2005年09月29日

Here, There and Everywhere

1日レーザーの調整。まだしばらくかかりそう。

今日外人に道を聞かれました。外国の方と喋ること自体かなり久し振りです。
いざ面と向かうと英語ってのは出てこないもんですね(^_^;)
以下その会話全文。

外人さん「Excuse me. スミマセン、エイゴ、シャベレマスカ?」
僕「いや〜、あんまり。(あっ)Little. Little.」
外「Do you know central office?」
僕「(セントラルオフィスって何よ?)‥○○ University's central office?」
外「No no. Central office of △△(研究科名).」
僕「(研究科の事務のことかな)OK.」
〜近くのホワイトボードを使って説明〜
僕「Now here. And turn left, and turn left.
  (『建物』ってなんて言うんだっけ?)Here.
  Second floor(この人イギリス人じゃなきゃいいけど).
  And go...(『渡り廊下』って‥)
  Central office is here.
  OK? Understand??」
外「OK OK. Thank you. アリガトウゴザイマシタ。」
僕「Sorry.」

hereだらけ。buildingも出なかったし。。
それに最後Sorryって、何故謝る俺よwww
とまぁ周りに他の人がいなくてよかった〜な醜態ですが、
果たしてこの説明で外人さんは事務に着けたのだろうか??
‥キツイだろw


今日の1曲:Orange Juice / Dying Day

さぁむばでぃ、いず、うぃぃすぱり〜ん、っと。
前のめりなビートとホーン、ナイスカッティングが最高に興奮させます☆
英語の歌は毎日聴いて歌ってるのにな。
てぃぃあぁ〜ず!!
posted by にゃち at 01:41| Comment(6) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
地階一階二階で一つずれるんだっけ?
とかそんなところにまで気を使う余裕がありながら、
Sorryとかワロスwwwwwwwww
You're welcomeとかぐらいは覚えておかないと
Posted by 血で染まる雪 at 2005年09月29日 02:02
うん、イギリスはグランドフロアから。
覚えていても意外と出てこないもんなんですよね〜これがwww
Posted by にゃち at 2005年09月30日 00:58
英語はてんぱるからなあw
最近聞き取りはましになってきたよ
Posted by やなぎむR at 2005年09月30日 04:31
俺は相変わらず聞き取りが1番馬犬 目 ぽ..._〆(゚▽゚*)
でもこの秋から少し英語の勉強始めることにしました☆
Posted by にゃち at 2005年09月30日 11:26
短期留学しる
Posted by 転写男 at 2005年09月30日 19:46
漏れがそんなアクティブな人間じゃないってことくらいわかってるだろw
Posted by にゃち at 2005年09月30日 21:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7453907

この記事へのトラックバック
×

