2006年10月30日

いまだに位置がわからない都道府県は?

というアンケートの結果。

ここです

そんなわけでドンマイ島根県。
つーかまぁ日本人のくせに都道府県の位置を全部知らない人が
60%もいるってのがそもそも問題だろ。
常識。
posted by にゃち at 22:01| 大阪 ☀| Comment(15) | TrackBack(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
俺、いっぱいわからんぞ。
Posted by ぽっけ at 2006年10月31日 07:41
入籍までに覚えておくよーにw
大体わかってるんだからちょっと日本地図見たら覚えられるハズ
Posted by にゃち at 2006年10月31日 10:12
やっぱ、覚えれませんでした。

てか、まぁ、覚えなくてもいいかなぁ。。と。
むしろ、アメリカの州はわかりますw
Posted by ぽっけ at 2006年11月04日 01:22
日本人だろ?笑
アメリカの州なんてまず50個名前が出てこないもんな〜
Posted by にゃち at 2006年11月04日 15:16
高校アメリカですからぁ。

てか、日本なんか似たようなんありすぎ
四国なんてくっつけたらいいねん
Posted by ぽっけ at 2006年11月05日 00:03
怒られるぞ、死国の方々にw
Posted by にゃち at 2006年11月06日 14:55
だってだって

北海道なんて、みてみーっちゅうねん。
Posted by ぽっけ at 2006年11月06日 23:42
歴史っつーもんがあるんだ、歴史が

そー言えば最近道州制の話聞かないけど
もう完全に立ち消えになったんかな〜
Posted by にゃち at 2006年11月07日 10:43
北海道は北海道のまんまで十分やっちゅうねん
もっと、全部おおざっぱにすればいいのに。
そんなに大きくないんだから。
大阪と、甲子園近辺全部で
大阪にするとか
Posted by ぽっけ at 2006年11月08日 18:39
道州制にしたらその辺の不満も解消されるんかな。
調べてみたら安倍内閣は道州制の検討に力を入れてくみたい。
どーなるかねー
Posted by にゃち at 2006年11月09日 13:34
そうなのか。。。
なんか、いいことあんの?
Posted by ぽっけ at 2006年11月11日 17:06
いいこともあるらしーよ
うぃき↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%93%E5%B7%9E%E5%88%B6
Posted by にゃち at 2006年11月12日 16:53
大阪と京都をくっつけるのはやばいだろぉ。。。
Posted by ぽっけ at 2006年11月14日 00:42
まぁ単なる合併ではないし
俺は静岡県が分割さえされなきゃなんでもいーや
Posted by にゃち at 2006年11月14日 18:56
えーーーーよくわからんのー
Posted by ぽっけ at 2006年11月14日 21:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26478750

この記事へのトラックバック
×

