2006年10月06日

理系のための恋愛論

ここです

これ、意外とためになりそうです。
たくさんあるからちょっとずつ読んでいこう。
posted by にゃち at 21:50| Comment(14) | TrackBack(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本のメディア芸術100選

ついに結果が出ました!!!

ここです

全体的にまぁ納得できるものになっています。
僕も1番好きな漫画は「スラムダンク」だし。
アニメなら「ガンダム」だし。
ただ、エンターテイメント部門の39位に「ロマンシング サ・ガ」が入っているのにはビックリです!!
posted by にゃち at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

人間最後の言葉

偉人達の死ぬ前最後の言葉集。

ここです

偉大な人は最後の言葉も素敵です。

ちなみに最後の言葉ではないですが、宮沢賢治の遺稿が僕は大好きです。
著作権ももうないことだし、全部ここに書きます。
続きをどうぞ。

続きを読む
posted by にゃち at 02:19| Comment(2) | TrackBack(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スーパー桃太郎電鉄DX 15兆円への道

ここです

これ凄いね。
一応ちゃんと計算してるし、都市の調査もしてるし。
でも15兆円しかいかないんだな〜意外だったけど考えてみたらまぁそっか。
posted by にゃち at 01:20| Comment(2) | TrackBack(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

出身地を推測できる「ばんそうこう」

「ばんそうこう」の呼び方には地域差が結構あるみたい。

呼び名で分かる:地域編 出身地を推測できる「ばんそうこう」

俺、静岡出身なのに「リバテープ」って呼んでた‥
九州の呼び方なのに何故(・・?

「カットバン」「サビオ」は俺には全く通じませんな。
posted by にゃち at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

ししゃかもグループの発表

最近ニセ科学ネタが多くて興味のない方には申し訳ないですが、
先日の物理学会の僕が行ってない方(会場)でソレ系の発表があったそうなんで。
それに、単純に読み物としても面白いですよw

ここです

これが物理学会で発表された、ってことがまず衝撃ですが、
領域13とか怪しいの多いからなぁ(これは領域13じゃないけど)。

“私だったら「真鍮に牛乳かけて(20Ca+29Cu+30Zn→79Au)『ありがとう』と連呼」するね”
に笑いました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。



おまけ:たぶん↑の発表の講演原稿(予稿)

衝撃の濃度マイナス!!!
posted by にゃち at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

コンドーム人気投票

ここです

あぁみんな薄いのが好きなのねwww
俺はあんま好きくないんやけどな〜
posted by にゃち at 00:11| Comment(12) | TrackBack(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

アリスソフトの旧作ゲームを無料でプレイ

できるよう。
アリスソフトが配布フリー宣言してるよう。

・アリスソフト アーカイブス(18+

これからもどんどん増えてくみたい。
「鬼畜王ランス」がアップされたらやってみよっと☆
posted by にゃち at 00:20| Comment(7) | TrackBack(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

◆即決◆珍しい郵便局グッズ「郵袋と郵便ナイフ」◆超珍品◆

再びヤフオクより。

ここです

300,000,000 円!!!!!!
ヤフオクってとんでもないとこだなw
posted by にゃち at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

★本革バレンチノの小銭入れ付ブラック★本物

ヤフオクなんですが‥笑

ここです

見た目も高級感あるように改良されました。


確かに抜群の未来感。
posted by にゃち at 23:25| Comment(6) | TrackBack(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

潮吹きとは何なのか?

ここです

結局何なのかイマイチよくわからないんですが。。
posted by にゃち at 00:48| Comment(2) | TrackBack(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

thank youを100万回言ってくれるフラッシュ

ここです

間違いなくギネス記録w
そしてカワイイです^^

俺もみんなにthank you×1000000!!!

つーか、これ100万回目まで聞くのはかなりの忍耐を要すると思うんですが(^_^;)
俺は3000回でもう十分でした。
みんな頑張れ、ってのも変な話w
posted by にゃち at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

知的障害者とのセックス

ここです

続き


リンク先にもあるように、まぁ最後まで読んでみてください。
気分が悪くなったらゴメンね。

差別とか判断能力って難しい問題だよな。。
posted by にゃち at 22:10| Comment(7) | TrackBack(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

職場のPCで“胸を張って”mixiにログインしてみる

そんな方法。

ここです

まぁ今のところ俺には必要なし。
posted by にゃち at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

君は鼻行類を知っているか?!

貴方は鼻行類を知っているだろうか?

鼻行類は別名ハナアルキともいい、脊椎動物亜門・哺乳綱・鼻行目に属し、南太平洋に存在するハイアイアイ群島に生息していた動物。鼻を歩行や捕食等に使用する。すべりやすいハイアイアイ群島で、滑って転ぶのを防ぐために鼻で体を支えたのがこの特異な進化の発端ではないかとされる。また、ゴキブリなどの昆虫を捕食するために、地面に顔を擦りつけていたことにより、このような進化を遂げたという説もある。

ナベゾームのように頭を下にして鼻で歩く姿が有名だが、多様な進化を遂げた鼻行類の鼻は、歩行に用いるだけでなく捕食などにも使用されている。例えばハナススリハナアルキEmuncttor sorbesは粘着力のある鼻汁をたらすことで魚を釣り上げることで知られている。

14科189種のこの生物群は、1942年にスウェーデン人のエイナール・ペテルスン=シェムトクヴィストによって発見された。ハラルト・シュテュンプケ (en:Harald Stümpke) 著の『鼻行類』に詳しい。

なお、フランスでは鼻行類という分類は認められていない。これは、大統領シャルル・ド・ゴール(在任期間:1958年 - 1969年)が、巨大な鼻を持つ自分への当てこすりであるとして、パリ植物園への鼻行類の標本搬入を拒否したためである。1957年の核実験によってハイアイアイ群島は消滅し、同時に鼻行類も絶滅したとされる。

ちなみに僕は大学2年までその存在を知らなかったです。
さらに詳しく知りたい人は続きをどうぞ☆

続きを読む
posted by にゃち at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

メッセージを瓶に詰めてネットの海へ

流すことのできるサイト。

Oceangram. The online message in a bottle website.

ボトルをクリックすればメッセージが書けます。
それをネット上の誰かが拾って読んでくれる、かも♪

んで同じように誰かが流した瓶が海に漂ってて読めたり、
それに返信したりできるはず
‥なんですが僕が見たところ1本もありません(^_^;)

ネットの海‥うーんロマンチック☆☆☆
posted by にゃち at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

女子大のベタな実態

ここです

( ´・∀・`)へー
うちの大学でもこんなことあるんかな?

しかしこんなストーリーのAVは観たことないぞw
posted by にゃち at 21:27| Comment(6) | TrackBack(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

小ネタ2種

数学のテスト

いや、これは奇抜だろ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
1問目の応えは牌、2問目は零、ですかね。


新約「巨人の星」花形

花形、男前過ぎ( ̄□ ̄;)
この新約には断固反対です!!
‥いや、見てみたいかも。。
posted by にゃち at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

ビールが「うまい」と感じ始めるのは‥

ここです

うん、僕の周りを見てるとまぁそんな感じがしますね。
僕は大学入ったころから好きになったなぁ。。
いや、未成年だから飲んではいないけどw
posted by にゃち at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

ライアンですが、場車内の空気が最悪です

ここです

無論ドラクエネタです。
よくこんなん思いつくなぁw
posted by にゃち at 00:14| Comment(2) | TrackBack(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

