2005年08月19日

憶える事、忘れる事。

今日はうちの学部がオープンキャンパスということで高校生の相手をしてきました。

高1〜3まで、男女色んな子がいましたよ。
広島から来た「絶対ここにまた来ます!!顔憶えといてください」とか言う熱い受験生。
韓国の高校に通ってて日本の大学受けるか迷ってるJK。
何故か薬学部志望の子がいたり。
「(化学の)構造式がムカつくんです(# ゚Д゚) 」とか吐き捨てるちょっと危なそうなヤツ。
化学は全部憶えなきゃいけないのが耐えられないんだって。
僕にそんなこと言われても困ります(´(・)`)クマッタ・・

まぁでも高校生と話すのは楽しかったです♪
懐かしい受験参考書の話題で盛り上がったりしました(重問だの速読だのマドンナだの、懐かしい)。
でもそんなに昔な感じはしないのに受験勉強のこととかすっかり忘れてますね。
どんな勉強したかとか言われて結構困りました(^_^;)

あぁでも人間てこんなにも簡単に忘れていくものなのね‥厭なことは幼稚園の頃のことでも憶えているってのに。。
最高に楽しい大学生活もいずれ忘れていってしまうのだろうか??
だから写真とかが大事になるんだろうね。


今日の1曲:カーネーション / LOVERS & SISTERS

この曲は関係ないけどカーネーションと岡村靖幸のメロディに類似性を感じる今日この頃なんですがどうでしょう??
何か理由があるのかなぁ‥参照点が一緒とか。。
まぁでもカーネーション最高(・∀・)ということで。
posted by にゃち at 00:49| Comment(5) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Z会出版社(伏せ字)がボスの時代からあったというのにはちょっぴり驚いた。
Posted by ふ at 2005年08月19日 01:15
あとボスが中島みゆき好きというのにもちょっぴり驚きました。
車にMDが大量にありましたw
Posted by にゃち at 2005年08月19日 10:28
いいなぁ、漏れもJKとヨロシクしたい。。
Posted by 転写男 at 2005年08月19日 19:05
でもそんなにカワイイ娘はいなかったよ(´・ω・`)ショボーン
Posted by にゃち at 2005年08月19日 22:59
JK(゚д゚)ウマー
Posted by 血で染まる雪 at 2005年08月20日 16:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

