2005年11月17日

to go or not to go

昨日調べものしてたら僕にピッタリそうな国際会議を見つけてしまいました。。

・15th International Conference on Ultrafast Phenomena

超高速現象のカンファレンス、来年8月に、カリフォルニアにて。
先生(と先輩)は国際会議には行け逝け言うわけで‥行った方がいいのかなぁ( θ_Jθ)
来年の8月だからそれなりに研究は進んでそう(願望)だし、就活も終わってそう(希望)だから、時期的にはピッタリ。
場所もアメリカだから英語が通じる(夢)し、しかも西海岸の海の綺麗なとこみたいだし。

こんな感じ1(ラッコとかいるの!?)
こんな感じ2

分野はビンゴだし、この会議は2年に1回だし、安く海外旅行できるチャンス。
全てがいい方向へ向いている気がする‥ただ一つ、国際会議であるという点を除いて。。
英語‥(゚∠゚)ニホンゴムズカスィ
う〜ん‥デッドラインの3月までゆっくり考えます( -人-).。oO(・・・・・・)

そうそう、国際会議のページをエキサイト翻訳にかけたらおもしろかったですw

翻訳結果

Ultrafast Electrical Signals(超高速電気信号)→ウルトラ断食電気的信号
Quantum Confinement(量子閉じ込め)→量子監禁
ウルトラ断食。・゚・(ノ∀`)・゚・。
使えないとは知りながらもつい使ってしまう、それがエキサイト・クオリティ。


今日の1曲:Galaxie 500 / Fourth of July

ジミヘンほどではないけどギャラクシーにしては雄弁なギターが素敵(・∀・)
僕はやっぱOn FireよりThis Is Our Musicの方が好きです。
そして何よりもこの曲は僕のバースデイ・ソングでもあるのです☆
posted by にゃち at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。