2006年01月15日

祭のあとの淋しさは

あー、えー、酔っておりますw
酔った状態でblog書くとか久し振りだな〜
そーいやまっつぁんは1回、blogに記事を投稿した記憶がないとか言ってましたなww

今日はサークルの追いコン&新年会でして、
サークルの飲み会は久し振りやから不安もあったんですが、楽しかったです♪
ご進学やらご卒業、ご就職、おめでとう(^▽^)ゴザイマース
でも今年の4回とM2がいなくなるのは寂しいですね。。
考えてみたら4、5年の付き合いやもんなぁ‥あんまそんなんないですもんね。。。
まぁまだ3ヶ月ある!!

んで今は祭の後の寂しさ、みたいのを感じてるところです。゜(゚´Д`゚)゜。
飲み会の後に家で独り、ってのが久し振りなもんで。。
まぁなんだ、贅沢言ってるのは承知ですw

さて、なかなか寝る気にもならんぞ。どーしよ。


今日の1曲:吉田拓郎 / 祭りのあと

いや、聴いちゃいませんがw
ちなみにこの曲では(僕の記憶が確かなら)、
「祭りのあとの淋しさは/例えば女で紛らわし」
だそうですw
posted by にゃち at 02:38| Comment(4) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

プラネタリウム

プラネタリウム.jpg

やっと作りましたお(・∀・)
見た目はちょっと悪いけど、電気を入れるとこんな感じになります↓
http://shop.gakken.co.jp/otonanokagaku/magazine/vol09.html
ほんとは写真撮って載せたいんですが僕のケータイの力ではムリでした orz

いやもう中々ロマンチックですよ〜(*´д`*)
ロマンチック過ぎて満天の星の中ホットココアを飲んでしまいましたw
マグカップ片手に独り浸る俺‥ちょっと(だいぶ)危ないwww

あと今日は久し振りにCascadeのクルミパンを食べました且⊂(゚∀゚*)ウマー
Cascadeのクルミパンは最高ですよ☆(他は知らないけどw)


今日の1曲:Blur / Country House

シャッフルしてたら流れてきて久し振りに聴きました。
ひねたニューウェーブ・ポップ。いいじゃん、ブラー♪
いや、知ってたけどw
posted by にゃち at 01:42| Comment(7) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

YOUNG GIRL SEVENTEEN SEXUALLY KNOWING

メッセを今更ながら始めたんですけど、アレは危険ですねΣ(゚д゚lll)アブナッ !
楽しいからついつい長いことやってしまう。
仲のいい友達とだったら話のネタって尽きないもんです☆

今日何気なく大学生協行ったらCDの在庫一掃セールをやってて、
ナンバーガールのラストライブのCD(2枚組)が
ナナナ何と80%OFFで売っていたので買ってしまいました。
新品ですよ!!中古でも2000円はしそうなのに‥500円♪
他にもThe Whoの新しいベストとかが目に付きました。
あーあとグレイプバインも何かやたらあったな〜人気ないのかぁw

でまたこのCDがいいんですよ!!
ライブバンドだな〜って感じ。バンドアンサンブルが最高。ギターがカッコよ過ぎ。
ほんといい買い物しました☆


今日の1枚:ナンバーガール / サッポロ OMOIDE IN MY HEAD 状態
posted by にゃち at 03:16| Comment(4) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

Tangerine Dream

19.jpg

みなさん、たくさんの暖かいメールありがとうございました_(._.)_
みんなイイやっちゃな〜♪

写真は最近CMOSで撮った(って言わないか)画像です。
先輩が「宇宙っぽい」って言ってたんでなんとなく載せてみました。
宇宙っぽいすか?それよりも何かちょっとキモチワルイですねw
今度もっとキレイなのを載せたいと思います☆


今日の1枚:Tangerine Dream / Rubycon

今日はTangerine Dreamばっか聴いてました。
これもまた宇宙っぽいです。
電子アンビエントの傑作。
posted by にゃち at 02:00| Comment(7) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

携帯忘れた orz

今日中に返信が欲しい方はmixiの方へメールください。
特に用事がない方もmixiの方へメールください。喜びますw
ってかこの記事をどんだけの知り合いが見るかって話だけど(^_^;)

