2006年08月17日

変わった車内アナウンス

を流した時の乗客の反応。
「ぶらり途中下車の旅」風だったり、「ガチンコ」風だったり。

ここです

阪急でもたまにはこんなんしてほしい☆
posted by にゃち at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | image/movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

君は鼻行類を知っているか?!

貴方は鼻行類を知っているだろうか?

鼻行類は別名ハナアルキともいい、脊椎動物亜門・哺乳綱・鼻行目に属し、南太平洋に存在するハイアイアイ群島に生息していた動物。鼻を歩行や捕食等に使用する。すべりやすいハイアイアイ群島で、滑って転ぶのを防ぐために鼻で体を支えたのがこの特異な進化の発端ではないかとされる。また、ゴキブリなどの昆虫を捕食するために、地面に顔を擦りつけていたことにより、このような進化を遂げたという説もある。

ナベゾームのように頭を下にして鼻で歩く姿が有名だが、多様な進化を遂げた鼻行類の鼻は、歩行に用いるだけでなく捕食などにも使用されている。例えばハナススリハナアルキEmuncttor sorbesは粘着力のある鼻汁をたらすことで魚を釣り上げることで知られている。

14科189種のこの生物群は、1942年にスウェーデン人のエイナール・ペテルスン=シェムトクヴィストによって発見された。ハラルト・シュテュンプケ (en:Harald Stümpke) 著の『鼻行類』に詳しい。

なお、フランスでは鼻行類という分類は認められていない。これは、大統領シャルル・ド・ゴール(在任期間:1958年 - 1969年)が、巨大な鼻を持つ自分への当てこすりであるとして、パリ植物園への鼻行類の標本搬入を拒否したためである。1957年の核実験によってハイアイアイ群島は消滅し、同時に鼻行類も絶滅したとされる。

ちなみに僕は大学2年までその存在を知らなかったです。
さらに詳しく知りたい人は続きをどうぞ☆

続きを読む
posted by にゃち at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

様々なパターンの虹の写真あれこれ

ここです

すげーすげー( ̄□ ̄;)
しかもどれもちょー綺麗♪
posted by にゃち at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | image/movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1秒で終わる曲、演奏しない曲

ここです


1秒で終わる曲のこの動画は何度見ても笑ってまいます 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

「4分33秒」はまぁ観たこと(聴いたこと)のない人は1度観ておくといいと思います。
posted by にゃち at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

江頭2:50祭り

ここです

確実に天才。偉大なり江頭。
posted by にゃち at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | image/movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めて聴いたとき衝撃を受けた歌(いい意味で)

ここです

バンプの「K」が多いね。
僕もバンプでは「K」が1番好きです。

僕はOasisの「All Around the World」かな。
あの瞬間がなければ今みたいに音楽にハマることは
なかっただろーな(´-ω-`)
posted by にゃち at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メッセージを瓶に詰めてネットの海へ

流すことのできるサイト。

Oceangram. The online message in a bottle website.

ボトルをクリックすればメッセージが書けます。
それをネット上の誰かが拾って読んでくれる、かも♪

んで同じように誰かが流した瓶が海に漂ってて読めたり、
それに返信したりできるはず
‥なんですが僕が見たところ1本もありません(^_^;)

ネットの海‥うーんロマンチック☆☆☆
posted by にゃち at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

渋谷系とは

フリッパーズの2人やピチカートによって牽引された
90年代日本における音楽ムーブメント、
「渋谷系」についての解説記事です。
代表作品の紹介もあり。

ここです

個人的にはやはりコーネリアスの『FANTASMA』が
渋谷系の一つの極点だと思います。
最近のアーティストならやはり□□□がお薦め。
posted by にゃち at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハッブル望遠鏡による宇宙画像

ここです

宇宙に限らず、自然がどうしてこうも人の心を打つのか
全く理解に苦しむね。
綺麗です。

やはり生きているうちに一度は宇宙に行ってみたいな。
posted by にゃち at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | image/movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女子大のベタな実態

ここです

( ´・∀・`)へー
うちの大学でもこんなことあるんかな?

しかしこんなストーリーのAVは観たことないぞw
posted by にゃち at 21:27| Comment(6) | TrackBack(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

小ネタ2種

数学のテスト

いや、これは奇抜だろ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
1問目の応えは牌、2問目は零、ですかね。


新約「巨人の星」花形

花形、男前過ぎ( ̄□ ̄;)
この新約には断固反対です!!
‥いや、見てみたいかも。。
posted by にゃち at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガチャピン日記

ガチャピンがblogを始めたらしいw

ガチャピン日記

結構面白いです☆
8月7日の日記に不覚にもワロタ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
コメント数凄いなぁ。。
posted by にゃち at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | web site | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動ナビブログから2つ

動ナビ?何それ??笑


機動戦士アッガイ

赤鼻、オモロ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
アッガイ、何故か人気だよな〜斯く言う僕も好きw


実写版スーパーマリオ志村けんバージョン

多分ドリフより。
敵の死に方をもうちょっと考えていただきたいw
posted by にゃち at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | image/movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

LOVEのARTHUR LEEが死去

ここです

60年代後半、まだ産声を上げたばかりのフォーク・ロックに
センスのいいストリングやブラス・セクションを混交した
サイケデリックな名盤、『Forever Changes』
を生み出したバンド「Love」。
そのフロントマンであるARTHUR LEEが亡くなりました。

先日のシド・バレットに続き、60年代を彩った素晴らしい才能が
また一つ失われたことになりますね。。

RIP.
と言うことでARTHUR LEEの動画を観よう。
曲は「Alone Again Or」。

続きを読む
posted by にゃち at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

僕はロリコン

いや、俺はロリコンちゃうよw

ここです

ばかです。
posted by にゃち at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | image/movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビールが「うまい」と感じ始めるのは‥

ここです

うん、僕の周りを見てるとまぁそんな感じがしますね。
僕は大学入ったころから好きになったなぁ。。
いや、未成年だから飲んではいないけどw
posted by にゃち at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

豊田道倫の最新ライブ音源

がHPにてアップされてます。

こちら

特に「このみ先生」は未発表曲、のはず。
女教師物のAV見た後 ふっと思い出した
中学二年の副担任 国語の教師 このみ先生
こんな歌詞見たこと(聴いたこと)ないw

そして「東京でなにしてんねん」。
1年後の僕はこんな感じだろうか。。


聴け。
posted by にゃち at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

素晴らしい写真がイッパイ

てんこもり。保管庫(写真まとめ)

動物、空、大自然‥グレートな写真がジャンル別にてんこもり。
これはマジでお薦め!!!
posted by にゃち at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | image/movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バッティングセンターのボールをバケツを被った頭で受ける人

以前この記事で紹介した、だいぶアタマワルイ人達の最新動画。

ここです

目的がないことは素晴らしいが、やはりリスクとリターンがだいぶつりあってない気がしますw
posted by にゃち at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | image/movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

□□□が女性ラッパー/ヴォーカリスト募集

ここです

↑のリンク先に置いてあるMP3に合わせてラップした音源を送ればいいよう。
誰か挑戦してみない?

それより何より年内にニューシングル発売ってのが最高に嬉しいね♪
posted by にゃち at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

