2006年02月09日

すがきや焼きうどん

今日ふと思い出したんですが、今から10年以上前に「すがきや焼きうどん」のCM、
流行りましたよねぇ??

インドの宮殿でんでんむしかたつむりんごは真っ赤っかぁちゃんおこりんぼーくは作りますがきや焼きうどん♪ 

ってヤツ。
んでんで、うちの小学校ではその替え歌がまた流行ったんですよ。
それはこんなヤツ↓

インドの宮殿電報打った田んぼの真んなかのじょ(彼女)の気持ち分かっているけどーにもこーにもーんだい(問題)解けないちじく(イチジク)齧ってんぷら(天ぷら)揚げたらーっきょ(らっきょ)が転がりーきんだ(力んだ)拍子にねん(2年)の春だよーしゅう(予習)を忘れてんか(天下)一品さざんさざん♪

って感じなんですが(記憶が確かなら)、みなさん知りませんか??
それともうちはこんなんだった、とか。
憶えてる人いたらゼヒ教えてください☆

これ多分サンプルたくさん取って地域ごとにまとめたら民俗学的に結構面白いと思うんですがどうでしょうかね。。
誰か文型の人、来年卒論でやんないかなw

にしてもよくもまぁ10年以上前の替え歌なんか憶えてるもんだ。


今日の1枚:Four Tet / Rounds

2003年発表の3枚目
凡百のElectronica/Folktronicaアーティストとの圧倒的なレベルの差異は
何よりもリズムの秀抜によるものでしょう。
素晴らしいです♪
Folktronicaを聴いてみようと思っている人はゼヒこれを☆
posted by にゃち at 00:57| Comment(6) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
民俗学の権威の俺ですらそんな替え歌知らないぞ。
Posted by ナイガイセイ at 2006年02月09日 03:30
えぇー私も替え歌はなかったぁ
O阪がないだけか、S岡があるだけか・・

にしても、替え歌ver本物より長いね(笑)
Posted by きみ at 2006年02月09日 10:15
>ナイガイセイ

お前いつから民俗学の権威になったんだ?w
インチキ社会学か何かの権威じゃなかったっけ??ww


>きみ

2人知らないってことは大阪にはなかったのかなぁ。。
ちょっと調べたら似たのがあった↓

http://tv.2ch.net/cm/kako/990/990285718.html

↑の343。でも結構違うなぁ。。
Posted by にゃち at 2006年02月09日 21:22
うーん、替え歌なんかなかったなあ〜

町人ってすれてるんじゃないか
ちなみにおれは市民になったから
Posted by やなぎむR at 2006年02月11日 23:08
全く、元村民のくせにw
しかもこの替え歌を歌ってた頃俺は市民だったんだよ〜だww
Posted by にゃち at 2006年02月13日 00:49
インドの宮殿でんでんかたつむりんごは真っ赤っ
かーちゃんおこりん僕は泣いちゃったぬきの体操

とうがら死じま海老フラインドの山奥〜 ♪

ってめちゃめちゃな歌で覚えてましたw

当時、小学生神奈川在住です(現25歳)
Posted by もにょ at 2014年08月17日 15:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12996996

この記事へのトラックバック
×

