2006年04月09日

戦後エロ雑誌史

戦後エロ雑誌史

“エロ”の文字に心躍った男子諸君、残念でしたw

京極夏彦の小説なんかに出てくる“カストリ雑誌”ってヤツですな。
敗戦直後の日本文化と政府による規制変化の様子がよくわかりますね。
posted by にゃち at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | web site | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カフカ「変身」の文体模写

カフカ「変身」の冒頭のあの有名な文章を
色々な作家になり切って文体模写しています。

文学館?

これは見事!!
坂口安吾、筒井康隆、夢野久作辺りは好きな作家なんで
思わずニヤリとしてしまいます(・∀・)ニヤニヤ
でもオザケンの意味の通らなさはちょっと酷いw
気持ちはよくわかるんだけどww

1番下からPart2へいけます☆
posted by にゃち at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | web site | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

ちょっと高級なトリビアのサイト

まぁ要するに雑学のサイトなんですが。

知の関節技

勉強になりますなぁ!!
森と林の違いとか正に( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
Octoberが8月でなく10月なわけとかも
カエザルとアウグストゥスが無理矢理7、8月を捻じ込んだから
とばっかり思ってました(^_^;)

でもちょっとどれも話のネタには使い辛いかなw
posted by にゃち at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | web site | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

日本のクリスマスソングリスト

ここです(元のサイトはこちら

よくもこんなに調べたなぁ、凄い( ̄□ ̄;)
クリスマスソングっていいですよね、僕は好きです♪
前言ったように僕の今年のクリスマスソングはキリンジ「千年紀末に降る雪は」です☆
みなさんは何でしょうか??
posted by にゃち at 01:04| Comment(3) | TrackBack(0) | web site | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

挫折禁止のサイト

・げんれい工房/挫折禁止

ある日僕の机に貼ったあった「挫折禁止」の標識(この記事参照)、
今でもモチロン貼ってあって研究生活の心の拠り所となっているわけですが、
その参照元のサイトです。

やっぱり標識ネタが1番面白いかな。・゚・(ノ∀`)・゚・。
こちらでは通販も行ってるみたいです。
グフのやつがホスィヨ。。
posted by にゃち at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | web site | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

あなたの知らないマリオ・・

ここです

スーパーマリオプロ、マリオミッシング、マリオカートファイトはやったことがあるので僕は「上級」ですかw
後者2つは全然おもんないですが、スーパーマリオプロは最高に面白いので(ファミコンの)マリオをやったことがある人はゼヒやってみることをお勧めします♪
チョーむずいですww作者の意地悪っぷりに笑えますwww
それにしてもマリオの世界は奥が深い‥
posted by にゃち at 00:20| Comment(5) | TrackBack(0) | web site | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

Exciteサーチストリーム

ここです

リアルタイムで日本の誰かが検索をかけてるワードが見れます。
あぁ、みんなの欲望が流れていくよヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)ノ
posted by にゃち at 00:53| Comment(7) | TrackBack(0) | web site | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

星が見える名言集

今日は本物の名言集ですよw

星が見える名言集

管理人が選ぶ名言集」には昨日のキルケゴールのもありますね。
高校生の頃、キルケゴールとニーチェには大層お世話になりましたw
キルケゴールは今読むとちょっと気恥ずかしいですが、ニーチェは今でも余裕で有効ですね。
やっぱり素晴らしい( ・∀・)
posted by にゃち at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | web site | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

頑張れバッテリー!!!と俺

研究室にパソコン電源のコードを忘れてしまったのでバッテリーと勝負中です。
後1時間半の命。

続きを読む
posted by にゃち at 00:21| Comment(3) | TrackBack(0) | web site | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

漫画家・末次由紀氏盗用(盗作)検証サイト

ここです

スラムダンクから盗用したとのことで今話題の漫画家、末次由紀氏の盗用検証サイトです。
これは確かにマズイですね(;・∀・)「参考」というレベルではないです。
にしてもパーフリの「カメラ!カメラ!カメラ!」のジャケからも採ってるとは( ̄□ ̄;)
なかなかイイ趣味してるじゃあないかw
posted by にゃち at 00:08| Comment(3) | TrackBack(0) | web site | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

音楽評論家、間章のファンサイト

・僕はランチにでかける

極めて哲学的、詩的なロック評論。
こんなの僕以外誰も喜びゃしねーかな。
無性にクラウトロックが聴きたくなりました。今からタンジェリン・ドリームでも聴くかな。
posted by にゃち at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | web site | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

