2006年01月19日

ああ男もまた女によって変わるんだな by 桜井氏

何だか長くなってしまいましたが1月18日のこと。

今日は午前は授業に出て、ノンレポート、ノンテストでの「優」の確約を得てw
速攻帰って就活セミナー。
今日のセミナーは凄くよかったです(・∀・)
やっぱ実際に働いている人の話を聞かなきゃダメだな〜
OBの人が凄く、(かっこ)よかった。こーゆー人のいる会社で働きたいと、思いました。
「何処にいるかではなく、其処で何をなすか」とも言いますが、
やっぱ自分が成長できるような環境に身を置いていたいですもんね!!
頭のいい人は話が上手い。僕もそうなりたいです。そしてできる人は雰囲気も違う。
理想の将来像がちょっと描けたかな♪

夕方からは厄払いも兼ねて(今年本厄なんです、年がバレるw)、門戸厄神のお祭に☆
めちゃ屋台が出てて、しかも売ってるのが妙に大阪っぽいw
射的系のも色々ありました。
そして僕はもちろんフランクフルトをw
でも何か甘かったんですよね、フランクが‥何なんだろ?
そして途中えみかさんに会ったりしつつ厄神さんに到着。
有り難い煙をたっぷり浴びて、厄除けお守りを買いました。
あ、あと帰りに初ケバブ?を食べました。ミスチルの歌を思い出したな〜

でその後は夕飯食べたりしながら彼女とダベってたんですが、
何か妙に彼女の話に「ハッ!!」とする場面が多くて。。
考えてみたら彼女から学べることはめちゃある気がするのに
今まであんまり吸収してこなかったな〜と。
何でも受ける側の心の持ちようですよね。
身近な人からでも学べることってほんとたくさんあるのに
何かだいぶもったいないことをしてきた気がします。
もっともっと周りの人から積極的に吸収していこう!!

「自分が成長できるような環境に身を置く」ことと、
「身近な人からいいところを吸収していく」こと。
何か正反対な気もする、こんなことを帰りの電車で思ったのでした☆

う〜ん、自分でも何を書いているかよくわからん(^_^;)
でも何かいい1日でした♪


今日の1曲:サニーデイ・サービス / 真夜中のころ、ふたりの恋

この曲のイントロは何故か「夕暮れ時の古いシティホテル」
を僕に思い起こさせるんですが‥何でだろ?
誰か同意してくれる人はいませんか〜??
posted by にゃち at 02:23| Comment(4) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
人間日々コレ成長ですからな(・∀・
1秒たりとも無駄にはできん
Posted by やなぎむR at 2006年01月19日 03:09
「夕暮れ時の古いシティホテル」
ふむ、確かに。

繁華街から一本筋に入った通りの、安っぽいネオンサインみたいな感じもする。
Posted by ナイガイセイ at 2006年01月19日 14:29
ふむふむ(*^_^*)ほんと身近な人から学ぶことってたくさんある!
エリナはいつも周りの人から成長さしてもらってます♪♪
厄払いおつかれっ!
無事1年過ごせることを願ってます☆☆
Posted by エリリン♪ at 2006年01月20日 03:07
>やなぎむR
そう、頑張ってカッコいい大人を目指します☆
でも1秒たりとも無駄にはできん、かぁ。。
俺だいぶ無駄な1秒を積み重ねてる感じもする‥いや、無駄な時間などないはずだ、うんw

>ナイガイセイ
おっ、わかってもらえる?
つまるところ「斜陽感」みたいのがあるんよな。
でも何か凄い懐かしい感じもする〜

>エリリン♪
そう、だからキングボンビーのみんなと仲良くなれたのはほんと良かったよ〜
みんなの話聞いてるとほんと、( ..)φメモメモ、ってことが多いもん♪
切磋琢磨し合える仲とかほんと素晴らしい!!
Posted by にゃち at 2006年01月20日 05:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。