
今年の昨日のアクセス数は500を超えていました!!
1年で成長したなぁ‥このblogも^^

話は変わって、今日のWBCは熱かったですね!!
優勝が決まった後は何か感動してボロボロ泣いてしまいました( ;∀;)
これでまた野球界が盛り上がるといいなぁ♪

閑話休題。
最近忙しくて更新が滞っていますが、もう少ししたらまたバンバン投稿できるようになると思うんで待っといてください☆彡
それではこれからもにゃちblogを御贔屓に
どうぞ宜しくお願い致します_(._.)_


今日の1曲:中村一義 / 主題歌

口笛に導かれるようにして始まる、青の時代を行く僕らの主題歌。
みんな歌詞を読むこと☆

絶対、負けはしない。一年前の僕も僕だ。
posted by にゃち at 21:45| Comment(5) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

第一志望はどこですか?

朝の9時に研究室から帰ってきて14時まで爆睡⊂( ⊂(´_ゝ`)
でも途中2回も起こされたよ orz
いや、こんな時間に寝てる僕が悪いんですが。。

んで今日は福島にて2次面接。
と思って行ったら何と最終面接でしたw
パニくったパニくったアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
「当社が第一志望ですか?」とか聞かれなくてよかった〜

毎日のように面接の連絡が来て、いよいよ就活らしくなってきました。

話は変わって、今月のサウンド&レコーディング・マガジンに300号記念ということでコーネリアスの新録曲が収録されてるんですが、買うべきか買わざるべきか‥
聴きたい聴きたい聴きたい‥
でもこーゆー付録物って買っても結局愛聴した記憶がないんですよね。
うーむ( -人-).。oO(・・・・・・)

それから、14日に池谷先生が亡くなられました。。
asahi.comの記事
学部の頃授業を受けてたり、1回研究室に遊びに来て、僕の実験を見学してくださったりした先生だけにショックです(>_<)
面白い先生でした。
謹んでご冥福をお祈りします。


今日の1曲:シスターポール / 私はちぎれてバスに乗る

最高のロックンロール。言うことなし。
posted by にゃち at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

博士が100にんいるむら

創作童話「博士(はくし)が100にんいるむら」

こ、これは‥笑えない。。。

日本の博士の人を取り巻く状況の悪さってのは
マジメに何とかしないといけない問題だと思いますよ、マジで。
posted by にゃち at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もう1つの皇帝ペンギン

「そーいやpenguinカテゴリってのもあったね」
と言うわけでお久し振りのペンギンネタ。

La Marche de l'empereur

ペンギン好きなら笑ってくれる、はず☆
posted by にゃち at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | penguin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

迷ってる〜♪

遂に就活で東京に行くことになってしまいました orz
説明会が東京だけの企業は無視し、
グループディスカッションが東京だと言われればそこでもう止め、
とにかく大阪だけで済ませてきた僕ですが
さすがにもう逃げられません。。
逝ってきます、そしてきっと落ちてきます 無 馬太..._〆(゚▽゚*)
ってまぁまだ1週間以上あるんですが。
交通費は出るのかな〜?最終くらい出してくれ〜

学会まで時間なさ過ぎなんで、もう思い切ってベンダーの子会社は全部説明会キャンセルしちゃいました。
その他にも志望度低いとこは止め止め!!
N○T系も行く気ないし、止めちゃおっかな〜

あーあ、後でどーなっても知らね(((( ;゜Д゜)))


今日の1曲:くるり / トランスファー

誰が見てもわかるんだろう〜♪

くるりがいい季節になってきました^^
って今日は雪降ったけどw
くるりは夏でも冬でもなく春が似合うと僕は思います。
posted by にゃち at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PistolWimpより愛を込めて

最近じゃもう音楽動画と言えばYouTube、になっちゃってますが
YouTube以外にも音楽動画を見れるとこがあるんだよ〜
ってわけでPistolWimp.comにあった動画あれこれ☆
一応下に行くほど新しい曲になってます。

続きを読む
posted by にゃち at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

ぽいと捨ててしまえば

昨日は久し振りに飲みました^^
サークル4回生向けのちょっとした追いコン☆
最近はビール1本だけ、とか飲めなくてストレス溜まることが多かったんで
いつも以上に美味しかったです♪
みんな楽しんでたみたいだし、よかったよかった(・∀・)
束の間の休息。そしてまた明日から〜


今日の1曲:Bob Dylan / I Threw It All Away

就活の合間に寄ったヴィレッジバンガードでまだ読んでなかった
みうらじゅん「アイデン&ティティ32」を読んでしまって以来、
もうどうしようもなくこの曲に取り憑かれています(^_^;)

(諸事情により前略)‥ぜったい確実にあなたは傷つくはずだ‥(同じく後略)

うーむ( -人-).。oO(・・・・・・)
posted by にゃち at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第D回小ネタ集

Which country should you REALLY be living in?