2限の授業、休講通知も何も出さずに休講にしやがった。許せん。
posted by にゃち at 11:19| Comment(4) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月10日のバラード

午前は就活のセミナー。
自己分析とグループディスカッション。
自己分析でペアになった女の子かわいい☆
グループディスカッションで一緒だった女の子おもろいw
いつも思うけど人事が頭悪そうな会社へは行く気がしなくなります。
BIG ISSUEを久し振りに買って帰宅。

午後は実験。
服を着替えて原チャに乗って。
研究室にも人が増えてきました♪
学会までは時間のやりくりが大事になりそーです( >Д<;)
頑張ろー。


今日の1曲:キリンジ / BBQパーティー

この曲といい「耳をうずめて」といい、
『47′45″』中のメロウな曲は胸を打つものが多いです。
♪セスナを仰ぐふりをするさ♪
ってフレーズが好き。
posted by にゃち at 01:26| Comment(4) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スピッツのシングル・コレクションが3/25にリリース

ここです

あのRECYCLEから6年。遂にメンバー公認のシングル・コレクションがリリースですか。。
これで僕も堂々と初期スピッツの名曲群をカラオケで歌えるよーになる‥かなw
それこそ「ヒバリのこころ」歌っても誰も知らないんだもん。。。


おまけ:Bank Band「歌うたいのバラッド」

まっつぁんのために☆
まっつぁんの大好きな桜井さんがまっつぁんのカラオケ18番斉藤和義「歌うたいのバラッド」を歌ってる動画ですよ〜
たまにはコメント書け。
posted by にゃち at 00:53| Comment(2) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

28時間の夢飛行

日曜のお昼からオールで新サークルの活動でした。
人生ゲームに鍋、飲んで飲んでトランプしたり、アホな話にマジメな話。
前回の内容をさらに跳び越えてぶっちゃけ話をしちゃいましたw

いや〜、何なんでしょうねあのダラダラ感はwww
前回も言ったと思いますが会うのが3回目とは思えません。
同じメンバーで24時間以上。全然飽きないなんて素敵な話です☆

取り敢えず今年の目標は「危険な香りのする男になる」ことと
「プラス思考な男になる」ことに決定しました!!笑
後者は兎も角、前者は僕にはまずムリでしょうが‥頑張りますwww

どんどん新サークルの活動が楽しくなっていっているのを感じるぞ〜(´▽`*)アハハ-
でもまだ現実に戻れてない感じです。。
明日は朝からセミナーなのにぃ。。。


今日の1枚:V.A. / Cafe Del Mar Ibiza Volume 7

タイトルの通り、イビザの夕日を思わせるチル・アウトなクラブミュージック。
もう本当に心地よいです♪
posted by にゃち at 23:33| Comment(7) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

成長するってこと / 涙見せたっていいぜ

今日は朝の9時から5時半までダマツさん宅で麻雀でした。
休日の朝から何やってんだって感じですが、まぁ徹麻よりはいっかな◎

続きを読む
posted by にゃち at 02:51| Comment(8) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

Sounds GreatとBroken Social Scene

細長い夕飯.JPG

新春早々クスリのやり過ぎで体がボロボロのにゃちでつ。
ろーほこうにひは★

訳:新春早々接着剤とアセトンのせいで指先荒れまくりのにゃちです。
  どうもこんにちは☆

写真は僕の今日の夕飯です。
何か全部細長いやん!!と思ったのでつい携帯でパチリ(死語?)。
いつものやつ(笑)と細巻寿司です。
寿司はファミマの新製品で、なんと1本で2つの味が楽しめるのです!!
ツナ&明太マヨ、マグロ&鮭トロというチョイスも実に若者向けですな。
味はまぁ普通ですw

続きを読む
posted by にゃち at 01:56| Comment(9) | TrackBack(1) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

INU年

3日のこと。

続きを読む
posted by にゃち at 00:55| Comment(8) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

2006年最初の投稿(今度は絶対)

゚・*:.。. .。.:*・゜明けましておめでとうございます゚・*:.。. .。.:*・゜

今年も宜しくお願いします_(._.)_
どうか見捨てないで下さいw

続きを読む
posted by にゃち at 01:21| Comment(5) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

