2005年10月31日

ニコラス刑事冒険派

今日は1日彼女とのんびり。

映画でも見よう、ということになったんでTUTAYAに。
僕も彼女もニコラス・ケイジが好きなので「ナショナル・トレジャー」を借りて観ました。
感想はというと可もなく不可もなく、といったところでしょうか。。
何も考えずに観る娯楽映画としては十分合格点だと思います。
ただディズニー作品ということもあるのでしょうか、深み、みたいなものはあまりありません(^_^;)展開もベタと言えばベタ。
よく言えば家族みんなで楽しめる、悪く言えば子供向け、ですね。
とは言え暇潰しにレンタルして観るのには悪くない映画だと思います。
僕も十分楽しめました♪
それにヒロインの女優さんが綺麗だった〜(・∀・)モエッ
あと其処彼処で「ザ・ロック」っぽいな〜と思える絵、音楽があったんで調べてみたら製作者が一緒でした。
この人きっとニコラス・ケイジが好きなんですねw


今日の1曲:モールス / 線を引けたら

この間モールスを久し振りに聴いて以来完璧にハマっております。
何か異常に切なくなるのにまたプレイボタンを押してしまう。。
この人らの1番凄い所はポスト・ロック、音響系的な音作りのセンスよりも、胸に突き刺さるようなメロディと歌詞にあるんではないかと思う今日この頃です。
この曲は特にほんと、泣きそうになります。
posted by にゃち at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8785384

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。