2006年03月02日

ちょっちアカデミックなネタ

美しき数式の世界(Galleryへ)

なるほど確かに美しいかも♪
理系の人ならわかってもらえると思いますが数式に付けられたタイトルが素敵ですね☆
Starbirth、Music、Let there be light‥
でもなんでラグランジュの運動方程式がGodspeedなのか‥誰かわかりますか?


ホロフォニクス

あーこれは凄いっすね(・∀・)
イヤフォン着けて、目を閉じてどうぞ^^


3次元像空間描画装置

産総研面白いことやってますね、発想がいい☆
ナノ秒パルスって書いてあるけど強度はどんくらいの使ってんのかな。


スーパー宇宙線

ふ〜ん、そんなのあるんすか(´・∀・`) 相対論に綻び、ね。
東大とユタ大の発表がなんか笑えますねw
でもこーゆー検出の物理学って装置をでかくしたらいい(金をかけたらいい)的なところがあってイマイチ興味が持てないんですよね〜
いやまぁそんな単純なものではないことはわかってるんですが。


影響力の大きい論文ランキング

2ヶ月で引用が11本( ̄□ ̄;)すご。。
僕のも誰かに引用されるかな〜
posted by にゃち at 00:38| Comment(7) | TrackBack(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はずみさんと飯島さんは高エネ業界の人だな。
けっこうやるな〜
Posted by やなぎむR at 2006年03月02日 20:29
KEK、国内最速のスパコンが入ったらしいね。
凄いとこだ、あっこも。
Posted by にゃち at 2006年03月02日 23:38
KEKにスパコンなんて入れて、何に使うんだろうな
ATLASとかBELLEの解析&シミュレーションでもするのかな
Posted by やなぎむR at 2006年03月03日 13:27
何かあんまよくわからんけど、要はカイラル対称性の自発的破れを確かめるんだと。
Posted by にゃち at 2006年03月03日 22:38
全然知らない数式ばっか。
Posted by pokke at 2006年03月04日 21:35
物理にでてくる数式が多いからな〜
俺もMysteryのヤツとかさっぱりわからん(  ′∇ソ ヨーワカラン
Posted by にゃち at 2006年03月04日 23:51
そんなら、BELLEか〜
Posted by やなぎむR at 2006年03月06日 17:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14007867

この記事へのトラックバック
×

