2006年04月17日

コーヒーのおいしいいれ方

ここです

勘違いしてたとこあるな〜

でもいれ方でそんなに味変わってる気はしないんやけど‥
まぁそれは僕の味覚レベルの問題ですなw
posted by にゃち at 17:30| Comment(4) | TrackBack(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
普通の入れ方じゃないかw
Posted by kabe at 2006年04月20日 12:22
>6. コーヒー粉の中心にお湯を乗せるイメージで、お湯を注いでいきます。真ん中に粗い泡がたつので、その周囲に“の”の字を描くように、お湯を回しかけていきます。

俺ここを勘違いしてたんよ〜
できるだけ外側に注ぐべきだと思ってた。
Posted by にゃち at 2006年04月21日 00:02
ふむ。最初は外がわ。後からはまん中。
泡を立てるのがミソ。そして飛び散るのもミソ。
「の」の字とかいうんは知らんかったけど。
Posted by かべ at 2006年04月26日 15:19
なるほどナルホド。。

一昨日その通りに入れてみたけど味の違いは感じなかったな(^_^;)
俺の味覚レヴェルでは飲み比べてみないと感じられないと思われw
Posted by にゃち at 2006年04月26日 17:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16687631

この記事へのトラックバック
×