何やらアーティスティックな人のサイト

マインドストリッパーの逆襲

音楽、漫画、文章、どれもなかなか凄いです。
こういう人っていそうだけどやっぱいるんだなぁ‥って自分で何言ってるかよーわからんw
posted by にゃち at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | web site | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

ガンダム教習所 免許試験

ここです

もしかしたら有名でしょうか?動○ビさんで知ったんですがw
僕は今初代ガンダム限定免許試験を受けてみたんですが、15問正解、75点で不合格でした。
これはかな〜りムズイですぞo(゚Д゚)っ
合格者はガンヲタケテーイですなwww
posted by にゃち at 00:37| Comment(2) | TrackBack(0) | web site | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

押尾学大先生のファンサイト?

ここです

矢田亜希子と交際中とのことで話題ですが‥こんなに凄い人だとは知らなかった。。
posted by にゃち at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | web site | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

変顔選手権ベスト16発表&読者投票!!

ここです探偵ファイル

こ、こ、こ、こんな可愛い娘がぁ‥っていう衝撃ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
いやこれはマヂでビツクリですね!!!
「誰の芸術点が上なのか、変顔とは何なのか、深く、哲学的にニーチェになったつもりで。」貴方も投票してみてくださいw
よりによってニーチェかいwww
posted by にゃち at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | web site | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「宿題や勉強でわからないことがあったらここで教えあおう!」なサイト達

ここです人類の進歩と調和とせつなさと心強さと糸井しげさと渡辺みさとおちまさと

ほんと、スゲェ時代になったもんですΣ(゚Д゚ υ)
勉強教えて!(小学生)」なんて見てると、今の小学生はこんな文章書くのか〜って僕も勉強になりますねw
にしてもここの人たち、分からない問題は何でもここで聞いて丸写しなんだろうか。。
どっかで詰まる時が来る、ぞ〜って大きなお世話だな。
posted by にゃち at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | web site | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

クターの夏祭りでフラフープ、フォー!!!

「クターの夏祭り」なる企画がクターのサイトで開催中みたいです。

クターのサイトはここ

んで新ゲーム「クターのフラフープ・夏バージョン」が公開されてます♪
と言ってもいつもみたいにdownloadはできなくてウェブ上でやるタイプです。
僕は一応100越えはしましたが、前みたいにのめり込む気にはイマイチなれないな〜
取り敢えずプレイしたら壁紙がもらえますよ。ど派手ですが(^_^;)
またこれで200越えとかする輩がいるんだろな〜w

あと夏祭り企画第3弾としてスクリーンセーバーも公開中。
これはなかなかクオリティ高しです☆
第4、5弾は何かな〜??
posted by にゃち at 01:02| Comment(6) | TrackBack(0) | web site | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

Numeri

なんつーか文章が面白いサイトです。
みんな知ってるかもやけど。

Numeri

特に「対決シリーズ」が最高。・゚・(ノ∀`)・゚・。
読み出したら止まりません。
文章だけでなく口も立つみたいで何か羨ましい限りです。
僕もそっち系の電話とはよく対決(と言うより冷やかし)してましたがここまではできませんでしたね。
にしても最近めっきりそーゆー電話なくなったなぁ‥1回生の時はよくかかってきてたのに。

あっ、全体的にシモっぽい話が多いので、現実世界の男性のことなんて知りたくないっていう女性の方は注意ですよw
posted by にゃち at 00:20| Comment(2) | TrackBack(0) | web site | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

家内安全文書モデル集

家内安全文書モデル集

いやぁ、イロイロありますねぇ( ̄□ ̄;)!!
特に男女間問題解決文書の方はなかなかスリリングなものが多いですねw
個人的に是非とも女性に持っておいてほしいものもあります。
こういう表現もなかなかスリリングwwww
自重自重∩( ・ω・)∩
posted by にゃち at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | web site | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

川合精肉店

なにやら面白い(怪しい)お肉屋さんのホームページです。

川合精肉店

よく見れば見るほどツッコミどころ満載なんでイロイロ見てみてください。
「野菜・果物」のとこには『危険物取り扱い店』とか書いてあるしw
「店舗案内」なんて特に凄いですねwww
『値札すら表示してない商品がある』のに『値段をレジにて自己申告して下さい』って一体どうすればよいのか。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今夏福島に行く方はゼヒ立ち寄ってレビューしてください☆

ってか掲示板によると2度閉鎖警告を受けてるって何か怖いですね((;゚Д゚)オレシラナイ
posted by にゃち at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | web site | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

