2005年07月29日

プロパガンダ写真研究所

プロパガンダ写真研究所

捏造写真の検証をしているサイトです。
まぁ有名なヤツが多いですが勉強になりますね。
カチーンときますね凸(゚Д゚#)
posted by にゃち at 00:38| Comment(2) | TrackBack(0) | web site | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

珍しい名字ダイジェスト版

珍しい名字ダイジェスト版

このリストの中に「珍名」という名字がありますが(珍しい名字‥まんまだw)
僕の知り合いに「珍田」さんという人がいますw
いやもうそれを思い出したんで投稿しただけですwww

にしてももう1年くらい会ってないなぁ‥久し振りに一緒に飲みたいです。
そう言えばYさんの結婚式2次会で「はだか祭」再結成ライブしたらしいですねw
観たかったな〜(´∀`|・|) ソー
posted by にゃち at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | web site | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

パンクダイアリー!!!

↓の記事と同じところで知ったんですが「完全パンクマニュアル」のサイトにいつの間にか「パンクダイアリー」なんてのができてるみたいです(フレームの下の方ね)。
ってみんな知ってるのかな。
このダイアリー、おそらくどの日記blogよりも面白いですよ!!
個人的には7/5の
キョンシーは死んでるからデスには違いないが…デスメタルで いいのか?
まあとにかくファッションパンク!!
に爆笑www
あぁこれも誰にも同意してもらえないのかしら。。(´・ω・`)ショボーン

完全パンクマニュアル自体も最高に面白いので、まだ見たことがないという人はゼヒ読んでパンクとは何かについてお勉強してくださいw
デストローイ!!
posted by にゃち at 00:48| Comment(4) | TrackBack(0) | web site | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

スラング辞典 ver. 0.01

・スラング辞典 ver. 0.01

いやぁ、おもろいっすね〜それに勉強になります(・∀・)ほう
でもアメリカ中心(多分)なのがちょっと残念です。
ワンカーとかボンベイロールとか載ってたらもっと笑うのに。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あっ、良い子は↑の言葉、ググったりしないよーにねw

ワナビーってそーゆー意味だったんですね、よく目にするのに知らなかったです。
今度使ってみよう♪
最近僕の周り(僕は含まず)では2ch用語がアホみたいに流行ってますがこれからはこっちでいこうぜ〜
でも汚い言葉使って喜んでるなんて小学生みたいだ(^_^;)
posted by にゃち at 00:51| Comment(2) | TrackBack(0) | web site | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

TOKYO VR BLOG!!

TOKYO VR BLOG!!

東京全域をQuickTimeVR化するというグレイトなプロジェクトを進行中のブログみたいです。
こーゆー写真、前にもどっかで見たことありますが素敵ですね☆
日常の風景がアートに変わっていく瞬間ってのは‥いい言葉が見つかりませんがw
(・∀・)イイ!!ってことで。
画像をクリックするとさらに素敵なんですが‥如何せん酔います(ノ゚Д゚)ノ ‖WC‖

こっちがメインみたいですね。
ちょっと見たけど面白そうです。
今度時間があるときにゆっくり楽しんでみます。
posted by にゃち at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | web site | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

ZAZEN BOYS新曲PVフル視聴&ライブ音源フルダウンロード!!

ZAZEN BOYSオフィシャルサイト(→news)

ライブ音源@大阪心斎橋クラブクアトロはここで全てダウンロードできます◎
新曲PVより何よりもこのライブ音源は素晴らしすぎです!!
ライブバンドとしてのザゼンボーイズがビシ、ビシ、伝わってきます。
しかもフルでダウンロードさせてくれるという太っ腹(TдT) アリガトウ
他のアーティストも見習うべきですよ、宣伝戦略的にも、音楽的にも。

にしてもファンク入ってるなぁ。。( ̄□ ̄;)
Gang of fourとかContortionsって名前を思い出します。
そーいやJames Chanceってもう来日しましたっけ?
何かやたら話題になってましたけど。
posted by にゃち at 00:41| Comment(0) | TrackBack(1) | web site | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

