2006年11月30日

ビックリマン超通史

これは凄い!
ビックリマンの全てがここにある。
 
ビックリマン超通史
 
いやはや、歴史こんなんだったんだね。
一部しか知らなかったよ。
posted by にゃち at 01:21| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | web site | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フォトショップはこんなにも顔を変えます・・

ここです
 
フォトショップは何でもできるのです。
論文の捏造だってできるんだから。
 
posted by にゃち at 01:16| 大阪 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | image/movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

YMOのラジオ体操

ここです
 
 結局、YMOの素晴らしさはこういった“笑い”をやれた点にあったんじゃないかと思う‥とか言ってるとコアなファンに怒られそうだけどw
『×∞増殖』とか最高だしさ。
posted by にゃち at 01:13| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

時速何キロで走れば水の上を走れますか。

今回の更新は自然科学ネタで攻めております。
 
コレはパプワ君なアレ。
 
時速何キロで走れば水の上を走れますか。(はてな・クエスチョン)
 
第一宇宙速度て‥そーゆー問題なのか?
posted by にゃち at 21:47| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どれだけ飲めば美人に見えてくるのか

アルコールを体内に摂取することによって、美人ではない女性が美人として観察されるようになる現象を「ビール・ゴーグル効果」というそうで、その効果を数式化することにマンチェスター大のグループが成功したそうです。
 
ここです
 
昨日は合コンでしたが、アルコールを摂取してなくても綺麗に見える方ばかりでしたよ。
 
posted by にゃち at 21:42| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

πの話

をいくつか。
 
円周率ネタ4つ
 
1つ目と4つ目はビックリです。
 
「10桁で終了」 円周率ついに割り切れる
 
千葉電波大、スゲェ!!
ちなみにリンク先のタイトルの右側を反転させると‥
 
posted by にゃち at 21:36| 大阪 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

ご当地限定キティ

ご当地キティの一覧です。
 
ここです
 
見てるだけでも楽しいね。
これは集めたくなる気持ちがわかります。
 
posted by にゃち at 01:38| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | web site | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暴君ハバネロ|暴大入試

試験です。
さぁみんなチャレンジだ! 
 
ここです
 
さすがは暴君‥一問目からとんでもない。
 
posted by にゃち at 01:35| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マリオに出てくる「1UPキノコ」栽培キット

ここです
 
何だよこれw
 
posted by にゃち at 01:33| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

任天堂ソフトの歴史を1枚の画像にまとめてみた

これは偉大。

ここです

任天堂も偉大。
俺はいつだってSOよりも任天堂を応援するぞ。

おまけ:ゲーム売り上げ10年間の歴史を1枚の画像で表現してみた
posted by にゃち at 00:11| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | image/movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本屋に入るとウンコしたくなるのは何故か

汚い話で申し訳ありませんが‥ほんとそうだよね。

ここです

って結局結論はないんかいw
posted by にゃち at 00:06| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MS、「ブルースクリーン」を模倣するジョークソフトを自社サイトで提供

してるんだってよ。

ここです

さぁダウンロードして隣の席のアイツのパソコンに悪戯してやろう。
posted by にゃち at 00:04| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

乳関数!

乳関数(ちちかんすう)とは、乳房(にゅうぼう。以下「乳」と表記したら乳房のこと)の胴体に対する大きさを定量的に導出する関数である。正式名称は「乳房胴体比の近似関数」とでもすべきだが、つまるところ乳の「見かけの大きさ」を表すものであるから、先行して論じられていた用語に沿って便宜上「乳関数」とした。以下、特に断らない場合「乳の大きさ」は見かけの大きさ、すなわち胴体に対する大きさの比をいう。


ここここれは素晴らしい!

乳関数の秘密

「乳度の定義」ってのも衝撃的ですね!
「無乳」とか「普乳」とか初めて聞いたw

そしてそして、↓で簡単に乳値が計算できます!!

乳関数計算スクリプト

さぁ、みんなやってみて結果をこっそり僕だけに教えてくれろwww
posted by にゃち at 23:02| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | web site | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツンデレなヤフオク評価

これは正にツンデレ!

ここです

いっちゃん下がオチですよ。

時代と言うか、流行ってるんですなぁw
posted by にゃち at 22:56| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファンクバンドをプロデュースする音楽Flash

Funk Box

よくある音楽フラッシュですが、音がナイス(サンプルがいい!)な感じです。
ファンクってのもよい。

まぁやり方はわかるよね。
れっつ・ぷれい☆
posted by にゃち at 22:54| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

サド・マゾ診断ゲーム

飲み会の5回に1回はその話題が出るサドとマゾ。
その診断をしてくれるゲームです。

ここです

僕の診断結果は‥

C. サドさま
そこそこにサドぶりを発揮するあなた。
そんな時々顔を見せるサドっぷりが余計にいいかも。

まぁ、当たってるんじゃね?
posted by にゃち at 22:33| 大阪 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

顔文字作製機

2chな感じのオリジナル絵文字を作れます。

ここです

怪しいキャラができた‥

(\_/)
 ミ ゚Д゚彡 '`ァ'`ァ
 つ  つ
posted by にゃち at 22:28| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

The Beatles『Love』試聴

ビートルズの新作、と言うか実際はビートルズの曲のジョージ・マーティン(とその息子)によるMIXなわけですが、から4曲試聴できます。

ここです

でもメルマガへの登録が必要なんだな(^_^;)
僕はまだ聴けてません。

でもこの新作はめちゃ楽しみにしとります♪
posted by にゃち at 22:15| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

インタラクティブに見るベートーヴェンの「英雄」

またクラシックのネタ。

ここです

譜面を追っていけるってのが面白いですね。
ベートーベンの凄さも再確認できる感じ。
posted by にゃち at 00:27| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スーパー桃太郎電鉄DX 70兆円への道

こないだ紹介したの(これ)は15兆円だったんですが‥増えました。

ここです

一行目に隠された努力が‥俺にはムリ。
posted by にゃち at 00:25| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