2005年最後の投稿(多分)

2005年お疲れ様です。

僕にとっての2005年は短いか長いかわからん僕の人生の中でも
1、2を争うほどにしんどい年であったように思います。
何とかやってこれたのは周りのみんなのお蔭です。いやマヂでそう思っています。
" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ "
ただモチロンいいこともたくさんありましたよ♪

2006年が今年以上にいい年になることを祈って☆彡
取り敢えずは最近できたサークルがこれからどーなってくかが楽しみです(・∀・)

それでは皆様よいお年を!!
と言ってもmixiやblog上にはまだまだ出没しますけどw


今年の1枚:ソフテロ / 「よろしうら」+「シングルズ+モア」

おそらく今年CDで1番よく聴いたのはこのアルバムかと。
名古屋在住の石川氏による、最高のメロディとギターと歌詞が
めいっぱい詰まったアルバム。
ファンキー、ソウル、ロックンロール!!
バンドアンサンブルも素晴らしいです。次作が本当に待ち遠しい。
posted by にゃち at 02:31| Comment(5) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年iTunesで聴いた曲Best10

iTunesでは曲ごとの再生回数が表示できるので
今年聴いた回数の多い曲Best10を調べてみました☆
でもまぁ実際音楽はCDやiPodで聴いてる方が多いので
真のBest10ってわけではないんですが、まぁ参考までに。

ルールとして、1アーティスト、1アルバムからは1曲ずつにしています。
それでは続きをどーぞ。

続きを読む
posted by にゃち at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

デートバトン

まいこはんから頂いたのでやらせていただきます☆
では続きをどーぞ。

続きを読む
posted by にゃち at 23:12| Comment(4) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

I'm back

え〜、さっき帰ってきました。

VFSH0049.JPG

続きを読む
posted by にゃち at 23:11| Comment(4) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

北へ

今日はイヴをたっぷり満喫しまして、
明日からはちょっくら北の方へ行って来ます。

一応言っておきますが、月火は1日中就活のセミナーですw
そういうことにしておきますwww

ではでは!!

久し振りの飛行機だな〜


今日の1曲:YMCK / Go Ymck, Go!

そういやチアリーダーに応援されたことって1度もない。。
って普通ないか‥応援されてみたいな〜
とまぁそんな曲です。ピコピコ♪
posted by にゃち at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

Starless And Bible Black

親戚のおばさんからクリスマスカードが届きました♪
母の妹に当たる人で、大阪へ来て以来毎年送ってきてくれるのです。
自分のことをいつも想い、応援してくれている人がいることを僕はどーも忘れがちです。
両親のこともそう。
思いがけずこういう手紙が届くと、そういう人たちのことを思い出して、
もっと頑張らなきゃな、と身に詰まる想いです。

もっと頑張らなきゃな、ほんと。

それではよいクリスマスを!!
そしていつも支えてくれる周りの人たちへの感謝を!!!

僕もクリスマスカードと、おばさんへの返事を書きます。


今日の1枚:King Crimson / Red

メタル・クリムゾンの完成盤。
今日テレビでクリムゾンが流れていたので聴きたくなって。
にしても聖夜に聴く音楽じゃない気も(^_^;)
タイトルの直訳:1. 赤 2. 堕天使 3. 再び赤い悪夢 4. 神の御意思 5.星一つない
う〜む‥合ってるような合ってないよーなw
posted by にゃち at 02:34| Comment(5) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

研究室で目覚めると‥

ベランダから1.JPG

そこは雪国だった!!
ってわけで、はしゃいで写真を撮りまくったのでムダにアップアップ↑↑

続きを読む
posted by にゃち at 00:10| Comment(2) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

シークレットバトン

今日は研究室の忘年会で飲んでしまったのでお家には帰れません。。
しょーがないからお酒の力を借りて、
ナイガイセイ氏から頂いたシークレットバトンやります。

一応説明しとくと、これは普通のバトンと違って問題はバトンを貰った人しか分かりません。
バトンを貰ったことのないみなさんは適当に問題を想像してお楽しみくださいwww
さてさて‥

続きを読む
posted by にゃち at 01:50| Comment(4) | TrackBack(0) | notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