ミステリイな青森

ミステリイな青森

青森の不思議スポット訪問記、な感じのサイトです。
理系のくせに(頭は文系ですが)文学部で民俗学をやりたいと血迷ったことのある僕はこーゆーネタが大好物です。
にしてもキリストの墓ってのは壮大だ!!
でもこーゆーとこって日本にいくつもあるんだろうなぁ。
せっかく今関西に来てるんだからこっちの不思議スポットをイロイロ巡ってみたいもんです。
ジモティの方々どこか知りませんか??
posted by にゃち at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | web site | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

リンク久々追加「転写男」

転写男

電車男よろしく、萌え〜な後輩の女の子をゲットするまで(あるいは諦めるまで)を実況中継するblog(こんなもんで合ってる?)。
一昔前の2chっぽい文体が最高に気持ち悪いですねw
さぁみなさんも電車男よろしく、コメント欄に応援やらアドバイスやら誹謗中傷やらAAやらを書いてやりましょう。
そして、よい形で終われるように、さあ、みなさん、御本尊(左上の背広の方)に向かってお祈りしましょう。萌え〜。
posted by にゃち at 01:09| Comment(2) | TrackBack(0) | web site | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

実験映画などの歴史的映像作品を見れるサイト

UbuWeb: Film

Kenneth AngerやBruce Connerなどの実験映画作家からMarcel Duchamp、Fernand Leger、Man Rayみたいないわゆる芸術家まで、わりと歴史的な映像作品がたくさん観られます。
まさしくダダだのキュビズムだのが飛び交う世界ですな。
John Cageの4'33"って色んなとこで観るたびに思うけどしょーもないですよね〜
歴史的な意義は認めるとしても。
かなり数があるんで今度時間がある時にがっつり観たいと思います。

にしてもほんと、ガガイズムって何よ、一体www
posted by にゃち at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | web site | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

chickens suit

chickens suit

愛・地球博のオーストリア館でも紹介されているというチキンズスーツのオフィシャルサイト。
どこを取ってもツッコミどころ満載&ナイスセンスでかなり楽しめます。
僕も21世紀のファッション革命に参加したいんですが、これってマイチキンがないと楽しめないんですよね?w
でもほすぃな〜ヽ(●´ε`●)ノ

あ、あとガガイズムってなんですか?w
ググっても全然出てこないんですよね〜

参考:オーストリア館で「チキンズスーツ イベント」世界初披露!

posted by にゃち at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | web site | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

だいぶアタマワルイ人のサイト

これまでいくつか頭悪い人たちのサイトを紹介してきましたが
今回のは確実にこれまでで最強、というか正直ひきます。

アタマワルイ(→生恥)

何故彼らがここまで生き急ぐのか。。
いや多分何か笑えることをやりたい、みんなをアッと言わせたい、っていう純粋な気持ちからなんだろうけど‥でもあきらかに過剰だな。

でもこんなんはわりと好きですw
posted by にゃち at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | web site | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

虚構に満ちたマスコミの嘘と裏を知れるサイト

・ポチは見た。

業界人の「ご主人様」がマスコミの嘘を「ポチ」に託して晒すサイト、ってとこですか。
でもなんかあんまり「え〜っ!!」って感じは受けないなぁ。。
ある程度わかってることってのもあるんだろうけど、
結局資本主義は金を儲けることが大事なんだからそりゃそれでいいだろよ、っていう。
いい夢見させてくれるなら騙されたいしねw
たまにはカワイイ女の子に騙されたいwww
いやいやでもなかなか勉強になりました(´・∀・`)
posted by にゃち at 01:05| Comment(1) | TrackBack(0) | web site | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

GPSを利用したフォトコミュニティ

・DUOSNAP

まだ写真の数は少ないですが、写真の数が増えてきたらなかなか楽しそうですよ。
取り敢えず現住所と本籍地周辺を見てみました(^◇^)
ここちょっと行ってみたいゾ。
posted by にゃち at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | web site | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

被リンクを知る方法

ここで知りました

知らなかったな〜
そこで僕もさっそくやってみたんですが‥結果は哀しいものでした( TДT)
いや0じゃなかったけど‥Seesaaだけでしたよ、はぁ。。
posted by にゃち at 00:46| Comment(4) | TrackBack(0) | web site | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

二千年紀のための懐疑論ガイド

・The Skeptic's Dictionary 日本語版

『懐疑論に関する338項目以上の定義やエッセイです。 オカルト、超能力、超常現象、疑似科学などの思想や現象を、 参考文献を網羅しながら扱います。』
ってな感じのサイトです。

僕こーゆーの好きなんですよね〜
いい暇潰しになりそうです(でも潰す時間はないw)。

おまけ:あなたの“ビリーバー度”チェック!