質問に答えると貴方が本当に住むべき国がわかります。
とのことでやってみたんですが、僕の結果はなんと‥
☆僕の結果☆
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
あぁ、やはり僕は間違ってなかったw


陸自サバイバルレシピ「昆虫の食べ方」について

この前の記事(ここ参照)に対する専門家のご意見w


コーヒーと遺伝子と心筋梗塞

1日500ccは飲んでますが‥僕はどっちだ!?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


翻訳(はてなダイアリーによると)

偶然見つけたんですが‥最後に注目 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
posted by にゃち at 00:16| Comment(2) | TrackBack(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

量子閉じ込め・レーザートラッピング(嘘)

研究室で閉じ込められました‥もう丸2年になるのに初めて‥

続きを読む
posted by にゃち at 02:05| Comment(2) | TrackBack(1) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豊田道倫「ふたりの場所」+ソフテロ東京進出

久し振りに豊田道倫のホームページをチェックしたら新曲(ライブ)が聴けたよ^^

ここです

これがフォークと言うものであり、これがロックと言うものでしょう。


さらに!ソフテロ東京進出!!
んで初夏にはスキマスイッチ常田真太郎のプライベートレーベル「doppietta」よりミニアルバムを発売決定!!
だそうです(ここここ参照)。
ミニアルバムめっちゃ楽しみです♪
東京行っても頑張ってください☆
posted by にゃち at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

Here She Comes Again

爽やかな春風に乗って、彼女が今年もやってきましたよ_| ̄|○
目が‥目があぁぁぁ!!!
低いテンションより下がる↓↓

でもいい天気で暖かくて、春めいててのどかで、
ふらふら散歩するにはいい季節になってきました^^

最近何かと走りっぱなしだから、ちょっとゆっくり歩く時間も作りたいとこです。
医学部前の芝生に寝転んで昼寝してる人がいて、羨ましかった〜
地球の丸さを実感したいぃ○○○

明日は4年生の卒研発表。
みんな頑張れ☆


今日の1曲:□□□ / 春 Hello!

二人の季節はこれから〜♪
ほっぴーぽっぴーな(なんだそれw)ポップソング。
posted by にゃち at 01:07| Comment(5) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第W回小ネタ集

ジャイ子の本名が「不明」である理由

やっぱり藤子不二雄先生は偉大な方でした。


陸自サバイバルレシピ「昆虫の食べ方」

クモの味はチョコレートそっくりだそうですよ、A川さんw


実写「ちびまる子ちゃん」3年4組のメンバー

やば!クオリティ高ぇ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
永沢君‥君はよくやったw


・錯覚AA集めよう

これは凄い。
posted by にゃち at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

サディスティック・カエラ・バンド、EYE、アート・リンゼイ

キリンラガーのCM

オススメはメイキングムービー!!
加藤和彦と高橋幸宏が並んでるだけで嬉しくなっちゃいますね^^
カエラのヴォーカルも(キャラも)ピッタリ(・∀・)イイ!!
サディスティック・ユーミン・バンドってのがあったから
今回はサディスティク・カエラ・バンドですね☆


ナインティナインの史上最悪最強のバンド計画3

ボアのEYEが登場!!
EYEと99の絡みに(・∀・)ニヤニヤしてたらアート・リンゼイまで登場!!
しかも「天才ギタリスト、アート・リンゼイ」って 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
EYEも若いね。


おまけ:「おいでよ どうぶつの森」でロック名盤32選

偉大なり、ニンテンドーDS。
粗視化するともうほんとそのまんま。
posted by にゃち at 00:34| Comment(2) | TrackBack(1) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

週末

月曜の(もう月曜か)ゼミために、ないデータと知恵(とあと時間)振り絞って
準備したのに、日曜は22時を過ぎた頃に「明日はゼミないよ」とはあり得ません orz
あぁ、俺の週末は。。

みんな週末は楽しかったかい?
そうかいそうかい、それはよかったね(´・ω・`)ショボーン

でも夕飯に食べたピザーラ・カニマヨは美味しかったよ♪

今週は実験頑張ります☆


今日の1曲:Sufjan Stevens / Come On! Feel the Illinoise!: The World's Columbian Exposition/Carl San

いやはや、こういうミュージシャンがいるからアメリカ音楽は偉大だよ♪
このタイトルはやっぱ.Sladeの「Cum on feel the noize」のもじりなのかなぁ‥
でもスフィアン・スティーブンスとスレイドって全然合わないんだけどw
イリノイズ、ね(  ̄ー ̄)
posted by にゃち at 00:47| Comment(2) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

