2006年02月22日

-5は1、0は0、7は1、これなぁ〜んだ??

言いたくないですが(じゃあ言うなw)、忙しいです(;´ρ`)
次から次へと各方面からの要望要望また要望。。

でもどうやら神様は見て下さっているようで、今日はイイことがありました♪
神様っていたのか〜知らなかった!!

中村一義曰く「痛みはチョコにして喰え!」
何か頑張れる気がする、うん☆

さて、今日はグループディスカッションでした。明日は(謎の)個別質問会です。
みんながんばれー俺もがんばるーー


今日の1曲:キリンジ / Drifter

最近この曲ばっか聴いてます。1日2回は確実に。
YouTubeにPVがあったのでゼヒ観てください → こちら
歌詞がまたいいんだ、歌詞が ・゚・(つД`)・゚・
The Beatles「You Never Give Me Your Money」に導かれるように始まる決意と告白の歌。
posted by にゃち at 01:04| Comment(9) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

雨に撃たえば...!

夜霧に信号の明かりが映えて綺麗な帰り道でした☆
雨は嫌いだけど雨上がりは大好きです(・∀・)

筋肉痛はまだ暫くかかりそう。世界は謎だらけであります。

明日は久し振り適性検査。
んでその後は蟹!!が喰えるらしいお^^
旨い日本酒も飲めそう♪

ネタ系も投稿したいけどちょっち時間がありませんです_(._.)_
もーちょい待ってください。


今日の1曲:Gene Kelly / Singin' in the Rain
posted by にゃち at 03:29| Comment(0) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

凪いだ情熱

週末はスノボに行って来ました。
言葉通り夢のような2日間。みんなありがとう_(._.)_

でもまぁ僕も例に漏れず全身筋肉痛になりました orz
にしてもスノボすると心筋まで筋肉痛になるとは知らなかったでつ。
痛い。

お蔭で仕事が全然捗らないので早めに研究室を出て
ブックオフにて安達哲「さくらの唄」を立ち読み。
こーゆー時にはいつもお世話になってる漫画です。
キリンジ「FINE」を買って帰宅♪

あ、誰かカラオケ付き合ってくれる人募集中です☆
何か無性に行きたい〜


今日の1曲:キリンジ / 耳をうずめて

今日はまた一段と響く。
posted by にゃち at 23:49| Comment(3) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

The Last Supper

微妙に時間が空いたのでblog更新。

心配していた初面接。
面接というよりは面談、といった感じで、
それほど緊張することなく、割と上手いこといきました◎
僕の素晴らしさが伝わったのではないでしょうかw
言葉遣いはかなり怪しかったですけど(^_^;)

午前のセミナーもまぁよかったです^^

さて、これからちょっくら楽しんできます♪


今日の1曲:Flipper's Guitar / camera full of kisses

http://www-lab15.kuee.kyoto-u.ac.jp/~t-tani/lyrics/camera-full-of-kisses.html

得意技のキザな言葉ですぐに逃げ出すのさ♪
そういうことです。そうなるでしょう。
posted by にゃち at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

遠くまで旅する恋人に あふれる幸せを祈るよ

今日は彼女が1ヶ月留学するということで見送りに。
原チャに乗り過ぎて怪しい髪形になってしまいました(;・∀・)
でもみんなより5日早いチョコ、貰いましたお♪

明日は初めての面接だったりその他諸々で忙しいので今日はこの辺で。
色々準備せねばならんのですわヽ(;´Д`)ノ
取り敢えずワイシャツにアイロンをかけましたが上手くできんね orz
面接、緊張するなぁ。。


今日の1曲:小沢健二 / ぼくらが旅に出る理由

ベタですが今はまぁこんな感じの気持ちです。
久し振りにちゃんと読んだけど、改めてほんといい歌詞だな〜(・∀・)
posted by にゃち at 00:10| Comment(4) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

すがきや焼きうどん

今日ふと思い出したんですが、今から10年以上前に「すがきや焼きうどん」のCM、
流行りましたよねぇ??

