2005年12月21日

人生設計、ドッツ設計

YMCKdots.JPG

今日は某シンクタンクのコンサルのセミナーに行ってきました。

感想は一言で言うと、(・∀・)カコイイ!!
2人のコンサルタントの話を聞いたんですが、
2人とも正に「できる男」って感じでした。憧れる〜
仕事内容も僕のやりたいことと合ってる感じだったし、
この会社の志望度は元々高かったんですが、更にUp↑↑しました。

でも気になったのが忙しさ。
終電は当たり前、っていう忙しさはどーなんでしょう?
14年目の人でも週1回くらいはタクシーで帰るって言ってたし。。
他に使う時間がほとんど取れないってのはねぇ‥
人生設計的にどーなのだろうかと。
まぁコンサルタントの人は要は時間のやり繰り次第って言ってはいましたけど。
イロイロ考えないといけませんね〜

帰りにタワレコでYMCKの新譜を購入。
初回限定でドッツ付きでした♪
んでさっき完成したのが↑の写真なわけです。
ドッツについてはここを参照。いいですよね。
気になる人はロフトのヴィレッジ・バンガードにマリオとルイージのが売ってたので買ってみては如何でしょうか??

あとタワレコで気になったこと2点。

1.The KLF『Chill Out』が”眠るためにいい音楽”みたいに紹介されてたこと
僕はむしろ朝覚醒するために聴きますが何か?
ってか寝れないと思うけどなぁ‥アレじゃ。

2.New Order『Singles』の試聴がDisc2だった
こーゆーことするからヌルい音楽だと誤解されるんだよ。
いや、モチロンDisc2はそれはそれでいいんですが、
ファンとしてはDisc1を先ず聴いてもらいたいです。


今日の1曲:m-flo loves YOSHIKA / let go

これは2005年日本を代表する名曲でしょう。
このサビは泣ける つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
今日もラーメン屋で独り泣きそうになりましたw
昔はm-floなんて嫌悪してたけど食わず嫌いはいけませんな。
posted by にゃち at 00:31| Comment(2) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
m-flo loves YOSHIKA / let go
かなり好き。

ドッツ欲しいなぁ。。。

あと、コンサルは、かっこいい。。
でも、やっぱ、時間大変なんだ。。。
Posted by 9万円 at 2005年12月21日 00:49
うん、やっぱ大変みたいよ。
8時間睡眠をとって、かつプライベートも、ってのはムリとか言ってた。
ITコンサルだとまた違うのかなぁ。。
Posted by にゃち at 2005年12月21日 16:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。