画像系3種

レゴでトリックアート

あぁ、こーゆー発想が僕にも欲しい!!
素敵です☆


ペトリ皿上にバクテリアが繁殖する様子を撮った写真

イスラエルはTel-Aviv University、Eshel Ben-Jacob教授のサイトより。
非平衡系でのパターン形成、って感じですね。アート!!
素敵です★


あらゆるものを□にしちゃった画像達

偉大なりフォトショ職人。
随分とんがってたあの子もすっかり角が取れて、いいことですw
素敵です☆彡
posted by にゃち at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | image/movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

All you can do is watch them play

午前は某ITコンサルのGD&集団面接。
ダメだ‥完全に埋もれてる‥
SIerなら「俺って結構いけてる」って思うのに、コンサルに行くと打ちのめされます orz
SIerの方が身の程なのかもな〜
コンサルは社員もなんか偉そうだし。。
そーいや金曜行った大陸間弾道弾みたいな名前のITコンサルの偉そうさったらなかった。
そこ次はGDだけど東京だしもうパスの方向でw

終わった後メンバーで飯食いに行きましたがやっぱみんなしっかりしてるわ。
志向する業種が違うだけでこうも違うもんなのか。
兎にも角にも色んな話が聞けて参考になったし、面白かったです♪
そーいや偶然サイバーマンの研究室の人もいたし!!世間せまっ( ̄□ ̄;)

午後は月曜の発表の準備と溜まってるESを3枚。
それでもまだ出さなきゃいけないのが3枚あります(´-ω-`)

あ、金曜に「五感」のロールケーキ食べたんですが(゚Д゚ )ウマーでした
有名やからみんな知ってるかもやけど、オススメ!!


今日の1曲:Blur / There's No Other Way

この曲のサビは今の僕の状況にピッタリです。
最近僕の中ではblur再評価中でして、For Tomorrowなんてもう泣けちゃいます;;
So we hold each other tightly and hold on for tomorrow, singing!!
posted by にゃち at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲーム感覚で楽しむMusic

Shockwave.com - Groove Blender 2

サンプルを並べるだけで音楽をMIXできるShockwave。
こーゆーの楽しい〜 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
僕はモチロンElectronicaでやりました☆


Virtual Drum Machines at Audio Playground

ヴィンテージドラムマシーンがFLASHでいっぱい置いてあるサイト。
こーゆーの楽しい〜 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
ドラムマシーンはリアルで欲しいです。家にあったら独りで踊り狂うことでしょうw
posted by にゃち at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

35-word poetry

Paper.JPG

とゆーわけで3-paper何とかできました◎
そして国際会議も無事申し込みました。
ファーストオーサー(・∀・)キタコレ!!
でも微妙に個人情報保護してみましたw

これで少しゆっくり、そして就活に集中‥
できたらいいのですが、どーやらそうもいかないようです(^_^;)
ま、今日はゆっくりして明日は適性検査と面接です。


今日の1曲:Aphex Twin / Xtal

今日はAFXにAutechreと、気付いたらIDMばっか聴いてました。
にしてもこれが10年以上前の曲とは思えないな〜
最近の曲よりよっぽど00年代に相応しい☆
posted by にゃち at 00:58| Comment(3) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっちアカデミックなネタ

美しき数式の世界(Galleryへ)

なるほど確かに美しいかも♪
理系の人ならわかってもらえると思いますが数式に付けられたタイトルが素敵ですね☆
Starbirth、Music、Let there be light‥
でもなんでラグランジュの運動方程式がGodspeedなのか‥誰かわかりますか?


ホロフォニクス

あーこれは凄いっすね(・∀・)
イヤフォン着けて、目を閉じてどうぞ^^


3次元像空間描画装置

産総研面白いことやってますね、発想がいい☆
ナノ秒パルスって書いてあるけど強度はどんくらいの使ってんのかな。


スーパー宇宙線

ふ〜ん、そんなのあるんすか(´・∀・`) 相対論に綻び、ね。
東大とユタ大の発表がなんか笑えますねw
でもこーゆー検出の物理学って装置をでかくしたらいい(金をかけたらいい)的なところがあってイマイチ興味が持てないんですよね〜
いやまぁそんな単純なものではないことはわかってるんですが。


影響力の大きい論文ランキング

2ヶ月で引用が11本( ̄□ ̄;)すご。。
僕のも誰かに引用されるかな〜
posted by にゃち at 00:38| Comment(7) | TrackBack(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