続きを読む
posted by にゃち at 00:57| Comment(6) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

相々傘♪

午前は京橋にてセミナー。
京橋って都会ですね、知らなかったw
でもセミナーは過去最高にしょーもなかったです(´-ω-`)

セミナーが終わってビルから出たら雨が降ってて、
僕は折りたたみ傘を持ってたから問題なかったんですが
ふと横を見るとかなりカワイイ女の子が傘がなくて困ってる様子でして‥そこで僕は
「JRの京橋ですか?よかったら一緒に行きませんか??」
と言ったんですよ〜

続きを読む
posted by にゃち at 00:54| Comment(5) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

容易く 自分自身を値踏みしやがって

午前はD3の先輩のD論公聴会。
今まで部分部分でしか聞いてなくてよくわかんなかったところも
今日一連の流れで聞いて、結構わかってよかったです♪
何はともあれ、ここまでお疲れ様でした〜おめでとう(^▽^)ゴザイマース

午後はひたすらレーザーの水周りを分解。
何やらオカシイのです┐(゚〜゚)┌
業者に電話しても返事が全然返って来ないし‥今日も結局原因は判らず、でした。。
いつになったら実験ができるのやら。。。
それにあ〜あ、また指が荒れてガサガサだ orz


今日の1曲:バンプ・オブ・チキン / スノースマイル

今日サンダーコック(分光器)の部屋に3回入ったんですが、
3回ともこの曲がかかってましたw
部屋の主Y君曰く偶然らしいですが何だか凄いなww
バンプ、最近聴いてないな〜
高校の頃『THE LIVING DEAD』はよく聴いてました。
歌詞もメロディもやっぱこれが1番だろ☆
posted by にゃち at 00:12| Comment(2) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

長い一日

何にもない一日ではなかったんですが、書くことが見つかりません orz

ので「今日の1曲」の訳詞でも読んでください☆


今日の1曲:フリッパーズ・ギター / The Chime Will Ring(←clickで全歌詞)

やがて鐘が鳴り
痛みのある韻詩を運んでくる
僕はよろこんで 僕らのユースの終わりを知るだろう
何度も口に出そうとした黄金の言葉
どうして僕の舌はもつれるのかと思う
それを祈りと呼んでも運命と呼んでも構わない


posted by にゃち at 00:40| Comment(2) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

胸が、詰まる

デザイン変えてみたけど、ちょっと可愛過ぎるかな(;・∀・)
テーマは「バレンタイン」だそうです☆

街はすっかりバレンタイン一色ですね〜
今年は訳あってチョコ貰えそうにないのDeath。。
義理でもいいから誰かヽ(´ー` )ノオクレヨン

あ、今日は研究室でみんなで(僕がムリ言ってw)巻き寿司、食べました♪
南南東を向いて、無言で。
あれ一気に喰うと結構胸が詰まりますなw

大阪来て5回目の節分だけど、巻き寿司食ったのはまだ2回目です。
意外とみんなそのこと言わないんだもんな〜


今日の1曲:YEN TOWN BAND / Swallowtail Butterfly〜あいのうた

抗えない声、ってのはあるもので、人によってはボブ・ディランだったり二ール・ヤングだったり、あるいは曽我部恵一だったり。
僕にとってCHARAの歌声はその一つです。
いつ聞いても胸が苦しくなる(>_<)
それは歌のせいだけじゃないかも知れないけど。。
posted by にゃち at 22:04| Comment(8) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

カエルの面にシャンパン

4日連続セミナー、3日目@淀屋橋
去年サークルの先輩が入った某コンサルです。
パンフにちょっとその先輩の写真が載ってて笑いましたw
3時間と長かったけど今日は結構よかった♪
クリエイティブな感じ?がしました。
成長できそーな感じ。
社長の話もよかったし。
うん、やっぱコンサルに入りたいな〜

明日は第一(か第二)志望の説明会。
WebでのESまだ出してないけど大丈夫かなぁ‥
出してない人は今書いてください、とか言われたりして。。

あーあと明日は遅くなっても研究室行こうと思います。
ほんとは午前中に僕の使ってるレーザーのメンテナンスが来るんで
それに立ち会いたいんやけど、ムリなんですな。


今日の1曲:キリンジ / 雨を見くびるな

見くびったわけじゃないんですが、今日は少しスーツ&コートが濡れましたな。
ってかこの曲の「雨」はゆーすけの言うところの「心の汗」ってヤツでしょう、多分。
ほんと、お兄ちゃんのこの言葉のセンスには脱帽(・∀・)
posted by にゃち at 01:08| Comment(2) | TrackBack(1) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

スタンドアップ

ESを書いているのですが詰まったのでblog更新。

続きを読む
posted by にゃち at 03:20| Comment(0) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

へべれけセミナー帰り

あぁ、また長くなってもーた(;・∀・)

続きを読む
posted by にゃち at 00:33| Comment(2) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

誰かには言ったけど、誰かには言ってないこと思い出す

この週末は髪を切って、昼寝して、ESを書いて、友人と話して、ESを書いて、と言った感じでした。

続きを読む
posted by にゃち at 00:41| Comment(16) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

Go confidence in the direction of your dreams.

