2005年12月23日

研究室で目覚めると‥

ベランダから1.JPG

そこは雪国だった!!
ってわけで、はしゃいで写真を撮りまくったのでムダにアップアップ↑↑

ベランダから2.JPG

踊り場から.JPG

メインストリート.JPG

いや〜、大阪とは思えませんね。
雪だるま作ってる人いましたね。
車も滑りまくりでしたね。
学食に日替わり定食がありませんでしたね。

とテンションが上がってたのは昼間だけ。。
夜帰る頃にはフワフワの雪はカチカチの氷に変わり、
僕の原付のタイヤを滑らせるのでした⊂(゚ロ゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
特に大学内は車の通行量が少ないので凍った道路だらけで危なかったです。。
安全に20キロ通行====⇒
国道まで出たらもう割と乾いてて、まぁなんとか無事帰って来れました♪
雪と原付は相性悪いなぁ。。。

今NHKのドキュメンタリーセレクション「史上空前の論文捏造」を観ています。
そう言えば僕も科学者なんだ、と背筋をシャンとする感じです。
論文読んでても数字の間違いとか結構多いもんなぁ‥
レフェリーのチェック機能がイマイチ働いてないんでしょう。。
基礎科学のこれからのためにも何とかせなあかんね。


今日の1枚:Shining / In the Kingdom of Kitsch You Will Be a Monster

フリーキーなアバンギャルド・エレクトロニック・プログレッシブ・ジャズ・ロック(長いw)
要するに21世紀のカンタベリーといった感じかな。
これは2005年を代表する名盤でしょう(・∀・)カコイイ!!
posted by にゃち at 00:10| Comment(2) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あなた、科学者でしたっけ?
Posted by ナイガイセイ at 2005年12月24日 01:54
科学者の定義ってなんだろねぇ?
でも学会で発表とかしてたらもう科学者なんじゃないかな??
まぁまだ論文は出してませんが OTL
Posted by にゃち at 2005年12月24日 03:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。