2006年01月19日

小ネタ少々

ドラマ「ちびまる子ちゃん」

これはみんな知ってるんだろうけど‥キャストが‥
ヒロシを高橋克己ってのはいい気がするんだけど、
母を清水ミチコってのはイメージ違い過ぎ。。
先生を笠井アナってのも、ない。。
モト冬樹も若過ぎるし。。
とまぁ文句を言ったものの「じゃあお前考えてみろよ」と言われると困るのも事実w

量子ファイナンス工学入門

菊池さんのblogで知ったんですが、これ凄いなw
金融資産を量子として扱うんですか‥不確定性がでてくるのかな。。
株価の運動をつかさどる4つの力!!
相対論的量子ファイナンス方程式!!!
金融にもランジュバン方程式とか出てくるんですね‥
市場のマルコフ性とかあったりして(笑)

ロバートフリップが Windows Vista のサウンドに参加?

翁がウィンドウズ!!
コメント見るとイーノも昔手掛けたことがあるとか( ´・∀・`)へー
そーいや僕のパソコンにはデビッド・バーンの曲がサンプルとして入ってたなぁ。
フリップ、イーノ、バーン‥なんとなく共通点を見出せそうで面白いですねw
posted by にゃち at 01:21| Comment(6) | TrackBack(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
金融波動関数を個人収支の確率解釈と捉えて量子ファイナンス方程式を相対論的に構築すると、マイナスのお金が存在してしまうことになります。簡単に言うと借金です。そこで、金融波動関数を、量子化すればお金を生み出す市場の演z ばからしくなってきたwwwwwww
Posted by やなぎむR at 2006年01月19日 03:07
いや、面白いぞ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
特に、
>簡単に言うと借金です。
にワロタwww

にしても電磁気力だの弱い力が金融とどう関係するのかなぁ‥気になる気。。。
Posted by にゃち at 2006年01月20日 05:22
ワロタげっと(・∀・

金融の代表的な4つの力ってなんだろ(・ω・

強い力  ー> 会社経営
電磁気力 ー> まじめに働く
弱い力  ー> 宝くじ
重力   ー> 自販機の裏

ってとこかな?
金融ビックバンの直後の市場株価の極めて
高い状態では、四つの力は統合されて
自販機の裏に落ちている小銭と
会社経営者の年収はおんなじくらいにな
。。。。るのか(・ω・;
Posted by やなぎむR at 2006年01月20日 18:28
今度はワロタできなかったぞw
でもそうか、金融にもビッグバンがあるんだよなぁ。
Posted by にゃち at 2006年01月20日 22:23
全部数学的なものに形式化すると
同じものが出てくることからそういう話がでてきたらしい。
Posted by 9万円 at 2006年01月22日 19:13
そかそか、数学的に表現すると式が一緒ってことか。。
数学や物理はすげーなぁ。。。
Posted by にゃち at 2006年01月23日 00:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11900335

この記事へのトラックバック
×