さっきイタリアに留学してる友達からメールが届きました♪
遠い友達からの突然のメール、嬉しいね ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

んでまぁ同期のみんなには同じのが届いてるはずなんで知ってると思いますが
メールの最後にこんな言葉が書いてありました↓

Go confidence in the direction of your dreams.
Live the life that you have imaged.


そいつの大学に来た宇宙飛行士の言葉らしいんやけど、響く言葉ですね( ・∀・)
僕は今就活を通じて自分の夢やこれからの人生像について考えている段階です。
信じられる夢が見つかるかな〜

遠い国で頑張ってる友達がいるってことは凄く刺激になります。
あいつに負けないように僕も成長しよう☆


今日の1枚:The Monkees / Head

60年代のカルト映画『Head』のサントラ。
フリッパーズの3rdの元ネタですな。
サイケでモンドで素敵な感じ(・∀・)イイ!!
posted by にゃち at 01:20| Comment(4) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

続・to go or not to go

以前言ってた国際会議(この記事参照)、主催者が先生にメール送ってきたみたいで
今日先生に行け行け言われました‥どうしよう。。
いや、前言ってた通り条件は最高なんですが、Deadlineの3/1までに3ページのプロシーディングス(ちょっとした論文みたいなもん)を出さねばならんのですよ。
そんな時間あるか?そもそも何を書くのか??
まぁみなさん先輩から後輩に至るまでみんな行くべきと言うんですが‥‥
う〜ん( -人-).。oO(・・・・・・)

何か最近考えることがいっぱいで頭がパンクしそうだぎゃー
取り敢えず腹が減りました。食うべきか食わざるべきか。。


今日の1曲:キリンジ / 風を撃て

パラッパッパ パッパラ パッパラ フェイドアウェイ、っと♪
posted by にゃち at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

リバーズ・エッジ

予告通り、と言っても3日遅れですが、がっちゅり更新です☆
何か色々と妙な生活を送ってたんで夜家にいる時間があんまなくてですね、こんなことに。
いやまぁ最近充実してるな〜とは思います♪

頑張ってこの記事以外にも4つ記事を投稿したんで、
mixiから来た人もゼヒ見てくださいね(blogタイトルをclick!

特にDorian Concept『Seek When Is Her』はマジでいいので
ゼヒみなさん落として聴いて下さい♪
あ、モチロン違法じゃないですよw ネットレーベルからのリリースですから◎

今日学校帰り、むしょーにリバーズ・エッジ(岡崎京子ね)を読みたくなったんで
ブック・オフへ行ったんですがありませんでした(´・ω・`)
誰か持ってたら貸してくらはい☆


今日の1曲:The Streets / Has It Come To This

現役ではイギリス最高の吟遊詩人(多分w)、ストリーツのデビュー曲。
Hip-Hopはあんまり聴かない僕ですが、ハルカリとストリーツは大好きです♪
どっちもHip-Hopじゃないって言われそうですが(^_^;)
posted by にゃち at 02:15| Comment(3) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

がっちゅりベリィロール

ちょっち忙しかったもので、全然更新できてなくてすみません_(._.)_
明日辺りがっちゅり更新しようと思います☆

続きを読む
posted by にゃち at 00:53| Comment(6) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

ああ男もまた女によって変わるんだな by 桜井氏

何だか長くなってしまいましたが1月18日のこと。

続きを読む
posted by にゃち at 02:23| Comment(4) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

コンヤハネムレナイ

今日はほんとは研究室行くつもりだったんですが‥訳あって行けませんでした。。
しょーがないから家で仕事。久し振りですが意外と進みました☆
とは言え、コンシュウガヤマダ。。。

続きを読む
posted by にゃち at 00:33| Comment(8) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

