2005年11月24日

そうだ、吉野に行こう。

VFSH0018.JPG

紅葉狩りに吉野へ行ってきました。

吉野は遠い!高い!!
7時半に家を出て吉野駅に着いたのが10時半。阿部野橋から吉野駅までは950円もします。
それに近鉄はどーなってるのかよくわからんです(゚∞゚)

VFSH0016.JPG

吉野駅にみんな集合して山登り開始。
目的地は青根ヶ峰ってとこで片道7キロ以上、高度は850m以上ありました。
吉野は桜が中心ってこともあり、紅葉(コウヨウ)は終わり頃って感じでしたね。
でも金峯山蔵王堂↑を始めとする世界遺産の数々は堂々たる建築で寺社仏閣好きの僕にはたまらないものがありました(・∀・)
さすがは修験道のメッカ、それに南朝があった場所でもありますしね。
最後の方に行った西行庵ってとこも趣があっていつまででもいれそうなとこでした♪

VFSH0026.JPG

そしてそして帰りに大日寺で火渡り神事に参加してきました!!
熱々の炭みたいな奴の上を裸足で歩くアレ↑です。
毎年勤労感謝の日にだけやっているそうで、ほんと運が良かった♪
それでみんな裸足になって渡ることに。
周りの人が「あんま熱くなかった〜」とか言ってたので噛み締めるように(踏み締めるように)渡ったら、一ヶ所めちゃ熱いとこがあって火傷しました orz
でもでもほんといい経験ができましたよ☆
しかも渡った人は何故かお菓子やミカンが貰えました。地元のお祭みたいw

久し振りにガッツリ歩いた(登った)ので疲れました(;´ρ`) グッタリ
明日は間違いなく筋肉痛ですな。。。
最後になったけど企画してくれたAさん、ご苦労様でした〜


今日の1曲:The Cure / Jumping Someone Elses Train

2本のギターとベース、ドラムが織り成す性急なアンサンブルの素晴らしいことと言ったら!!
陰鬱そうなロバート・スミスの声もいい感じです。
posted by にゃち at 01:04| Comment(2) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
片道7キロ以上、高度は850m以上

今行ったら体力不足でギブアップするかもw
お疲れ様でしたー^^

火傷は南無ですwただblogのネタになったのでよしということでwwwwwwwwww
Posted by ちゆき at 2005年11月24日 02:00
ありがとアリガト☆
いやはや、僕も運動不足だったんで最高に筋肉痛ですよΣ(゚д`*;)
火傷はもう全然大丈夫なんだけどね
Posted by にゃち at 2005年11月24日 23:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。