僕は”一般人”でした。
面白くも何ともないな(((;-д- )=3
でも山本直樹のビリーバーズが久しぶりに読みたくなりましたよw
古本屋行くかな→
posted by にゃち at 01:18| Comment(2) | TrackBack(0) | web site | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

呪いのサイト

なぁんか凄いよここ。
呪いのサイトらしいですが有名なんですか?
どういう目的で作ったのかは知りませんがなかなかよくできておりますよ。
あ!ただし何が起きても僕は知りませんので自己責任(古い!w)でどうぞ。

こちらからどうぞ〜
posted by にゃち at 01:23| Comment(2) | TrackBack(0) | web site | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

web宝くじシミュレーター

ここ

『ジャンボ宝くじ、ロト、ナンバースってホントに当たるのだろうか?どれくらい当たるか?どれくらい儲かるか?を検証する「宝くじシミュレーター」のサイトです。シミュレーターでは、当せん金額や投資金額、収支結果なども表示されているので、どれくらい当たるか試してみてねッ!』
だそうです。
んで僕も年末ジャンボでシミュレートしているんですが、
1500万円買って4等(10万円)すら当たってませんヽ(;´Д`)ノ
現在赤字は1000万円オーバー!!!
宝くじって当たんないもんですねぇ。。
posted by にゃち at 01:09| Comment(2) | TrackBack(0) | web site | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

等身大のドラえもんをレゴで作った人

昨日は何でもでかい喰いもんを作ってやろうっていう熱いアホどもの紹介をしましたが
今日もまた熱い漢のサイトを紹介。
アホでは絶対無いはずですが‥でもこんなことをやってしまう時点でやっぱちょっとずれてるよな。
で、結局僕はどっちも尊敬。
んで、そんなサイト↓

・純LEGO

ゼヒとも制作過程を最初から観ていくといいと思います。
いやマジで凄いなΣr(‘Д‘n)
設計図、補強、ひび割れ、プレート積分‥レゴに対するイメージが大きく変わりましたよ。
ドラえもん以外にもイロイロ面白い作品があるんでそっちもどうぞ。
僕は文化祭のとこにあるレゴの人が大量にいる奴がかな〜り気に入りました♪
posted by にゃち at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | web site | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

色んな巨大な食べ物を作って食べてるサイト

昨日の記事で僕はノリ重視のスタンスだ、ってなことを言ってるわけなんですが
実際自分で何かをやろうっていうバイタリティには大きく欠けるんですよね。。
誰かに誘われたら喜んでノル、わけなんですが。
そーゆー意味ではこのサイトの住人達はアホなノリと溢れんばかりのバイタリティを持った最高に羨ましい人達なわけです。

そんなサイトはここ

何が彼らをここまで突き動かすのか?
それは「馬鹿なこと=楽しい」という基本原理と少しばかりの若さ。
一旦トリガーを引いたら後は倒れるまで走り続けるだけ。
そうそう条件は十分に整っている。僕らは若い。
さぁやっぱりキャンパス内缶蹴りを実行に移そうぜ。

‥‥なんのこっちゃw

posted by にゃち at 01:09| Comment(2) | TrackBack(0) | web site | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

任天堂キャラのペイパークラフト

ここ

プリントアウトして切って貼れば任天堂のキャラの出来上がり。
なかなかクオリティ高そうですよ♪
お気に入りのキャラでどうぞ。
僕はヘイホーかな〜
研究室でみんなで作ろうщ(゚▽゚щ)

posted by にゃち at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | web site | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

