2005年08月14日

レゲトンとは何か!?

レーザーの安定待ちに更新。
水冷なんで夏はやっぱ時間がかかるのですが、それでもスイッチ入れてから最低でも2時間以上待たなきゃいけないってのは何とかならないのだろうか??

最近TVでよく「この夏はやっぱレゲトン!!」とかいうCMをよく見るのですが、
「レゲトンてなんやねん!!」「レゲエ・トランス(何だそりゃw)の略とか?」「いやいやレントゲンのアナグラムだろ」とか思ってる方も多いと思います。
斯く言う僕もその一人なので調べてみました。

http://www.ne.jp/asahi/japan/ito/reggaeton.htm
http://www.oricon.co.jp/intl/special/050727_01.html
http://ameblo.jp/yougakunews/day-20050602.html

とまぁググっただけなのがモロ分かりですが要するに

・スペイン語で歌うレゲエ×ヒップホップ×ダンスホール×ラテン
・レゲエ+エル・トン(街の名前)=レゲトン

ということみたいですね。
僕はレゲエがどうもダメなので微妙なジャンルだと言えますが、まぁせっかくなんで今度何とか聴いてみます。
posted by にゃち at 16:00| Comment(4) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
がそりーなか?
Posted by 9万円 at 2005年08月15日 21:35
がそりーな俺知らなかったんだけどこれ?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000803ELY/qid=1124115677/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/250-4856179-9137047
レゲトン・キングかぁ‥試聴がないのが残念だ〜(´・ω・`)ガッカリ
Posted by にゃち at 2005年08月16日 00:30
そう、それ。
なんたらなんたら、がそりーなぁ。。って
歌うやつ。
よくCMしてるよ。
Posted by 9万円 at 2005年08月19日 10:44
レゲトンのCMよく見るけど曲は注意して聴いてなかったわぁ‥「がそりーなぁ」に注意して聴いてみよっと☆
俺はラジオ聴かないんだけどラジオでもきっとよく流れてそうだな〜
Posted by にゃち at 2005年08月19日 12:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

